12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-30 (Tue)
では、では、昨日の続きですよぉ~(笑)

我が家で「おいしいちゃん」と言えば・・・
・・・・これですね

しかしですねー、毎週釣りに行っても、原料の鮭さんが釣れませんよ~。
それで、最近は、鮭の代わりに、チカを釣ってくるの。
フライとか、ちょっと大きめのは、お刺身で食べるんだぁ。
これが、おいしいんだなぁ。

それで、今回もフライ用に、ちょっと乾燥させるつもりが・・・
20071030201125.jpg 20071030201157.jpg
乾燥させすぎで、思いがけずに「おいしいちゃん」が出来ました。
宝の山を前に、ウキウキですね


20071030201105.jpg 20071030201300.jpg
「早くちょーだいよぉ~。」とコタも、マメも、舌チロだぁ。

20071030201423.jpg 20071030201346.jpg
「ほ~~れ、欲しいか~い」って、ちょっと意地悪してみたり・・。
それにしても、真剣な顔だよね~。

20071030201036.jpg
食べ物を前にすると、正しくお座りできるし、とっても良い顔だわ(笑)

と言うわけで、チカの「おいしいちゃん」が出来ましたぁ。
これも、好評でしたよー。
コタなんか、「わんわん」催促するくらい。
早速、叔母さんのところへ持って行ったら、これ又、好評で、
大将は、叔母さんの腕にぶら下がって、「ちょーだい」って言ってました。


はぁ~~今日は、ダメだなぁ~。ファイターズ・・・
だってさぁ~。

20071030201014.jpg
うちの勝利の女神、こんなんだもん。

頑張れ~ファイターズ
明日こそは、大丈夫。信じてるよぉ。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by かぐら
チカ?・・・・・?
私も釣りはするんだけど(海釣り限定)チカって釣った事が無いよ。。。
キスとも違うよね。。。なんだろう?
調べてみるか。。。

* by かぐら
うん。わかったよ~ワカサギに似てるのね?
美味しそうだ~♪
あぁ~チカがどんな魚か判ってスッキリしたわ~(笑)

いや~↓のコメントね、どんな顔でも男前だよぉ~♪

* by アポロ
かぐらさんに続きチカってお魚がワカラズ…。
ワカサギに似てるお魚なんですね~。

私、こういう乾燥させてあるお魚大好きなんですよーーーー!!
おいしそうー!
コタマメちゃんが舌チロしちゃうくらいおいしそうな香りがしてたのかな~?

かぐらさんへ * by kotamame
チカって、こっちだけなの~?と思って、調べてみた(笑)
ワカサギと区別しないで、出荷するところもあるみたいだねー。
って私、たぶん、チカとワカサギ、並べられても分からないと思う(^^ゞ
お刺身、初めて食べたけど、美味しかったわぁ。


アポロさんへ * by kotamame
ワカサギと、区別が付かない感じだわぁ。
パリパリで、美味しかったよー。
コタもマメも、パリッパリッて良い音させて食べてたわ^m^
しかも「まだくれ~」って催促されて~。
相当な「おいしいちゃん」のようなのー。

* by かぐら
何度もゴメン(笑)
って事は。。。ワカサギもこうやって干してみたらU^ェ^Uも食べられるのかな~?
ってか、ワカサギを干して食べた事がないわ、我が家。
そろそろワカサギ釣れるもんね~、じゃ、今年はワカサギを釣ってみるかな?(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
この辺で採れるワカサギって、ホント小さいのさー。
だから、ワカサギといえば、佃煮みたいな・・(^^ゞ
大きいのだったら、できるのかな?
いや、大きいのは、チカかもよぉ~~^m^

* by かいまま
私も知らなかったですよ・・チカ。
大きくなったら ワカサギになるの~??(爆)
そうじゃ~ないのか!!
それでも 美味しいでしょうね~!!
釣りたてなんて おご馳走 ですよね~。

* by ちまき
チカなんてはじめて聞いたe-282
お刺身もおいしいんだ~

これまた、沢山釣ったねぇe-460
全部コタ君・マメちゃんのおやつになったのかなv-410
2ワンの真剣な眼差しで、どれだけ魅力的な味なのかが伝わってくるよ~

かいままさんへ * by kotamame
美味しかったよぉ~。
私も少し、おすそ分けしてもらったの(笑)

料理する父は、大変だったろうけど、
お刺身も美味しかったわぁ。
釣りたては、美味しいですぅ~。

ちまきさんへ * by kotamame
ちまきさんも~~。
チカって、やっぱりこの辺だけかぁ~~。

宝の山は、叔母のところと、半分ずつになりましたよぉ~。
コタがあんなに「わんわん」言って催促するの
初めて聞いたような気がするわ。
それほど、魅力的だったようです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

