123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-03 (Mon)
ひな祭りですね~
ご馳走食べましたかぁ ってそんな日

我が家は・・・
DSC08206.jpg
お赤飯、来たぁ~~~~
以前にも、発表しましたが、北海道では、普通の・・甘納豆のお赤飯。
叔母が作ってくれましたぁ~。


でね、動くお内裏様とお雛様・・・
DSC08208.jpg DSC08212.jpg
こんなんだったり・・・こんなんだったりで・・・
全然思うようになってくれない。

あまり追いかけ過ぎて、カメラを持つと逃げていくようになり、
DSC08204.jpg DSC08210.jpg
「もうあきたぁ」ってさ。 おやつで釣っても、コタこんな顔だし~。
気分の乗らない日もあるよねー。

なんだか、悔しいから、お尻のツーショットを と思ったら、
DSC08214.jpg
ブレブレだしさぁ。
ことごとく、思うようにならない日でした(悲)

スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アポロ
ひな祭りだけど…我が家は何もひな祭りらしい事はなかったよぅ(涙)

我が家も撮ろうと必死になるとカメラを持つと逃げたり、逃げなくてもそっぽ向いてたり…。
おやつで釣ってもことごとくダメだし(笑)
こんなところまで一緒なのね!

* by mie
そう!そうなんですよね。
甘納豆のお赤飯。
最初の出会いは、軽くカルチャーショックだったのを
思い出しました(笑)

ぅはーっ!!
こまめちゃん!!
なっ、なっ、なんてかわいい見返り立ち姿っ!!(感涙)
ぅぅぅ・・くっちまいたい(笑)

* by かぐら
ウチも最近全然ダメぇ~
私がカメラを手にしただけで。。。解散っ!って感じだもん(笑)
嫌われちゃってるよ。。。我が家のカメラ(涙)

ひな祭り * by チー
と言っても、わが家も何もなく普通に過ぎてしまいました。
「ばら寿司」を作ったくらいかな?
あっ、ばら寿司ってわかりますか?
一般的には、ちらし寿司って言いますが、
大阪では、ばら寿司と言ってます。
具をばらばらに散らすから「ばら寿司」って言うんだと
思うんですが(たぶん)、ようわかりません。苦笑

えーーっ、お赤飯に甘納豆を入れるんですか!!
先日TVで徳島では金時豆を入れると言ってびっくらしましたが
甘納豆もビックリです。
「所 変われば 品 変わる」って本当ですね。
味はやっぱり甘いんでしょうか??
食べてみたい・・・。

こまめちゃんの後姿、メッチャ可愛い~~♪
何せ動き回るんで、止まれー・こっち向いてーーって
私も、叫び通しですよーーー!!(^◇^)


アポロさんへ * by kotamame
うふぅ~、ホントに似てるんだなぁ~。。
こっちが必死になればなるほど、ソッポ向かれるんだよねー。
カメラ置くと、うひゃ~って寄ってくるのにさぁ(笑)
「なんだよぉ~、そんな笑顔が撮りたいのに~」って
カメラ持つと、ひゃ~って逃げて行くんだよ。
なんて奴らだ~ってね(笑)

mieさんへ * by kotamame
え??mieさんは、生まれも育ちもこっちの人じゃなかったのね~。
私は、ず~っとここさぁ。
それにね、おじいちゃんがとっても甘党だったから、
普通のご飯にあんことかも、普通さぁ。
私は、食べたことないけど・・・(笑)

まめ、めんこいしょ~。
お肉たっぷりだから、美味しいよぉ~きっと(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
かぐら家もそうなんだぁ。
みんな苦労してらっしゃるのねー(笑)
うちもさ、カメラのスイッチ入れる音で、
逃げて行く時もあるよ。
我が家のカメラも、嫌われてるわ(悲)

チーさんへ * by kotamame
ちらし寿司は、ばら寿司なんだねー。
覚えておこうっと。

甘納豆の甘さと、ごま塩の感じが良い感じで美味しいんだよぉ~。
北海道に来た時は、是非、食べてみて。
どこでも普通に売ってるから~。

私もさー「良い顔して~」とか、「うわ~かわいいぃ~」とか
「そのままぁ~~」とかやってるわ。
みんな苦労して撮ってるんだねー(笑)
頑張ろうね~~♪

* by ちょこ母
2ワン撮るのって難しいんだろうね~。でもカワユイお内裏様みたかったわ。
甘納豆。我が家の父はこれでお茶漬けしたいって言います。
結婚してから一度も許してません。(笑)

* by クゥー
甘納豆のお赤飯、美味しそう!
お赤飯、大好きで普通の日も食べたりしてます(笑)
あれにごま塩をかけて食べればサイコーですね。
こちらでは、金時豆を甘く煮たものをお赤飯に
入れたりします。
でも、小豆が多いです。

カメラ・・・寝てる時以外、なかなか正面向いて
撮らせてくれないです(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
動きまわるしねー。
やらせ写真は、一切NGだからさぁ(笑)大変さぁ。
みんな上手に撮ってるなぁって思うんだよねー。

甘納豆でお茶漬け???
私もちょいと、遠慮させて頂きたい(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
金時豆も、きっと甘納豆のような感じなんだろうなぁ~~。
徳島でも、金時豆、入れるんだって。
甘納豆の甘さとごま塩のしょっぱさの感じがいいんだよねー。

ホントに、写真撮るのは、難しいよねー。
そうそう、寝てる時が一番だよね。
コタは、それも難しいけど・・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

