12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-23 (Sun)
こんなの走ってるのは、北海道だけ??
DSC08346.jpg DSC08347.jpg
路肩にたまった砂利などを掃除していく車です。
これ見ると、春だなぁ~って思うわ。

でも、ここのところ、寒いのよ。
北海道の中でも、この辺だけ、寒いみたいなんだなぁ~~~。
ポカポカ陽気が、欲しいよぉ~~。
ストーブつけると、暑いし、消すと寒いし・・・。
室温管理も難しい時期になりました。

小太郎と、こまめは、ストーブついてないのが、ちょうど良い感じみたい。
暴れてたら、そりゃ暑いよねー(笑)

ポンポンで遊んでたんだけど・・・
私、投げ方、とっても上手でねー(笑) こんなところに入っちゃった(笑)
DSC08337.jpg DSC08334.jpg
コタ、ここまで行ってるんだから、取ればいいのに。。。
ここから先には行けないようです。

「どれ、あたちにまかせなさい」と登場、こまめたん(笑)
DSC08336.jpg DSC08338.jpg
頑張ったんだけどね。あとちょっと背も手の長さも足りないの・・。
コタがこんな風に頑張れば、絶対取れるのに、台に手をかけることが出来ないんだよねー(笑)

この後、「取れない 取ってくれ~」の大合唱により
私が、取ってあげました

頑張ったら、疲れちゃったわぁ。
DSC08329.jpg
と、ネムネムになっちゃった まめたんでした。



スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by mie
でっかいたわし(笑)のついた車ですよねー(笑)
して、散水車もきたり。
春の風物詩ですよねー。
札幌は今日とっても暖かかったけど
明日は雪だなんて・・予報でわ(涙)

小太郎君、もちょっとなんだけどねー。
でも、お行儀が良いんですよぉ(笑)
見上げてるこまめちゃんの後姿がまた・・(ハート)

* by クゥー
テンプレが春になったね~♪

こっちも清掃車が走ってます。
雪が融けて砂利がアスファルトの上に
たくさんあります。
細い道は、ほとんどしないので砂埃が舞ってます。

こまめさん、もうちょっとなんだけど
あと少しが届かないですね(笑)
ワンにとっては、今の気温が最適みたいですね。

* by マリン母
テンプレ春らしいね~。
清掃車も黄色で春らしいかも~。
そういえばこの車こっちだけのものかもね。
ずっと温かな日が続いていたけど今週は雪マークがちらほらです。
今日も寒かったけどほんとにあと少しだよね~。
早朝パートの仕事も冬期間しんどかったけど
夜明けが速くなったなってしみじみするわ~。
ねむねむのまめたんしみじみ可愛い~!


mieさんへ * by kotamame
そうそう、それ!部屋から撮ろうとしてたら、じ~っと見られたので、
通りすぎるまで待ってたよ(笑)
今日は、一日、雨だったぁ。寒かった~。
明日は久しぶりに、10度超えの予報♪嬉しいわぁ。

小太郎、ビビリだからさぁ。
ここにちょっと手をかけるってことが出来ないんだよねー。
こまめは、勢いで行ってるけど、残念ながら、届かない。
良いコンビで、笑えるわ~。

クゥーさんへ * by kotamame
春だぁ~と言いつつ、テンプレ冬じゃいけないわと変えてみました。

クゥーさん地方もあるのね~。
こっちも大きな道だけだわ、これ走ってるの。

まめねー、どんなところでも、一度は挑戦するの。
コタは、すぐに助けを求めるんだけどねー。
一人っ子時代は、そうしてたからなのかな?(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
今日は、寒かったねー。冷たい雨の一日でした。
でもさ、明日は、10度越すみたいだから、楽しみだわぁ。
そうだよねー、朝、早くから明るくなったよね~。
寒い冬の朝は、辛かっただろうねー。
よく頑張りました。花丸あげよう~~~(笑)
まめの寝顔で、癒されてちょうだい(笑)

* by アポロ
こまめちゃんのネムネム可愛いーーーー!!
たまらんーーー♪

この時期って本当に室温管理が難しいよね。
寒がりな私はナンダカンダ言っても結局はストーブをつけちゃうんだけどね(笑)

小太郎くん、こまめちゃん、もう少しでポンポンが取れたのに残念だったね。

* by ren
砂利を掃除する車なんですか?初めてみました~。
小太郎君あと少しなのに~取ろうとしてるのかな?
多分蓮も取れないだろうな。うん取れても取れないよ~って
訴えるかも?
コマメちゃん頑張ったのに残念だったね。
ネムネムまめたんかわいい~なあ。

テンプレ * by チー
変りましたね~~♪

春らしくて、いいですよ(*^_^*)
うちも変えようと思うんだけど、探してる途中で一杯ありすぎて
面倒くさくなっちゃって、いつも途中挫折。。。

この黄色い車、清掃車なんですね。
見たことないです!
黄色って可愛いですね~~~。^^

ぽんぽん、えらいとこに入っちゃいました。
こたくんもまめたんもお疲れさまでした(笑)

アポロさんへ * by kotamame
すぐネムネムになっちゃうんだよぉ~。
いつまで経っても、お子ちゃまなのよ(笑)
で、このまま爆睡しちゃうから・・・。

ストーブつけると暑いし、消すと寒いし~で
つけたり、消したりしてる(笑)
今日は、とっても暖かでした。

大変なところにポンポン入っちゃって、大騒ぎでしたぁ(笑)

renさんへ * by kotamame
冬の間、ツルツル路面の上に砂利を撒いて行って、
滑り止めにしてるのね。
それが道路脇にたまってるのを掃除して行く車なの。
やっぱりこれは、北国限定なのねー。

小太郎は、取る気なしって感じだわ。
取れないって言えば、取ってくれるって分かってるんだよね(笑)
こまめは、取れないなんて、考えもしないで突進していく^m^
何事も一生懸命だから、すぐネムネムになっちゃうのかなぁ?

チーさんへ * by kotamame
私もず~っと変えたいって思っていて、
やっと・・できた(笑)
いっぱいあるものね~。

道路を綺麗にしてくれる車です。
やっぱりこっちだけだったんだぁって、再確認したわ(笑)

ことら君だったら、こういう時は、どうするのかな?
父たん取れないよぉ~とか言っちゃうのかなぁ?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

