12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-04 (Sun)
ちょっと、おサボリしてました・・。

この間、姫を登場させてから、昔の写真を見てたわけですよぉ。
「将来、パピヨンを飼いたい」と思った原点の子達のを・・。
「この時、あ~だった、こうだった」とね。
色々思い出話をしてね~。

私達がアルバムに見入ってる間

20071104192347.jpg 20071104192513.jpg
コタ子は「何見てんの~」とじ~と見て、マメは、「あたち、つまんないわぁ」って。

20071104192415.jpg
誰も遊んでくれないから、「兄たん、遊ぼっ」って誘ってみたり・・。

そんなバタバタの中でも、まだまだ思い出話は、続くわけで・・・
その話の主人公は

20071103230456.jpg 20071103230715.jpg
この子、ニャンちゃんが、         てんちゃんを産んで、

20071103230320.jpg 20071103230606.jpg
1人でおっぱい飲み放題で、スクスク成長して、


20071103230256.jpg 20071103230235.jpg
3歳のある日、茶色くってコロコロしたのがやって来て、一緒にいるようになって、

20071103230126.jpg 20071103230025.jpg
あんなに小さかった姫に、いつの間にか、抜かされちゃったね。

写真をデジカメで撮ったので、どうかなぁと思ったんだけど、
この子、てんちゃんが原点の子。
てんちゃんの母親、ニャンちゃんが原点なのかなぁ・・
病院の先生が「この子は、パピヨン系の子だね」って、
その時、初めて、パピヨンという犬種を知りました。


あれから、20年近く、本当にパピヨンを飼う事になってるとはね~。
うちの父は、「犬は買うものじゃない」という人ですから、
絶対無理だと思ってたけど・・・。
願えば、叶うと言うことですかねー。
そんな父も、今じゃねー、コタ・マメにメロメロですから~(笑)







Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ニャンちゃん、てんちゃん、姫
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かいまま
わ~~!!!
kotamameさん家の歴代犬・・・見せていただきましたぁ~。
お宝ですよね・・・。
こういう写真って。
見てると自分が小学校時代まで 遡っちゃったりして~(爆)

今のワンがいるのは・・・歴代犬がいるからこそ
そこに辿り付けたんだ~って思いますもん。

お父さんが「犬は飼うものじゃ~ない!」って???
信じられませんよ~~(笑)
もうすでに・・・お父さんはやられちゃってますからね~(爆)

かいままさんへ * by kotamame
そうなのよー、歴代ワンコの思い出は、い~っぱい。
一緒に写ってる写真見て、この服まだあるぅ~とかさ、
この髪型~とか、そんな話までいっちゃうもんねー(笑)

「犬は、飼うものじゃない」じゃなくて、「買うものじゃない」なの。
お金を出してまで・・ってことなのよ(笑)
縁のある子は、向こうからやってくるんだよーってね。
実際今まで、そうだったから・・。
コタは初めて、家訓を破ってきた子なの。
姫がいなくなって、「寂しいなぁ」って父が言い出してね・・。
10日後には、破格値の小太郎が、我が家にやってきてました。
これも、又、運命だったのだと思うわぁ。

* by ren
歴代のワンちゃんたちなんだね~。
年月がたっても思い出しますよね。
うれしい思いでやつらい別れ
こんなに悲しいんだからもうワンもニャンコも
いない方がいいと思ったことあります。
だけどいるんだよね。
縁あって家族になるんだもの
たくさん幸せになってほしいよね~。


* by ちょこ母
いいねー。コノ感じ。先代ワンコに原点を見て語れるって・・・。
私はまだできなくって。
(へっ、まだ弱虫なのさ)
家族になって時間を共有するって簡単に言ったら・・・運命だよね。
いい時間を、幸せな時間を過ごせたんだね。
それを自分の中で納得してても形として外に出すまで私は後何年かかるかな。
何時その日をkotamamnさんに笑ってみてもらえるといいナァ。

renさんへ * by kotamame
そうなんだよね~、ツライ別れの後は、もういい!って思うんだけど、
いつの間にかいるんだよね~。
かわいいのが・・(笑)
家族になったからには、最後まで、一緒で、楽しいことしたいと思うわ。

そして、こうやって、思い出話で、盛り上がりたいと・・(笑)
こうなるまでは、時間が必要だけどね・・・。

ちょこ母さんへ * by kotamame
そうだよねー、時間かかると思うわ。
私は、この間、姫を登場させたことで、吹っ切れたっていうか、
コタもマメも、カワイイけど、
前にも、こんなにかわいい子が一緒だったのよーって。
みんなが焼きもち焼かないように、登場させてみたよ(笑)
焼きもちやき子ばかりだったし~。

短めに仕上げるのに、苦労したわ。
だってさー、あれもこれもって思うと、延々と続いちゃうんだもーん。

ちょこ母さんちの、先代ワンコの話も、いつか聞かせてね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

