12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-04 (Tue)
う~~寒いですぅ~。
今朝も、マイナス11度。マイナス10度越すと、マメは朝起きてきません。
いや、正確に言うと、一度、起きて来て、ちっこして、又、寝に行きます(笑)
コタは、私と一緒に起きてくるけど、ストーブの前を陣取ってます。
それでも、たまごちゃんを投げると、取りに行くけどね~。

こう寒くなると、太陽さんのありがたみをシミジミ感じます。
1204koma 001 1204koma 002
暖かなお日様浴びながら、ヒツジさんの被り物をカミカミ、マメたん。

1204koma 004 1204koma 003
遊び疲れて、寝る・・・正しい生活ですっ。

新聞を見ようとしたら
1204koma 005 1204koma 007
邪魔しませんか こんなことしたり・・・

1204koma 008
こんな事したり・・・ドッカリ座ったり・・とか・・・。

邪魔な奴らですっ(笑)
スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

NoTitle * by ちょこ母
マイナス?!こっちは+10度でプルプルしてるのに~。
マメちゃんの気持ちわかるわ~。おばちゃんも起きれんですわ。
新聞邪魔市に来るよねー。我が家もどっかっと座られますよ。

* by kuro
えぇ!もう-10℃超えたの?
そっち、本当にしばれるよね。
窓に花咲いてる・・よね・・とっくに。
灯油節約とか言ってたらこごえるよね。

こっちも今晩は寒いわ。
6時頃パン粉無くって買いに行ったら耳きれそうだったもん。
お供のラスカもさすがにブルブルしてたもーん。

* by アポロ
マママママママっ!マイナス10℃を超えてるの!?
うは~…想像できない~i-183

新聞をかじるマメちゃん、かわいいっ!
こんなことされたら新聞を読むのをすぐにやめて遊んでしまいそう(笑)

* by かいまま
マ・・・・・マイナス10度・・・・・。
そりゃ~寒いよね~。
名古屋・・・本日10度 それでも寒さのあまり・・・
上手く動けません(爆)
カイロは数日前から 毎日貼っておりますよ。
コタマメちゃん!!
頑張って乗りきろうね~~。 何だか年齢と共に
自分の体で体を温められなくなってるような・・・(汗)

* by かぐら
既にマイナスなの?v-12
北海道に憧れてるけど。。。耐えられるかな?私(笑)
その割りに夏の気温は結構高かったよね?
私も、マメちゃんと一緒に2度寝しちゃいそうだわ。。。(笑)

あら?かいままさんって名古屋の方なの?
今度、ブログにお邪魔してみようかしら?(笑)

* by こゆき
マイナス10度~!!!!
って、どんだけ寒いんでしょう(^_^;)

我が家は、日当たりも良いので、家の中の気温はまだ20度を超えています。
それでも、みかんは布団の中や人の膝の上で丸くなるようになってますよ。。。( ̄▽ ̄;)
毛皮も着ているくせに。。。

新聞読んでいると、邪魔しますよね~(^m^ )
ウチは、雑誌を広げていると、わざわざその上に座ったりしています。

ちょこ母さんへ * by kotamame
ほ~んとに、マイナスさぁ。
昼間もマイナス2度とか3度とか真冬だよぉ~。
全国的に寒いのかぁ?

ちょこちゃん、ちっちゃいから、新聞の上に乗っても
隙間から読めそうだねー(笑)
コタとマメと2ワン揃って、これやられたら、お手上げさぁ~。

koroさんへ * by kotamame
う~、ホントに寒いよぉー。
雪降らないから、余計だよね~。
灯油、とうとう100円超えたって??
節約して、ストーブ、最低にしてさー、カーディガン着たり、
モコモコの室内履きもらったから、それ履いてるよぉ。

今年は、暖かい部屋で、アイスクリームはムリかも・・・。
悲しいわぁ。

アポロさんへ * by kotamame
そうなのよぉー、今日もマイナス11度越え~。
いや、いや、まだ序の口ですから・・(笑)
冬はこれからですからぁ~。
もっと驚く気温が出てくるかと・・・(笑)

邪魔されて、新聞読めないから、遊ぶことになってしまう・・(笑)
アポ君とパピちゃんは、やらない??

