12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-09 (Wed)
今日は、16度もあったんだって~。
すっかり春って感じです。
やっと桜の開花予想も出たしね~(笑)
やっぱり早まるみたいです。連休には、満開かも・・・?

久々登場、ネムちゃん。
DSC08452.jpg DSC08456.jpg
それぞれ、ちゃんと遊んでるんだけどね・・・。
やっぱり途中から、お互いのものが気になり始めて・・・
DSC08455.jpg DSC08453.jpg
結局、両方持って、「やったねっ」のまめと、 呆然の小太郎(笑)


せっかく、手作りご飯にしたんだから、写真撮っておこうと思ってたのに。。
・・・・忘れた。
だからぁ、春らしいところで・・・
DSC08457.jpg DSC08458.jpg
福寿草。  

この写真撮ってる時にね・・・おや・・・?と思うものが・・。
DSC08447.jpg DSC08446.jpg
分かるかなぁ??
たぶんね、カタツムリの抜け殻・・・。中身はないんだよぉー。
カタツムリって、ヤドカリのように、殻取り替えていくの?
こんなところで、冬眠してるの?
ん~もしかして。。ねずみに食べられちゃったのかな?
今まで、気にしたこともなかったなぁ・・・。

ちょっと調べてみよう・・・。



 
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アポロ
おぉー!!
そちらもポカポカ陽気だったのね♪
暖かくなってくるとお散歩も気持ちいいから嬉しくなっちゃうよね!

カタツムリ…昔は平気で触れたのに、今は触れなくなっちゃった。
ナンデナンダロ(笑)

「やったねっ」のまめちゃんの笑顔がかわいいっi-233

sakura満開~♪ * by チー
kotamameさん地方はやっとお花見なんですね!
大阪は、ここ2~3日の雨でほとんどが散ってしまい
若葉が芽を出して来ましたよ。

サクラって考えてみれば儚いですよね!
でも、パッと咲いてパッと散るような人生もいいかも??

あっいや、やっぱりしぶとく長生きするのダ!!p(^▽^)q

* by mie
やったねぃ!のこまめちゃんの表情と
呆然の小太郎君の表情がっ!!(笑)

カタツムリ・・謎ですねー。
しかも、こんなに集団で。
北海道にきてから、大きなカタツムリ・・
見たこと無いんですよぉ。
みんなちっさいのばっかいしで。

アポロさんへ * by kotamame
2,3日、ポカポカだったと思ったら、今日は、雪だよぉ~。
寒かったぁ~。

子供の頃は平気だったのに~っていうのあるよね。
なんでだろうね~(笑)

今日も取ったり、取られたり、楽しく遊んでるコタまめですっ。

チーさんへ * by kotamame
桜は、まだ先なんだけどねー。
春一番に咲く、福寿草が、やっと咲きましたよ。

そうだよねー、桜満開って時に、必ず、雨とか強風とか吹かない??
いつも、そんな風に思ってるんだぁ。

元気に長生き。ワンコも人間もねっ(笑)

mieさんへ * by kotamame
対照的な顔で、笑えるしょ~。
いっつもこんな感じんなんだよ(笑)

カタツムリねー、やっぱり土の中で、冬眠するみたいなんだけど、
抜け殻ばかりでね、不思議でしょ~。
結構大きいと思ってたけど、まだまだ小さいのか・・・。
でも、mieさんのところより、こっちの方が田舎だから、
きっと大きいよぉ~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

