12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-22 (Mon)
今日のご飯は、な~んだ
この間来た、サンプル物を・・・
レトルトパックを開けると、
20071022211403.jpg  20071022211344.jpg
こ~んな感じの物が出てきましたよ。いつものご飯にちょっとだけ・・(笑)
あ~!今日は、大根の葉っぱも入ってますよぉ~。
黄色いのは、かぼちゃとじゃがいもをレンジでチンしてつぶして、
オカラと一緒に煮た物です。
これに水分を足して、混ぜ混ぜして~、もちろん、完食でしたぁ~

オカラは、コタには、とっても合ったみたいで、
今年のあの暑い夏、お腹壊さずに済みましたぁ~。
毎年、病院のお世話になってたのにね~。

完全手作りは難しいかなぁと思って、
その時あるもので、トッピング作りしてます。
オカラは、はずせないけど・・・。

ご飯、美味しかったですぅ~。
20071022211509.jpg 20071022211445.jpg
くっついてることが多くなったから、集合写真、撮りやすくなったけど・・
やっぱり・・難しい~~。




スポンサーサイト
* Category : こたまめ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ちまき
手作りにしようかフードにしようか。。。ワンコのご飯は悩みました。

うちもkotamameさんと同じでフードにトッピング派です。
完全手作りは、色んな意味で続かないかな。と思ってv-410

おからってお腹にいいんだ~!!
毎年行ってた病院にかからなくて良くなったって
凄いことだよねぇe-343

* by マリン母
美味しいご飯でよかったね!
ボール咥えて離さない小太郎君満足げだね。
両手にしっかり握ってるみたいなマメたんも可愛い!
期限切れかなって思って保健所行ってきたら
今日から里親探しというか、欲しいって登録してる人と
マッチングが始まるらしい。
フライングでちょっとがっかりなようなほっとしたようなです。

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
どこのご飯を見てもおいしそうですねー。
うちのくまには見せられないなー(笑)
そちらはどんどん気温が下がっているんでしょうねー。
だんだん寄り添っていくコタマメちゃん達がかわいいー。
うちは一匹なのでこういう光景憧れますねー。

* by kuro
カボチャの黄色と大根葉の緑が鮮やかだね~。
犬には全部の色はわからないんだろうけど。
それでも最近緑は見えてるってわかったみたいだよね。
ひょっとしたら、もっと見えてる色あるのかも。
ちょっと前までは白黒に見えてるってのが通説だったんだけどね。


そうそう、このサンプルさ
「小太郎&こまめちゃんへ」って、
なーんか、こまめちゃんだけちゃん付けかい?って思ったのよね~。

* by ちょこ母
へっへー。このサンプル・・・ってやっとかよ!(by三村)
おからか・・・やっぱ買った後小分けして冷凍しとくの?解凍はレンジ?
やっと手作りに目覚めて結構昔のみんなのブログを読み返してるんだけど、勉強になるわ。
2ワン並ぶと可愛いわ~。マメちゃんのお手手がスキ~。

ちまきさんへ * by kotamame
ご飯は、悩むよねー。
私も色々悩んだ結果、今のところ、これでいこうかと・・。

そうなのー、コタは、この1年、お腹壊すこともなく・・
元気に過ごして、体重も増えたわぁ。
病院のお世話にならなかったから、
先生、心配してるんじゃないかと思うくらい・・(^^ゞ

マリン母さんへ * by kotamame
美味しいらしくてね、ウマウマ食べてくれるわぁ~。

せっかく新しいの買ってあげたのに、
このボロの方がいいんだって~(T_T)

そっかぁ~これから決まるんだぁ。
「がっかりしたようなほっとしたような・・」の気持ち分かるわぁ。
マリン母さんのところに、来れなかったとしても、
今度こそ最後まで一緒にいてくれる人のところへって思うよぉ。

こいちろさんへ * by kotamame
とりあえず、自分で出来る範囲で、頑張ってますよ(^^ゞ

今日も石北峠は、雪のようです。
ちなみに、明日の朝は0度の予想でしたよ・・・。
日々寒さが増すごとに、コタとマメの密着度が増してる気がします。
2ワンで並んで、同じような格好してるのを見ると、
すご~く嬉しくなっちゃいますよー。
クマちゃんにも、弟か妹、どうですかぁ?(笑)

kuroさんへ * by kotamame
緑は分かるの~?私、ずっと白黒の世界だと思ってた・・。
そうかぁ、これから、もっと色とりどりにしてみようっか(笑)

