123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-11 (Thu)
とうとう、つけちゃいましたよー。ストーブ
頑張ってたけど、風邪気味だし~・・。
ちょっとだけ、暖める程度につけてみました。

20071011212429.jpg
マメたん、特等席、ゲ~ット
この少し前までは、コタが占領してて、「はぁはぁ」言ってどこかへ避難中


コタとマメ、色々違うところはあるけど・・。
遊び方も違うの。
20071011212305.jpg 20071011212339.jpg
コタは、素材そのものを楽しむタイプ。マメは、アレンジを加えます。
コタは、この通り、咥えたり、飛ばしたり、振り回したり、転がしたりで楽しんで、
マメは、この座布団の下にハリセンボンが入ってるんだけど、
上から押したり、ホリホリしたり・・。
ついでに自分も座布団カバーの中に入ってみたり・・(笑)

・・・もしかして、マメの方が遊びの天才かも~。



おまけ。。。
昨日、お赤飯を頂きまして、残りをおにぎりにして、今朝食べました。

20071011212513.jpg 20071011212541.jpg
分かるかなぁ小豆じゃないの。甘納豆なの。
北海道では、普通だけど・・・普通だよね・・。コンビニでも売ってるし~。


久しぶりで、美味しかったですっ。



スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by kuro
うちも一昨日だったかな?暖房入れ始めたよ。
昨日なんか雪虫見ちゃったし・・・・
カメラに収めたくて追いかけたんだけど上の方に飛んでっちゃって断念。

お店では小豆の赤飯と甘納豆の赤飯並んでるよね~。
うちは私が小豆派で娘が甘納豆派なの。

* by ねずねず
えー!
甘納豆て!
甘いやつでしょ?え?甘いんでしょ?!(大興奮)
んー食べてみたいわ~
KOTAMAMEさんもカゼッピキ?!
北海道寒そうだモンなぁ・・・もうストーブて(;゜(エ)゜)

* by ren
もう暖房なんですね。一度暖房使ったけど
昨日も今日も半そででした~。

お赤飯に甘納豆ですか?聞いた事はあるけど・・・
家の方はササゲというマメを使います。たまに小豆もあるのでしょうが・・
北海道では普通でも甘納豆って普通じゃな~い(笑) 
コマメちゃん遊びの天才頷けますよ~。

* by ちょこ母
えー、お赤飯に甘納豆?それって違反なんじゃ・・?
だって、お赤飯にごま塩振るじゃん。しょっぱいのが正解なんじゃないの?
我が家の父も煮豆をごはんにのせてお茶漬けしたがり、私に嫌がられてますよ。(笑)
マメちゃん、楽しそうだね~。座布団カバーの中?楽しい・・・んだよね?

kuroさんへ * by kotamame
冬、来たぁ~~~~!!
石北峠も雪だって~。嫌だわぁ~。
私も去年、雪虫撮ろうと頑張ったんだけど、無理だったぁ~。

そうだよね~。甘納豆も小豆も売ってるよねぇ~。
やっぱりこっちだけだったんだね~(笑)
私、どっちも好きだけど、小豆だと、物足りない気がするわ(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
甘い甘納豆だよー。あの普通に売ってる甘納豆さぁ。
北海道に来た時は、ご賞味あれ。
お土産屋さんには、売ってないから、コンビニや、スーパーに行く事!!(笑)

風邪ひいたわぁ。ノドの調子が悪いわぁ。
明日の最高気温は、10度だとか言ってたわ・・・(T_T)

renさんへ * by kotamame
半袖・・・・もう遠い話のような気がする(笑)
今もストーブついてます・・・。

お赤飯、その地方によって、色々あるんだね。
甘納豆、普通だと思ってたんだけどね~(笑)

おもちゃにプラスして、遊ぶっていうのが、凄いなぁって
思って見てるんだぁ。(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
ごま塩のしょっぱさと、甘納豆の甘さ、これが良い感じなんだよ~。
煮豆でお茶漬け~で思い出した!
うちのじーちゃん、ご飯にアンコのっけて食べてた。
「え~~!?」って言ったら、「ぼたもちとおんなじだべー」ってさ。
「そうだけど、違うと思う・・・」と、言ったと思う・・・。

マメたん、すっごい楽しそうだったよ。
座布団カバーも穴が開いてるから、入り放題なのよ~(笑)

* by kuro
すいませんっっ!
私もその甘ご飯の仲間に入れて~。
子どもの頃デンブに砂糖いっぱい混ぜてあまーくして、
それご飯に乗せて食べてたのはノーマル?
(今はもう食べられないわ~。甘すぎて)

甘くないけど夏には冷たいご飯に冷たい牛乳かけて食べる人、知り合いにいた。


、今こっち雨降ってるよ。
明日の朝起きたら外が真っ白ってことないよね・・・・・


kuroさんへ * by kotamame
え~~??それ知らな~い!やったことない・・(笑)
でも、牛乳はやったことある・・・。これもじーちゃんがやってたんだよねー。
私っていうか、うちは、納豆にも砂糖。
トマトにも砂糖だった。昔ね。夏休みにさ、お昼トマトしかないって時に
砂糖つけて、丸齧り~(笑)
これが美味しかったんだよね~。

こっちはね、雨やんだけど、今、降ってたら、
明日の朝、真っ白かもよぉ~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

