12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-17 (Wed)
最近、寒いからか、くっついてることが多くなったコタとマメ。
20071017224936.jpg 20071017225028.jpg
おぉー良い感じ~と思ったら・・・眼つぶってるし~。

20071017224959.jpg 20071017224904.jpg
大あくびしてるし~・・・ 最後には・・・ちゅぅ~って
今日も仲良しコタとマメ。



この時期・・雪が降り始める頃、この辺では、雪虫(ゆきむし)が飛びます。
歩いていても、髪や服に付きます。
目や鼻や、口なんか開けて、ぼ~っとしてたら、入るよね・・(笑)
小さいから、写真撮ろうと思っても、なかなか撮れないんだよね~。
20071017224522.jpg
やっとの思いで、撮ったけど・・・ボケボケじゃ~ん。
この白いのがフワフワ飛んでると、雪のように見えるんだよね~。

雪虫を見ると、あ~冬が来るなぁと思います・・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
ん・・・・
糸くず?(笑)
雪虫って初耳!
ちゃんと撮れない位ちっちゃいんだー
季節を知らせる虫。
なんだかおもむきがあっていいねー(・∀・)ノ
とりあえずさ、おばちゃんにもチッスください(ヘンタイ)

* by マリン母
色々ご心配かけました。
今日保健所に移動しています。
警察でも飼い主現れるの待ちで少し長めに預かってくれたみたいですが、やっぱ捨てられたのかな~。
我が家では家族一同心待ちなんだけど、もっと環境のいいお宅が見つかったらそのほうがいいしで、様子をみます。

そっか~田舎だからじゃなくてぼっとしてるからなんだね、雪虫に限らず入るわ~。こたまめちゃん今日も仲良くちゅ~していいな~!

ねずねずさんへ * by kotamame
雪虫ってどの辺までみられるのかな?
北海道だけってことはないよね~。
飛んでるのを見てるだけなら、いいんだけどねー。
歩いてると、結構厄介な奴ですよぉ~。

寒くなって、ますますラブラブ度アップのコタ・マメ。
マメのちゅ~は、濃厚よぉ~^m^

マリン母さんへ * by kotamame
そうかぁ、保険所に移ったんだ・・。
長く待っててくれたんだね。でも、飼い主さん現れないって・・・
切ないねー(T_T)
マリン母さん宅では、準備万端なのね。
でも、無理しないようにね。マリン君との相性もあるしね~。

大口開けて、笑ってたら、何でも入ってくるわぁ(笑)
寒くなってきて、密着度が増してるわ、コタ・マメ。

* by かいまま
雪虫って初めて見ましたよ~。
他の方のブログ(北海道の)  雪虫って始めて知ったんですが
こうして画像で見るのは 初めてです!
ナンだか可愛く写って見えますが~(笑)
口に入る程大発生 するんですか??

ちゅ~~~羨ましいよ~!!

かいままさんへ * by kotamame
雪虫ねー、もう少し綺麗に撮りたかったけど・・
なかなか難しいわぁ。古いデジカメだし~(^^ゞ
散歩してると、どこでもくっついてきますよぉ~。
目に入った方もいるのよ・・・(^_^;)
私は、まだ入ったことがないけど~。

カイ君とハナちゃんも、きっとこんな風に仲良しになるよぉ。
早くみたいね~、ちゅ~するところ・・・^m^

* by クゥー
kuroさんのところでも雪虫の話題出てたけど
北海道、風物詩として有名って聞いたことがあります。
まとわり付いてくるんですよね(笑)
こっちでは「ゆきんこ」って読んでるのが
同じかと思います。
たぶん、いろんな呼び名あるのかな?

仲良しでくっついてますね。バトルはしないの?
他所様の多頭飼いのイメージが・・・(笑)

↓オホーツクの海、今度こそおいしいちゃんの材料
獲れれば良いね。

クゥーさんへ * by kotamame
kuroさんのところの雪虫、綺麗に見えたよね~。
そう、雪虫見ると、もうすぐ雪だぁ~ってね。
「ゆきんこ」ってかわいい呼び方だわぁ。
もう飛んでる?

仲良しでしょ~。
ん~、おもちゃの取り合いで、多少ガウガウするけど・・・
そんなに激しいのはないんだよねー(笑)
コタがいつも「いいよいいよ」って許してるけど、
本当にイヤな時は、ダメ!って怒るの。
この一喝でマメは、シュンとなってね。バトル終了!
滅多に怒らないから、相当きくみたいだよぉ~(笑)

今年は、ホントに不漁で・・・困ってしまう・・・(T_T)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