野菜好きのコタ・マメだから、何でも食べてくれるけど、
大根の葉っぱは、大喜びだったよぉー。
これ、朝採って来たっていう大根だったから、
新鮮で美味しかったんだろうね~。
大根も、甘くて水分たっぷりで美味しかったわぁ。

さすがぁ~!kuroさん!
私も小太郎は、呼び捨てかい!って思ってたんだぁ^m^

ちょこ母さんへ * by kotamame
ちょこちゃんのご飯、美味しそうだったよね~。
私もちょっとだけ、頑張ってみましたよ(笑)

うん、オカラは、小分けして冷凍。
自然解凍が基本だけど、凍ったまま野菜と煮ちゃったりすることもあるわぁ。

このサンプルさー、10パック入ってたんだけど、
半分叔母さんに持って行かれちゃったわぁ。
1ヶ月持たせようと思ってたのになぁ~。

* by かいまま
トッピング美味しそうですね~。
おからなんて モノスゴク体に良さそうですよね~。
コタマメちゃんも喜ぶはずですよね!!
おいしいちゃんだけじゃなく 野菜もバランス良く
沢山食べてるのね~。

かいままさんへ * by kotamame
オカラは、ホントに良かったですよー。
もう必需品なの^m^
いつも冷凍庫に入ってるのよぉー。
何でも食べて、元気で毎日過ごしてます(笑)

* by ねずねず
なんだかおいしそぉだ・・・
もうすぐお昼だ、ガマンガマン(笑)
ハロウィンだからかぼちゃなのー?
ご飯食べてる時とおやつ食べてる時と寝てるとき。
幸せそうだよね(笑)
ドッグフード+αごはんっていいよねー
自己満足かもしれないけど・・・ちょっとでも手をかけた感がいい(笑)
完全手作りは栄養管理が難しいから出来ないけど(((( ;゚д゚)))
この間、病院に行ったら栄養失調で運ばれてきたワンコがいたって
獣医が言ってたのよ。
手作りブームの落とし穴だってさ・・・

* by ren
いいな~手作りだあ~。
オカラいりrenも作ろうかな?
まあトッピング程度しかできないけど
カリカリ+手作り喜びそうだよね。
こたマメちゃんよかったね~。

* by かぐら
トッピング。。。素敵よっ♪

最近うちの小太郎。。。何作っても。。。食べないのさ、朝。
一日一食のパピヨンなんて居るのかな~?
今朝なんて、ゆずまで真似して。。。いらないって。。。(涙)
食べてもらえないから悲しいよぉ~

ねずねずさんへ * by kotamame
毎日のことだから、自分で出来る範囲で作ってるよ。
最初は、コタのお腹の調子が、良くなるようにって始めたんだけど、
今じゃ、他に何もなくても、オカラだけは、はずせなくなっちゃったぁ。
かぼちゃも、オカラと同じ位、入ってる率多いわ(笑)

renさんへ * by kotamame
ご飯作ってる時から、大騒ぎだから、嬉しくなっちゃうよぉー。

オカラ、お安いし、お勧め商品(笑)
トッピングが入ると、喜び倍増だよね~。
コタもマメも、好き嫌いないから、色んな物入れて
試してま~す。

かぐらさんへ * by kotamame
え~!小太郎さん、朝食べない派?
どうしちゃったの~。
涼しくなって、食欲もモリモリかと思ってたよ(笑)
せっかく作っても食べてくれないと、悲しくなっちゃうよねー。
一時的なものだといいけど、続くと、心配になっちゃうわ・・。

* by こゆき
おいしそうなごはんe-343
やっぱり、手作りはいいんですね~。
ウチも手作りにするはずが、最近はめっきり・・・。
いつものフードに、ペットショップで買った、ふりかけをかけるだけになってしまいました( ̄▽ ̄;)
もう少ししたら、ベビの離乳食が始まるので、そしたらみかんの手作り食も復活させようかな?

* by kotamame
今は、まだ大変な時期なんでしょ~?
離乳食と一緒に作るの、いいね~(^・^)
みかんちゃんもきっと喜ぶよぉ~。

やっぱり何か入ると、喜び方が違うよね^m^
いつも、完食だけど、一心不乱に食べてる気がするわぁ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

