123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-31 (Sat)
寒いけど、春だから・・・、
すずめの赤ちゃんも飛んで来てますよ。
DSC08765.jpg DSC08766.jpg
丸々の身体で、まだくちばしが黄色くてねー。
こうやって、お母さんの帰りを待ってますよぉー。
お母さんが帰ってくると、「ご飯ちょーだい」って
ピーピー鳴きながら、口開けて待ってるの。
かわいいわぁ~。

うちの赤ちゃんは・・・?
DSC08768.jpg DSC08767.jpg DSC08769.jpg
こ~んな小さくまとまって~、いつもよりちょっと怖い顔で・・・ 寝ておりました。
赤ちゃんって言っても、今年3歳になりますけど・・・。
下の子って、いつまでも、赤ちゃんって感じで・・・(笑)

だけど~、ちゃっかり者なのよね・・・。 これがその証拠。
小太郎が椅子で寝てたの。
DSC08758.jpg DSC08759.jpg DSC08760.jpg
兄たん、あたち、ここ行きたいです。 よけて下さい。  ペロペロしてあげるから・・ねっ

まんまと まめの作戦にはまった小太郎。
退散しました・・・(笑)
DSC08762.jpg DSC08764.jpg
寝床を整えて~ 寝に入りました(笑)
まめの作戦勝ちですよ。 欲しいおもちゃをコタが持ってる時も
ペロペロ作戦でゲットしてる ちゃっかりまめたんです。


それから、百均で見つけたよ。
DSC08757.jpg
3種類も入ってるのよぉー。

早速、チェックする コタとまめ。
DSC08756.jpg DSC08755.jpg
これ食べれるの??ってクンクンしてますけど・・・。
まだですからぁ~。
立派に育てば、食べられるはずです。
とりあえず、ブロッコリーから初めてみました。
10日後が楽しみですっ(笑)




スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by mie
スズメの赤ちゃん、かわいいよねー♪
実家に帰ってるとき、ちょうど家の周りに巣を作ってた
スズメさんたちも巣立ちを迎えてたの。
コロンコロンで黄色いくちばし、かわいかったー(笑)

こまめちゃん、魔性のオンナなのねー(笑)

おぉ!種から買ってきたら安く、楽しんで食べれるねー!すぷらうと。

* by マリン母
すずめの赤ちゃんも可愛いね
庭に小鳥やってくると嬉しいよね~。
可愛いこまめちゃんにぺろぺろされたら誰でも
言うとおりになるさ~仕方なわ~。
今日も寒かったけど中学体育祭用の
お弁当つくりがあって運動会かっていうぐらい
働いたよ~。


mieさんへ * by kotamame
かわいいよね~、すずめの赤ちゃん。
カラスが狙ってるのよ・・。
でね、あわてて逃げて、もう何羽も窓ガラスにぶつかってるの~(泣)
かわいそうなんだよぉー。
怪我してる子はいないけど~。

こまめは、そう魔性のオンナなのよ(笑)
知能犯でしょ~。
みんな騙されないでね(笑)

約10日後、楽しみにしててね~。
寒いから、もっとかかるかもねー。

マリン母さんへ * by kotamame
お仕事、お疲れさま~。
毎日、寒くてイヤになっちゃうねー。

すずめの赤ちゃん、プクプクでかわいいさぁ。
でもね、天敵カラスがねー狙ってるから、
気をつけて見てるよぉ~。
色んな鳥が来て、楽しいよぉ~。

まめの作戦は、すばらしい~っと拍手を送ってます(笑)
コタをはじめ、父も騙されるからね~。
ウルウルのお目目とぺロリン作戦で・・(笑)

* by やしのみやすべ
kotamameさん、こんばんはあ~(*^。^*)
今日は、ブログ「ハッピー物語」へのコメントをありがとうございました。<(_ _)>

なんと小太郎君はハッピーとは「はとこ」だなんて~♪
大喜びでした。
北海道にお住まいなのですね。
ネットの良さはこうして離れていても、お話ができるってことですね。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

小太郎君の妹がまめちゃんなのねえ。
ニックネームの最後がmameになっていましたので、ひょっとして?と思っておりましたが、的中でした~(*^。^*)
可愛い兄妹さん、小太郎君とまめちゃんのお話、楽しいですねえ~(*^。^*)

なんだか温かい気持ちになりました。
また、伺わせていただきます。



* by かいまま
さすがじゃ~!!
まめちゃんの ペロペロテクニック!!
うちのハナもそれくらい可愛い攻撃だったら カイ助も
喜ぶだろうに~~(汗)
コタちゃんが やられちゃうのも無理ないよね~★

やしのみやすべさんへ * by kotamame
うわ~、ご訪問、ありがとうございま~す。
嬉しいですぅ~。

そうですよねー、こういうことがなかったら、
絶対知り合えなかっただろうって思うと、凄いことですよね~。

こまめにやられっぱなしの小太郎ですけど・・・
かわいくて、仕方がないみたいなんですよぉ~(笑)
こんな優しい小太郎と、ちゃっかり小悪魔こまめを
これからも、よろしくお願いします。

かいままさんへ * by kotamame
今回のタイトル「魔性のオンナ」とか「小悪魔」にすればよかったと
今頃思ってますよぉ~。

こまめの作戦凄いでしょ~。
この作戦、今のところ、失敗したことございません(笑)
今回、結構頑張ってたけど・・・やっぱり惨敗のコタでした。

ハナちゃんも、この技を習得したら、怖いものはないわよ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

