123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
先日のまめの開きの写真を撮って・・・
ん~、足の裏の毛が伸び過ぎだぁ~と 思ったわけですよ。

前から気になってたんだけど・・・。
何かの番組で、南国の子と北国の子の違いは、
冬の間の、足の裏の毛の伸び方だと言ってました。
それは、寒さから、身を守るためだって。
そっか~。。。なんて納得して、延び延びにしてたの。
でも、いくらなんでも、伸び過ぎだわ。
それに、もう春だしね~ ということで、毛切り、爪切りを決行~~~~~。

そんな時の写真・・・もちろん ありません
で、終了後・・・
DSC08300.jpg DSC08305.jpg
お疲れさんですっ。  又、何かする気ですかってコタ、いつも以上に敏感。

DSC08303.jpg DSC08302.jpg
まめもまだ・・これでも、警戒中です(笑)
痛いことしてないのになぁ・・・信用ないのかなぁ~。
ちょっと切残しもあったりして~(笑)


その夜、遊びに来た 叔母に抱っこされて・・・
DSC08310.jpg
ずいぶん、慣れて来たんだけどね・・・ まだ緊張してるね・・・(笑)
コタは、すっかり慣れて、「撫でて~」ってずっと言ってます。
でも、抱っこしようとすると、逃げる・・・(笑)
その微妙な感じの駆け引きが、面白いわぁ。




スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by マリン母
お疲れ様でした!
そうなんだ~寒さから守るために毛が伸びるのね。。。
母の体脂肪もやっぱそれだよね。
ほんとに毛きり大変なのに伸びるの早すぎだよね~。
アスファルトの上散歩してたら後ろ足の爪は丁度いい加減にすり減ってる~毛切りは叱り飛ばしてなんとか出来るけど、終了後も警戒してるよね~。2ワンも凄く嫌みたい。
そうそう切り残しあっても深追いしないわ~。

* by mie
家も4匹、パッドの間の毛のカットしましたよ。
そうそう(笑)痛いことしてないのに・・
終わるとみんな、クッタリしたり
やたら警戒心強くなったりしますよねー(笑)
くったりなのは・・こっちなのに・・(涙)

コマメちゃんのお耳っ!(笑)
緊張してるんだねー。

* by アポロ
我が家の2パピの足の裏も毛もきれいにしてあげなきゃー!
痛いことをしてる訳じゃないのに、すっごぃ嫌がるよね。
ジョキジョキされる感じが気持ち悪いのかな?

こまめちゃんの警戒っぷり、可愛いっ!
こんなふうに警戒されると切り残しをキレイにするのは難しそうだね(笑)

ご無沙汰致しておりました * by チー
totamameさ~ん、お久振りです。

仕事が忙しくて、なかなか来れませんでしたっ!
宮遣いは辛ろうございます。。(x_x;)

めっきり春らしくなって来ましたが、そちらはまだ寒いですか!!
もう雪はないですよね??
北国の子と南国の子の違いがあるって、初めて知りました。
考えてみれば、同じだと北国の子は耐えなれないですよね。

まめちゃんの警戒しての横目が可愛い~~~♪

マリン母さんへ * by kotamame
毎度のことながら、爪切り、毛切り・・ついでにシャンプーは、
体力消耗するわぁ。

冬の間は、毛伸びるの早いなぁ・・
雪の上は、優しいからか~なんて思ってたんだけどねー。
寒さ対策だったなんてね~。
人もわんこも、そりゃ寒さ対策しなきゃね。
この極寒の地では、大変だよねー(笑)

「はい。おしまい!!」って言ってからの
切り残し発見は、見なかったことに・・・(笑)

mieさんへ * by kotamame
春っぽくなってきたし、思い切って、決行しましたよ。
どうして、こんなに嫌がるか?って思うほど
嫌がられ・・・警戒され・・・
こんな悲しいことはないわぁ。
「めんこちゃんだね~」と言葉は優しくかけてるけど、
顔は、鬼の形相なのかな~~~~(笑)

平気そうな顔してても、耳は正直だよねー(笑)

アポロさんへ * by kotamame
アポ・パピちゃんも、やっぱり嫌い??
どうしてなんだろうねー。
はさみと爪きり見た瞬間から、もう近づかないからね~。

終わった後も、しばらくは、近づいて来ないし・・・(泣)
こんなに眠そうな顔してるのにさぁ。
警戒心丸出しで、必死に起きてるまめ・・・。
かわいいんだけど~、ちょっと複雑だわぁ。

チーさんへ * by kotamame
お仕事、お疲れさま~。

こちらもすっかり春らしくなってきましたよぉ~。
まだ日陰のところは、雪があるけど~。

私もその番組を見るまで知らなくて・・・
妙に納得してねー。それで、もう春だし~って切っちゃいました。
今までより走りやすいから、パカパカ、ドド~って
走りまわってますぅ。
なのに、この警戒心・・・悲し過ぎる仕打ちだと思わない???

コメント







管理者にだけ表示を許可する

