12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-05 (Mon)
毎週、コタとマメのための「おいしいちゃん」の原料を
釣りに行ってた父。
1本くらいなら、釣ってくることもあったんだけど、
今回は、一気に3本 待ってましたぁ~~
20071105220317.jpg

一番奥にあるのは、結構、良い感じなので、人間用。
手前の2本は、「おいしいちゃん」
良かったねー、でも、半分は、叔母さんのところだよ。
それでも、「残り少ないから、そんなに食べられないよぉって言われないで
すむかもよ・・」

なんて話を聞いていて、やってきましたコタとマメ。
20071105220336.jpg 20071105220300.jpg
だったら、ちょーだいよ。今まで、ちょっとずつしかもらえなかったんだからさぁ。
ってね。
舌チロになってて、チラチラと父の顔を見て、
「いいんだよね。。もらっても・・・」ってお伺いをたててましたよ(笑)

20071105220242.jpg 20071105220223.jpg
おいしいちゃんも食べて、お兄たんと遊んで、大満足のマメ。

20071105220206.jpg
大満足の寝顔ですぅ(笑)



スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by mie
ぅわぁ!
立派な鮭ですねーっ!!!
小太郎君・こまめちゃん良かったねー!
↓素敵なお話☆☆
目頭が熱くなりましたぁ。

* by アポロ
こたまめちゃん、おいしいちゃんを満喫できたかな~?
大満足の寝顔を見るからには、間違いなく満喫できたんだよね(笑)

舌チロ…こんな姿を見た日には
たっぷりオヤツをあげちゃうよーー!
…ダメダメ飼い主の私です(^^;

* by クゥー
大漁・・・良かったね~!
うひょうひょってなってる感じがでてますよ(笑)
やっぱり美味しいものは解るのかな?

↓写真って良いですよね。
昔を思い出させてくれますから・・・。

* by かいまま
お父さんスゴイ!!
沢山釣れましたね~~~。
そりゃ~舌チロにもなりますよね~こんなの目の前にしたら(笑)
いつも本当に仲良しな コタマメちゃん。
爪の垢でも貰って飲ませたい 私ですよ(爆)

* by かぐら
すげぇいよ♪父ちゃん(笑)
コンナデカイの3匹もっ?
でか~いっ♪
コタ君の笑顔がサイコーに良いしさぁ~

↓の子達、可愛いね、パピヨンじゃないの?
U^ェ^Uなのににゃんちゃんって。。。ちょっと笑えて何度も、犬?だよね?って写真をみちゃったけどさ(笑)

mieさんへ * by kotamame
久しぶりの大漁で、料理するのも、大変だったみたい。
すべて、父がやってます(^^ゞ
「おいしいちゃん作るのは、大変なんだぞ~」
なんて言いながらね~。

それぞれのワンコとの、色んな思い出あるから、
ちょっと登場させてみました(笑)

アポロさんへ * by kotamame
久しぶりに、満喫しましたよー。
今まで、ケチケチ生活だったから、大喜びでしたぁ。

舌チロには、弱いよね~(笑)
その上、マメには、涙ポロリンのワザもあってねー。
これやられると、もう秒殺(^^ゞ
ダメダメなのは、私も同じ・・・^m^

クゥーさんへ * by kotamame
うひょ~うひょ~って、それは、大騒ぎだったよぉー。
香りが「おいしいちゃ~ん」って言ってるんだもん(笑)

思い出の写真、ワンコ達を見るのはいいけど、
自分の姿に愕然・・・(笑)

かいままさんへ * by kotamame
おいしいちゃんを前にすると、とっても良い子になります(笑)

カイ君とハナちゃんも、仲良しになってるよ。
コタとマメみたいって思うもん。
きっと、こんな感じになっていくと思うよぉ~。
大丈夫、だって、カイ君、優しいもん。

かぐらさんへ * by kotamame
待ちに待った大漁さぁ。
でも、いっぱいあると、その分、料理するのは、大変そうだけどね~。

犬なのに、猫っぽい名前で笑えるかと思って付けた名前(笑)
ニャンちゃん本名は、ニャンチです^m^
かかりつけの病院の看板猫(?)が「にゃっち」っていうのね。
初めて行った時、先生も一瞬固まってたわ(笑)


* by ちまき
父ちゃんすごい~!!大量だねぇe-420
コタ・マメちゃんのことを思いながら、釣り糸を垂らすとこんなに
大漁になるのかなあ~v-411
鮭の赤ちゃんみたいなこのお魚はチカとは別もの?

この舌チロと、うるうる攻撃は飼い主をダメダメにするんだよねぇv-391

ちまきさんへ * by kotamame
このお魚さんは、鮭だよぉ。
鮭がおいしいちゃんになりますよぉ~。

舌チロとウルウルどころか、
マメは、涙がポロリンと落とします。
完敗ですぅ~(笑)

* by kuro
姫ちゃんが・・・そっか、いつも大勢さんで過ごしてたんだね、kotamameさんのところって。


すごいの釣ってきたね~。
お父さん大喜びで帰ってきたんじゃない?
つれたらやっぱり嬉しいモンね。

お父さん、海で釣ってたよね?
これ、こっこ入ってるんでしょ?
二倍楽しめますね~。

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
お父さん、すばらしいー。ちゃーんとこたまめちゃん達が食べれるのまで釣ってきてくれるなんて。
相変わらず舌チロかわいいー。
食べたあとのくつろぎっぷりが満足度を示していますねー。

kuroさんへ * by kotamame
そうなのぉ~。賑やかに過ごしてた。
だから、姫が居なくなって、誰もいなくなったら、
父が・・あの父が(笑)「寂しいなぁ」って。
今がチャンス!って感じだったけど、運命の子、
そんな簡単に来るわけないよねーって言ってたのさ。
そうしたらね~、運命の子、小太郎が来るし、こまめも来るしで・・
又、賑やかだよぉ~(笑)

そうそう、大漁で、料理は大変だけど、釣れなかった時の
疲れとは、違うんだぁ~って言ってるわ。
コタもマメも、大喜びだしね。
こんなに喜ぶなら、もっと早くに作ってやって、
みんなに食べさせてやれば良かったなぁって言ってるわ。

1匹メスで、こっこ入ってたよぉー。
最初のうちしか、喜んで食べないんだよねー、私。

こいちろさんへ * by kotamame
今は、コタとマメの為に釣りに行ってるようなものだ!
って言ってます。
ま~あの喜びに満ちた顔を見たら、
又、食べさせてあげたいと思うのは、親心と言うもの(笑)
もう少し、頑張って、作ってもらわないと~。

* by こゆき
わ~、本物の鮭だ~(≧∇≦)/
おいしそう。。
こんな立派な鮭で、おいしいちゃんを作ってもらえたら、そりゃあ、舌チロにもなっちゃうよね~(*^m^*)

最近は、ペットフードまでもが偽装されてしまう世の中ですものね。。
こんな風に、手作りのものをあげるのが一番良いのかもしれないですね(^^)


こゆきさんへ * by kotamame
おいしいちゃんは、みんなに大人気なのー。
私達も・・「ちょっとちょうだい」ってもらってます(^^ゞ

そうだよねー、ご飯も手作りがいいのかも・・・って思うけど、
なかなか出来ないし・・・
出来る範囲でね、やったらいいかなぁ~って思うわ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。