12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-25 (Sun)
今日もかわいい、小太郎くん。
DSC08711.jpg DSC08712.jpg
おすましさんで、かわいいでしょ。  マルちゃん、咥えてかわいいでしょ(笑)
胸毛は、ちと汚れてますけど~(笑)

このあとね、思いがけずに、楽しいことが待ってまして・・・。
あ~カメラ持ってなかったので、写真ないんですよぉー。
お手伝いに行ってた農家さんのビニールハウスの中で遊べたわけですよぉー。
我が家のミニミニドッグランでしか、遊んだことのないコタとまめ。
貸し切り状態で広いところで遊べて、大喜びでしたぁ。
でもね、土の上だったから、すっかり汚れてしまって、
「あなたは、どこの子?」「どこから、迷い込んできたの?」って状態でさぁ。

・・・・それで、思い出したの。
今日は、コタが我が家の一員になって、ちょうど3年目。
記念の日に、大嫌いなシャンプー決定ですっ(笑)
楽しい思いしたから、いいよね。

いっぱい走りまわって、遊んで疲れただろうと思ってたけど、
帰ってきてからも・・・・
DSC08722.jpg DSC08726.jpg
ハリセンボンの取り合いで、遊んでました。

結局、まめから、奪い取ることができないとあきらめて、
DSC08729.jpg DSC08730.jpg
お手手のお手入れ、始めましたよぉ~。
あっ 爪伸びてる。 う~これは、又、流血戦覚悟で格闘だぁ。

ねぇ、コタ・・・ 3年も一緒にいるんだよ。
そろそろ、大人しく、爪切らせてくれてもいいんじゃない?
痛いことしたことないのにさぁ~。
お願いだよぉ~~~~。

なんて言っても無理なんだよね・・・・。

さて、もうひとつの難関、お風呂行ってきま~す。






スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ren
あらまっ小太郎君シャンプー嫌いなの?
でも貸切状態でたくさん遊べてよかったネエ~。
お手手ペロペロのコタ君みてると流血戦とは思えないけど
爪きりはみんな苦労しちゃうよね。

renさんへ * by kotamame
シャンプー嫌いっていうより、濡れるのが嫌いなの。
シャワー使えないし~、桶でザバーってかけるのも、ダメだから
大変なのよぉ~~。
爪きりもねー、頑張って、2本が限度で、それ以上になると、
ガルルゥ~って。これも又、大変なのさぁ。

今日は、いっぱい走ったし、シャンプーもしたし、
疲れて、グッタリだろうと思ったのに、
今、妙にハイテンション・・・・。

* by マリン母
ビニールハウスの中駆け回ったら楽しかっただろうけど
泥んこなの凄かったしょ~そりゃ何処の子だわ~。
車乗せて帰ってきたの?
そんなに遊んでもワンコ回復早いよね~
3年の月日も可愛い小太郎さんとならあっというまだったしょ~。
まめちゃんも増えてもっとずっと楽しくだね。

マリン母さんへ * by kotamame
乾いた土だったんだけど~、ところどころ掘り起こしたりしてて、
そんなところで、おしっこしたり、ホリホリしてみたり・・・
草食べたり・・・
大変楽しそうでしたわ(笑)
そう、車に乗せてきたよ。私達が着てた物もドロドロさぁ。
みんなでさ、今日は、グッスリだねー。
なんて言ってたんだけど、家に着いたら、元気なのさぁ~。
シャンプー後も、ハイテンションだったし~(笑)
とても楽しい記念日になりました。
うち、もっと広かったら、ビニールハウス、欲しいわぁ。

* by mie
いつでもかわいい小太郎君♪
家族記念日だったんですねー。

えっ!
小太郎君、こまめちゃんにとっても優しい紳士兄たんだから
おシャンプーキライとか爪切り、流血覚悟の格闘だなんて
イメージになかった(笑)

んで、無事におシャンプー&爪切りのイベントは
終了したかな??(笑)

