12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-02 (Mon)
叔母から、ちょっと遊べるスペース作ったから、おいで~
と、連絡があり、行ってきました。
そこには・・・
DSC08778.jpg DSC08801.jpg
タンタと、    レモンとお馴染みの大将君が待ってましたよ。
大将、尻尾しか、写ってないけど~(笑)

いつもと違う雰囲気に・・・
DSC08771.jpg DSC08788.jpg
隅っこで固まる小太郎。 おろしてもすぐに抱っこ~ってくるまめ(笑)

それでも、慣れてくると、
DSC08807.jpg DSC08820.jpg
行動範囲も広くなり・・・

ワラワラと~~~~
DSC08792.jpg DSC08804.jpg


DSC08802.jpg DSC08818.jpg
コタもまめも、上手にご挨拶できましたねー。
レモンはすっごい迷惑な顔してるけどね~(笑)


私の膝の上で少し休憩中の小太郎を
DSC08811.jpg DSC08812.jpg
早速、見つけて、「兄たん、ずるい!あたちも・・」ってやって来たまめ。
この後、すぐ小太郎、降りて行ったんだけど・・・。
まめが上がる前に・・・
DSC08814.jpg
じゃ~~~~~ん。 タンタがやってきましたぁ(笑)

元気そうな顔してるでしょ。
でもね、ちゃちゃとムックが、旅に出てしまってから、
すっかり衰えてしまってね~。
足が弱くなり、耳も遠くなり・・・「弱ったわぁ」って叔母が言ってたけど、
みんなで遊んでるうちに、目の輝きが違ってきたの。
まめにワンワン言われたのが、刺激になったかぁ??
老犬には、こういうことって大事なんだよね~って。

やっと暖かくなってきたし、時間見つけて、遊びに行ってあげよう~♪



スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by アポロ
またまた一緒ポイント発見だわーー!
おろしてもすぐに抱っこ~って、来る!来る!!パピが(笑)
とにかく膝の上キープだもん!

お家にこんなスペースがあるなんて羨ましい!!
みんなで楽しめたみたいだね♪
タンタくんもたくさんのお友達と一緒に遊べて嬉しかったんだろうね~♪

* by kuro
そそそ、若いコや元気なこといると元気や若さがうつるのよね~。
タンタ君、みんなが帰った後はぐっすりだったかも~(笑)


餌台、やっぱりいいなぁ。
うち、この冬の雪で壊れちゃって棒が立ってるだけなのさ。
お父さん札幌とかに出張ない?
こっちに着て作ってくれないかしら。(笑)
すずめのコ、膨らんでるから親より大きく見えるのに、お母さんにえさ運んでもらうんだよね~。
で、お母さん遅いと自分で地面つついて食べてるの。
自分で食べられるけどお母さんからももらうんだよね(笑)

アポロさんへ * by kotamame
パピちゃんも、抱っこ大好きちゃんなんだぁ。
ホントに良く似た子達だわ(笑)

タンタは、ホントに楽しそうだったわぁ。
あっ タンタは、女の子・・・おばあちゃんだけどぉ~(笑)
足弱ってるから、ヨタヨタって歩くから、
まめは、ビックリして、そのたびに「ワンワン」言っちゃったりしてねー。
吠えられても、全然気にせず、笑顔のタンタだったけど~。

kuroさんへ * by kotamame
いやいや、タンタだけじゃなく、コタもまめも、大将もレモンも
み~んなグッスリだったって。
あっ!タンタは、次の日もまだ寝てるぅ~って言ってたらしいよ(笑)

そうそう、すずめの赤ちゃん、お母さんを待ってる間、自分で食べてる(笑)
なのに、お母さんが帰ってくると、「あたしは、ここですぅ~」って
すごいアピールするよね~(笑)
餌台作り職人(笑)の出張代は、きっとお高いわよぉ~(笑)

* by mie
若いものの刺激って
本当に凄い威力なのだー(笑)
って・・爺さんは鬱陶しがってたけど・・
でも、リキが元気でいられたのは
うるさい取り巻き(笑)のおかげって思ってるよー。
タンタちゃんも、笑顔が実に良いねー!!(感涙)
しかも、プライベートランで♪
加齢から来る老化は仕方ないけれど
みんなで楽しく過ごすことで
タンタちゃんの気力・活力がジャンジャン!刺激されて
もっと、もっと、みんなにその素敵な笑顔、
見せてくれると思いますよぉー♪

管理人のみ閲覧できます * by -

mieさんへ * by kotamame
そうなんだねー。
実際に目の前で、イキイキとしてくるからさぁ。
すごいねーって、叔母と言ってたの。
しかもこっそりと置いておいた おやつを発見してねー、
クンクンして、カシャカシャって(笑)
私が食べてたおやつまで、横取りしようとするんだから、
大笑いだったよぉー。
こんな風にね、みんなで遊んで元気になれるなら、
いつでも行ってあげるわ。
しかも、遊んだ後は、コタもまめも、グッスリだし~(笑)

* by かいまま
タンタ君 本当に嬉しそう~!!
人間同様 やっぱり刺激って必要なんですね~。
ワンコもボケると 顔つきが変わりますものね。
我が家の実家のワンがそうでした。
いつもキリっとしてたお顔が ボ~っとした顔になっていきましたもの。

タンタ君良かったね~!コタ&まめたんと一緒にいれて刺激になった
かな~。
元気で居てね~!

* by ねずねず
タンタさん!
お目目キラキラじゃないの~
ヤングのエキスを吸って若返りよ!(笑)

かいままさんへ * by kotamame
適度な刺激は、必要なんだね~。
今回、目の当たりにして、実感ですよ。
みんなでワイワイと、「ワンワン」「ギャオギャオ」ってね。
いつもと違う感じで、楽しそうだったわ。
その後、お疲れだったみたいだけど・・・。
でも、足取りはしっかりしてきたよって、叔母が言ってました。

こんなことで、長生きしてくれるんだったら、
いつでも協力するよぉ~って言ってます(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
エキスを吸われた小太郎、帰って来たら、
目の下がたるんで、お疲れ顔だった(笑)
ヤングだから、復活は早かったけど~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

