123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-10 (Sat)
昨日はね、朝から雪が降ったり、やんだり~
最近、予報がよく当たるわね~(笑)

今朝、起きたら・・・
DSC08654.jpg DSC08655.jpg
桜と雪。             車にも、雪。

先週は、30度もあって、暑い、暑いって言ってたのにね~。
でも、雪、すぐ溶けましたよぉー。

こんな寒い日は、お家で、のんびりとね。。。
DSC08657.jpg
まめたん、鼻水たらして、寝てました(笑)

小太郎はね、退屈そうに・・・
DSC08659.jpg DSC08660.jpg
カキカキしたり・・・・ 匂い嗅いで、「くっさ~」 (笑)

そのうちにねー
DSC08663.jpg DSC08665.jpg
分かるかなぁ??  カキカキしながら、お手手もペロペロという、凄いことしてみたり・・・(笑)
動画にすれば、もっとよく分かったのになぁ~~~残念だわ。



今日のご飯もね。
DSC08645.jpg
定番のおからかぼちゃ、にんじん、鮭の頭を圧力鍋で、トロトロに煮込んだ物、
あと、ちっちゃいエビさん。
初めてのちっちゃいエビさん、ウマウマだったそうです。

小太郎のお茶碗、壊しちゃって~、まめとオソロイさんになりました。
あのお茶碗、てんちゃん、姫、小太郎 と受け継いできた
思い出いっぱいのお茶碗だったんだけどな・・・。

・・・・さびしいなぁ・・・・。
自業自得なんだけどねー。






スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by マリン母
桜に雪が積もってびっくりしたしょ~ある意味貴重な景色だよね。
先週の30度のとき降ったりやんだりならなお更歓迎だったのにね~。
ワンコ自分の臭いにくっさ~ってするよね!小太郎さんの写真も可笑しいわ~。
考えるにこういうこと人もしてるよねてか、私もだわ~。
鼻水まめたん可愛い!
↓でかくて皮パリパリみたいなシュークリーム美味しそう!
生クリームに目がないもんだから素敵過ぎて目が釘づけになったわ!

* by クゥー
今の時期に雪?って珍しい???
桜と雪のコラボレーション、なかなか見れないですよね。
こっちも昨日と今日は寒いくらいでしたよ。
最低気温が3℃、県内ではマイナスの気温があったようです。
まだ、こたつと暖房が必要です。
5月なのにね~(笑)
小太郎さんも器用に舐め舐めしてますね!

↓大きいシュークリーム、美味しそう!
食べ応えありそうですね(笑)

* by アポロ
テレビで雪が降ったってやってたよー!
こちらも寒かったもん、北海道は確かに雪が降っちゃうくらいかも。
…でも、暑くなったり寒くなったりは体調がおかしくなっちゃうから勘弁して欲しいよね。

カキカキしながらお手手もペロペロ!?
小太郎くん、すごい技ができちゃうのねー(笑)

今日も美味しそうな手作りごはんだね♪
確実にお料理の腕が上がってるよねー!

* by kuro
雪降ってるって生協の宅配さんに聞いて、
その後テレビ見ようと思って見逃してたの。
kotamameさんとこでアップしないかなーって思ってたので、嬉しい。

こんなに降ったんだね~。
いやーおっどろきー。
なんなんだろうね、今年って。

シャケの骨って思ったより柔らかいんだもんね~。
うちでも煮たら思ったより早く柔らかくなってびっくりさ。


お茶碗、もう役目を終えたんでしょうね。
お疲れ様でした。


マリン母さんへ * by kotamame
今年は、ホントに変だよねー。
夏からいきなり冬に逆戻りだもんね~。

これきっと臭いよなぁって思いながら、嗅いでみたりとかね
するよねー(笑)

あのシュークリーム、凄い美味しいよぉ~
「北菓楼」のだよー、直営店以外では、買えないようなので、
機会があったら、是非!!
しばらくこの余韻を味わいたいって、飲み物も飲まないでいたもん(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
この時期の雪・・・珍しいよねー。多分。
なんかいつも変なときに降るから、分からなくなってきた・・(笑)
これが最後の雪であって欲しいわぁ。
クゥーさんのところも、寒そうだね~。
さすがに雪は、降らないよね・・・(笑)

あのシュークリームは、お勧めだわぁ。
でも、直営店以外では、買えないんだってぇ。
砂川の本店か、札幌のデパートか、千歳空港でしか買えないんだよぉ~。
どこも遠すぎる(悲)

アポロさんへ * by kotamame
そうなのー、トップニュースでやってたから、ビックリしちゃったよぉー。
周りでも、風邪ひいてる人、多いわぁ。
お願い、うつさないで~と願ってます(笑)

コタのスゴ技、動画の方が良かったなぁってね。
まだまだ達人には、なれないので、臨機応変に対応が出来ない私(笑)

コタまめご飯は、切って煮たり焼いたりだけだから、
なんてことはないのさぁ。
それより、アポロさんの料理上手な腕が欲しいわ。
いつ見ても、ウマウマそうなんだも~~~~~ん。

kuroさんへ * by kotamame
朝起きて、カーテン開けて「うわっ!」って声出たもん。
その後は、「おいおい」ってね。
変な天気だよねー。真夏に雪なんて、ないべね~~(笑)

コタまめに鮭の頭あげたの、初めてだったんだぁ。
今までは、ほとんど、叔母のところにあげるか、投げるだったから、
勿体ないことしてたなぁってね。
初めてついでに、目もあげてみたけど、拒否られてしまったわ(笑)


お茶碗ね・・・きっとそうなんだと思うわ。
実はね、てんちゃんの命日が5月2日で、姫が5月15日なの。
壊したのが、7日だったので、ちょうど真ん中くらいで、
そういうことなのかなぁって思ってたんだぁ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