我が家のに~なも痛いことしたことないのに・・
ことのほか爪切り大嫌いで
毎回、取っ組み合いの大ゲンカです(恥・・笑)

* by かいまま
分かりますよ~~!!我が家もカイ助が 爪きり大嫌い(汗)
トリミングに出すと本当に綺麗にして下さいますが(病院でもあっと言う間)
私がやる時には パパさんが抱っこして私が 爪きりで(人間用)笑
汗ダラダラでやるんですよ。
流血騒動にはしたくない・・・痛くもないのに キュンとかって言うと
ドキ!!ですよね~。
前足は特に嫌がります・・・。 コタちゃんも一緒か~~(笑)

久しぶりにブログ更新したんで 良かったら遊びに来て下さいね~”!

mieさんへ * by kotamame
おっ!帰って来たのね~。
お帰りぃ~。

コタはねー、見かけによらず(笑)
なかなかの奴なんだよぉ~。
おシャンプーは、なんとか無事終了したけど・・・。
問題の爪きりは、まだですぅ。
まめも最初は、平気だったのに、コタの暴れん坊ぶりを見てて
最近、イヤがるようになってきたのぉ~(泣)
に~なちゃんも、お嫌いなのねー。
そんな子と、格闘するときは、こんな寒い日でも、
汗かくよね~(笑)
mieさんも、頑張ってねっ(笑)

かいままさんへ * by kotamame
カイ君もなのね~。
そういう子の爪きりは、体力と根性だよね・・(笑)
まめは、さっき、終わったんだけど・・・
コタは、明日かなぁ??
私の手、無傷で、終わらすことはできるでしょうか・・・(笑)
コタの場合、「キュン」なんてかわいいものじゃないからね~。
「ガルルゥ~、ガウ」だからね~。

あとで、お邪魔しますね~。

* by アポロ
我が家も2パピともシャンプー嫌いだよ。
まめちゃんはどう??
爪きりはkotamameさんがやるの!?
スゴイー!!
私は怖くてできないよi-183

こたまめちゃんは広い場所に行くと異常なハイテンションにならない?
うちは特にアポがテンション上がりまくりで、
あまりにも楽しそうだからこちらまで楽しくなっちゃうくらいだよ(笑)

* by myi
はじめまして♪
あちこちでお名前を拝見してまして、時々こちらにも
お邪魔していました(^^ゞ

ウチにも「ハリセンボン」(我が家ではトゲトゲって
言ってます)ありますよ~。
でも、これって毛が良く絡まりませんか?
ウチも好きな子がいて、毛を良く絡ませて遊んでますi-229

リンクさせて頂きますねm(__)m

アポロさんへ * by kotamame
アポパピちゃんも、シャンプー嫌いなんだぁ。
どこまで、同じなんだろうね~(笑)
まめもね、コタほどじゃないけどさぁ。
必死に我慢してる感じなんだよ(笑)
爪切り、私やってるよぉー。
まめの1本の爪を除けば、ぜ~んぶ白い爪なので、
血管見えるから、結構大丈夫なのよ。
なのに・・・コタの奴!
凄い嫌がるんだよね~。なんとかならんかぁ~~。

今回初めて、こんな広いところで、ノーリードで遊んだからね~。
すっごい楽しそうでさ。
私もテンション上がっちゃって~~♪
一緒に走ってたつもりが・・・振り返ったら、私一人~~(笑)
なんてこともあったりして~。
又、近々行く予定。
今度は、カメラ持って行くわ(笑)

myiさんへ * by kotamame
はじめまして~、いらっしゃいませ~。
私もお名前は、お見かけしてましたぁ(笑)
お邪魔もしてました・・・読み逃げでごめんなさい。

ハリセンボン、ありますかぁ。
そうそう、毛に絡まるし、ごみもいっぱいつきます。
でもなんか、人気なのですよぉー。
しかも、これ、3代目なんですが、2代目は、全く遊んでもらえません。
微妙な違いが分かる、コタ・まめです(笑)

私もリンクさせてもらいますねー。
これからも、よろしくお願いしま~す。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

