12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-05 (Mon)
皆様、連休いかがお過ごしでしょうかぁ???
どこか、お出かけしましたか?

・・・・私、どこにも行ってませ~ん。
ず~~っとお仕事ですよぉー。
ドロドロに疲れております・・・。

なのでぇ~~、いつもと変わらずのご飯写真しかないの(泣)

準備を始めるとね・・・
DSC08611.jpg DSC08614.jpg
食いしん坊兄妹、やってきますっ。

これは、大人しい方ですよ。 まだ走りまわってないから・・・(笑)
いつもと、ちょっと違う匂いを感じてる コタ・まめ(笑)

DSC08615.jpg DSC08616.jpg
ふふふ・・。今日は、残り物とは言え、あなた方、お刺身ですよぉ。

DSC08618.jpg
生のままであげたことがないので、さっと湯通ししちゃいましたけど~
ツブ入りですよ。
あげて良い物か、どうか分からないけど、
小さく切ってね・・・でも、まめたん、好きじゃないって。
サーモン以外は食べませんでしたぁ。
コタ君は、最初、何だ?これ?って顔だったけど~
ちゃんと食べてました。




5月に入って、夏のような暑さの北海道でしたけど~
昨日、今日と、涼しいですぅ。
今、雨も降ってるし、風も強いし・・・
せっかく、満開の桜、散ってしまわないかなぁ~~。

DSC08610.jpg
めちゃめちゃ暑かった日のまめ。
すごい、暑そうでしょ~~。
あっ! 氷あげれば、良かったね・・と今頃気づいた(汗)
これから、そんな日が続くかも・・・よ・・・(笑)


スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by マリン母
私も同じ連休なんて関係なし~殆ど仕事してたわ。
お刺身食べさせたことないな~たぶん大喜びだと思うんけど
我が家わんこの分まで残りませんから~。
ほんとちょっと前暑かったよね~マリンも氷大好きだよ。
私はソフトクリームの方が好きだけどね~。

* by kuro
お二人ともお仕事お疲れ様です~。

うちはマグロのお刺身あげたことある。
嫌がらなかったし、その後のお腹にも異常なしだった(4匹とも)
生の魚といえばマグロくらいしかあげた事無いな~。


なーんか暑くなったり寒くなったり変な天気だわ~。
暑かった時に冷やしラーメン買っておいたんだけど、
出番ないみたいだから冷凍しちゃったよ~。


マリン母さんへ * by kotamame
母さんもお仕事だったのねー。
お疲れ様~。

妹がお出かけして、残り物を持ってきた中に入ってたお刺身(笑)
だから、ツブなんて入ってるわけ~。
安上がりに出来てるうちの子達、やっぱりホタテが好きだってさぁ(笑)

私も氷より、ソフトクリームが好き~♪
ノルディックファームのソフト、美味しいよ。

kuroさんへ * by kotamame
今まで、サボってた分、、働かなきゃ(笑)

今だに、生肉、生魚、未体験なのさ。
今回は、半生状態。
でも、お腹の調子悪くなかったし~、今度は生で挑戦だわね。

ホントに変な天気だよねー。
分かる!分かる!!暑くなると、冷やしラーメンの準備するぅ~。
で、勇み足で、悲しく冷凍庫へ・・・(笑)

* by mie
お仕事、お疲れ様です。

ツブ良いな♪良いな♪
個人的に大好物です(笑)

うちは生魚は未経験です。
生肉はやしち・に~なが
離乳食で食べてたので大好きなようです。

前に、ホタテ、犬に大丈夫?と聞いたことがあって。
栄養学的にNGなものじゃないんだって。
どちらかと言うと消化がよくないから
小さく切って、なら大丈夫って教えてもらった事あります。

今年の夏・・どうなっちゃうんでしょうねー(汗)


* by アポロ
kotamameさんGWはお仕事だったのねー!
私も全然ゴールデンじゃないお休みだったから同じようなカンジだよ。

まめちゃん、こんなに美味しそうなごはんなのに残しちゃったの!?
代わりに私が食べてあげたいくらいだわ(笑)

暑かった日のまめちゃん、本当に暑そうだねー!!
でも私、こういうお顔の写真大好きだよーー!!!!!

* by クゥー
同じく、おうちのお仕事のお手伝いをして
GWのほとんどを過ごしました。
別な日お休みあるのかなぁ??

こまめさんもサーモン好きなんですね。
お刺身、クゥーが大好物!
特にサーモンが好きですね。
あみは、お刺身単体では食べるけど
ご飯に混ぜるとダメでした。
お肉が好きみたい(笑)

桜、今の時期なんですね。



mieさんへ * by kotamame
私ね、生のままってダメだと思ってたの。
そんなことないんだね~。
生肉・・・お腹壊さない?大丈夫かなぁ?
って心配で、まだ未体験なんだけど~。
今度挑戦してみようかなぁ。

ホントにねー。こんなに暖かいとさ、
夏は、どうなっちゃうのぉ~??って思うよね。
溶けちゃうかも~~(笑)

アポロさんへ * by kotamame
結構、お仕事の人も多いのね~。
安心したわぁ(笑)

なんだかね、ツブは、お気に召さなかったようですわ。
うちのお姫様。
お茶碗の周りに、ボロボロとね。
それをコタが拾って食べてました(笑)


クゥーさんへ * by kotamame
今、桜、満開・・・のはず(笑)
これでも、早い方なんだよぉー。

クゥーちゃんもお刺身、食べるのね。
生でも大丈夫って分かったから、今度は、生であげてみようと思います。
あみちゃんは、お肉ですね。
育ち盛りだからね~、いっぱいモリモリ食べないとね。

おうちのお手伝い、お疲れ様でした。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