かいままさんへ * by kotamame
そうですのぉ~。
すっかり真冬の寒さになっております。
な~んてもっと寒くなるんだけど・・・。
昔では、考えられないほど、厚着しております。
だって~、ホントに寒いんだもん。

コタは、結構、寒さに強いけど、
マメは、全然弱いんだよね・・・。
この冬は、少し頑張ってくれるといいんだけど~(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
kotamame地方、盆地なので、夏暑くて、冬寒いっすー。
夏と冬の寒暖差・・・60度くらいあるかもね~(笑)
移住するぅ~~??

かいままさんのところ、優しいお兄ちゃんカイ君と、
ハイパーで、かわいい妹ハナちゃんがいるの。
最近、我慢することを覚えたのよー(笑)
是非、お立ち寄り下さい。

こゆきさんへ * by kotamame
ポカポカ、お部屋がうらやましいぃ~。
ストーブ付けてるから、暖かいけど・・・
灯油がどんどん値上がりして、怖いわぁ~。
コタとマメを抱っこして、暖まったりしてますぅ。

新聞とか雑誌とか、何か魅力があるのかな?
邪魔しに来るよねー(笑)

* by クゥー
すでに-10℃を超えてるんですね。
そうすると2月くらいになると、もっと寒くなる?
夏が暑すぎたのか?今年寒さが来るのが
早い気がする(笑)
こっちも最高気温が0℃最低気温が-5℃・・・。

お部屋の中は快適ですね。

* by ねずねず
エ(;゜(エ)゜)
マイナス11度?!
ムリだって・・・そんなんぜったいムリだって<(゚ロ゚;)>アアアアア
正しいマメたんの生活に正しい一票(・∀・)ノ

クゥーさんへ * by kotamame
うん、一番寒い時だと、20度越すぅ~。
ここのところ、暖冬だったから、怖いよぉ~。
クゥーさんとこも、寒いんだねー。
最高気温が同じくらいだ・・・。

いや・・今年は、灯油が高いから、節約だよ(笑)
いつものように、薄着でヌクヌクはしてられないわぁ~。

ねずねずさんへ * by kotamame
今日もきっとそれくらいだったんだろうと・・・思う。
雪もちょっと降ってたりして~。
嫌な冬が来たわ。
しかも、乾燥がひどくて、手がガサガサ。
v-287さんの美しいお手手が羨ましい~。

寒いの嫌いなマメたんは、正しい生活しております^m^

* by マリン母
今年寒いよね~。
こんなんで冬ずっと寒かったら嫌だよね~。

新聞読んでるの邪魔するする!
あごのせのママたん可愛いね~!
我が家の2ワンなら助走つけて走ってきて
ボロボロにするか無理やり新聞と人の間に割って入る。
おもちゃそっと載せるぐらいなら仕方ないな~って遊んでやるしかないよね~。

* by mie
マイナス一桁だったけど
寒かったですぅ(涙)
そんなに下がったら・・鼻・・くっついちゃいますね(涙)
これからは太陽さん貴重ですねー!!
うちもみんな日時計のように移動しながら光合成してます(笑)
するするぅ(爆笑)
新聞読む邪魔!!ぅははははは!!
4匹とも・・どっかりです。
こまめちゃんの寝顔・・やっぱ堪らないぃぃ♪

マリン母さんへ * by kotamame
お返事、遅くなってごめんなさい。

今日は、ちょっと暖かかったわぁ。

みんな邪魔しにくるんだねー。
何なんだろうね~(笑)
マリン君とうなぎ君と、ホント中良くなってきて、嬉しいね~。
2ワンで先を争って、母さんを奪いに来るんだぁ~
かわいいぃ~~って思うしょ~。

mieさんへ * by kotamame
お返事、遅くなってごめんなさい。

寒くなってくると、ホントにお日様って偉大だわ~って思うよね。
曇りの日と、晴れた日、同じ気温でも
全然違うもんね~。

mieさんのとこ、みんなで邪魔しにきたら、
全くお手上げだね~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

