12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-06 (Sat)
コタとマメの儀式と言えば、コタの愛情たっぷりペロペロ

20071006215755.jpg
マメの顔がこんなになるまで、一生懸命ペロペロしてくれる。
どんな時にするとかは、決まってないみたいだけど、
気づくと、ペロペロしてあげてます。

そして、もうひとつ・・・。
本格的に寝るまでの間、それぞれ好きなところで、寝てます。


20071006215608.jpg 20071006215631.jpg
マメは、ガッツリと・・・   コタも・・・微妙か・・近づくと、起きちゃう。

この状態で、寝てるマメに、「寝るから、ちっこしておいで~」と言うと、
「あたち、ここから動けな~い」って言うわけですよ。

それで、抱っこして、トイレまで連れて行くんだけど・・・
20071006220038.jpg 20071006220107.jpg
こんなんですよぉー、眠いのどんだけぇ~って感じでしょ。

20071006220153.jpg 20071006220216.jpg
コタも早くしてよぉ~と・・。 これ私のお腹に手をかけて、大あくび。
「やれやれ、マメたんには、手がかかりますねぇ。」とね(笑)

この後、トイレに行って、やっとみんな眠りにつくことが出来ます。
もう赤ちゃんじゃないから、勝手に行くんだけどねー。
寝る前だけは、この儀式が続いてます・・(笑)





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by マリン母
昨日も今日も昼間は暑いぐらいだった。

安心しきった寝顔だね、可愛いのどんだけ~。
マリンは最近外でしかトイレしないから
眠くても目覚めて近所を少し散歩するわ~。
犬の膀胱っていったいどんな構造しているんだろう
なんで貯まってるのに一度で出ないんだろうかと感心するわ。
雨の日と、これから寒くなったら考えると大変だよね。




* by かいまま
えええ~~!!
こんなにクタンクタンになるまで 眠たいんですか~!!
ビックリしましたよ~。
だって~。
我が家カイもハナも 寝る瞬間まで元気イッパイ!!(汗)
♪~ どうしてこんなに違うのか ♪(モシモシかめよ~で歌ってね)
可愛いな~マメちゃんってば・・・・。
抱っこされてユラユラも 気持ちいいんでしょうね~。

マリン母さんへ * by kotamame
こっちも、昼間は、半袖でOKだよね~。
明日の雨以降、ど~んと寒くなるらしいから、
風邪ひかないように、気をつけてね。

外でしかしないと、大変だよねー。
うちも、前に居た子は、ずっと家でしてて、散歩の時もずっと我慢してたの。
それが1度外でしちゃって・・・それからは、外でしかしなくなって、
雨の日も風の日も、もちろん吹雪の日も・・・辛かったぁ。
マリン母さんの大変さ、よ~くわかりますぅ。
とりあえず、雨の日と、吹雪の時は、家の中でして欲しいよね・・。

マメって、ホントによく寝る子だわ。
若いのに、いいのかね~こんなんで・・・(笑)

かいままさんへ * by kotamame
マメね、小さい頃から、1度寝ると、なかなか起きないの。
コタは、結構敏感なんだけどね。
そうだよねー。コタもいつ電池が切れるんだろうって思うくらい
ハイパーに遊んでたなぁ・・・・。
あれ?静かになったと思ったら、行き倒れのように、寝てたりして・・(笑)
こんなところも、全然違うコタとマメなの。

動けないって甘えるところが、又、かわいかったりするんだけどね~(^^ゞ

* by クゥー
気候が涼しくなって人もワンも寝やすく
なってきたね。
寝る子は育つ可愛いこまめさん。

チェッカーズ・・・懐かしいです(笑)

そうそう、ムックたん、最後まで、ホントによく頑張りましたね。
20年ですよね、大往生です。

クゥーさんへ * by kotamame
そうだねー、寝やすくなったよねー。
な~んて言ってるうちに、「湯たんぽ」登場してきますよ・・我が家^m^

よく寝る子でねー、マメ。ホントに良く育ってくれますわぁ(笑)

クゥーさんもチェッカーズファンだった?(笑)

ムックたんも、ホントよく頑張りましたぁ。
大往生でしたぁ。
みんな元気で長生きしようね~。


* by ちょこ母
マメちゃんドンだけ眠いのさ。(笑)もう、なんって可愛いの。
小太郎さんが溺愛するの解るわ~。
マメちゃんぺろぺろ気持ちいいんだろうね~。

ちょこ母さんへ * by kotamame
めんこいしょ~、うちの眠り姫(笑)
歴代のワンコの中には、寝てる時に起こすと、
滅茶苦茶怒る子も居たんだけど~。
ここまで、眠りこけてる子は、初めてだぁ(笑)

あまりペロペロ、しつこいと怒る時もあるんだよー。
わがままな眠り姫であります(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

