123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-06 (Fri)
毎度のことながら・・・
急に暑くなったり、寒くなったりで~、たまらんわぁ。

老体の私には、キツイ寒暖差ですが、
まだまだお若い、コタとまめは、元気ですっ。
ん??でも、3歳・・・微妙なお年頃??(笑)

朝、起きて、まず、元気に遊べと来るのは、コタです。
DSC08681.jpg
青ウサちゃん、今日は、これだぁ~ってさ。
そういえばね、ピンクのウサちゃん、最近見かけないけど、どこやった??
捜索令状出してますが・・・、行方不明のまま。
ホント、どこ行っちゃったんだろ・・・。

まめは、寝起きで、すぐ遊ぶことはなく、
私が座るまで、座布団の上で待っていて、「おはよう」の挨拶をしてから、
ちっこして、それからじゃないと
どれだけコタが誘っても、ダメです。
ちっこの後だと、まめから仕掛けていくけどね~(笑)

DSC08684.jpg
これは、ロバ太郎さんだったかなぁ?

こんな感じで、ご飯の時間まで、「これ投げろ、あれ投げろ!」でうるさい訳。
で、私は、お弁当作りに逃げる。
「今、忙しいからダメ~」っていうと、比較的良い子で言うこと聞いてくれるんだぁ。
「じゃあ 父ちゃんと遊ぼう」ってね(笑)

そんな良い子ちゃん達(?)・・・

ご飯にする? の一声で、
DSC08686.jpg  この顔(笑)

今、何か言いましたね? ご飯って言いましたねってね。
で、これから先は、写真はないですけど・・・。
コタは、いままで以上に走りまわり、まめは、ご飯作ってる私の足に絡みつくようにしてますよ(笑)

そうして、できたご飯は、これ。
DSC08822.jpg
鶏のひき肉、昆布、カブ、きな粉と、いつものおからかぼちゃ。
これにお湯をかけて、出来上がり~♪
まめは、水分が多すぎるとイヤがります。
ガッツキちゃん達、コタは上手に食べれるけど、
まめは、一度、ガッツキ過ぎて、ゲホゲホなっちゃって、
それからは、ちょっとシャバシャバしてるなって思うと、
少し食べて「これ、シャバシャバしてる・・・食べれないわ・・」って助けを求めてくるの。
「大丈夫だから、ゆっくり食べてごらん」って指で舐めさせてさぁ。
そんなことしてるうちに、水分吸って、少し減ってきて、
やっと食べ始めるまめでした。

ちゃっかり、しっかりしているようで、
まだまだ甘えん坊の まめたんなのでしたぁ。



スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by マリン母
今日のご飯も栄養たっぷりで美味しそうだ~。
かぶもいいよね~。
まめたんばしゃばしゃしていて食べれないって
言いにくるんだ~。
可愛いね~。
うちのはうなぎが超早食いなんで
遠く離しておやつなんか食べさせているけど
それでも盗られるのを気にしてマリンも
大急ぎで食べてケホケホしてるから可笑しいわ~。
ご飯のときはケージに隔離しているの。

* by かいまま
座布団に座って「おはよう」言ってからじゃないと遊ばない・・・。
なんて可愛いんでしょ~。まめちゃんってば。
朝起きてのまめちゃんの中での決まりごとなんですね~。
カイ助はトイレシートを毎朝変えるときに 私の又の中に顔をうずめて
腹テンをするのが 朝のお仕事らしくて(爆)
ハナは朝一番は 必ず兄ちゃんを追い掛け回すのが仕事ですって!!

みんな色々あるんですね~♪

マリン母さんへ * by kotamame
かぶ、火の通りも早いしねー。
いいよねーって、コタもまめも、生のままでも食べたけど・・・(笑)
野菜大好きっ子だからさ。
まな板を出す音で飛んでくるもんね~。

ご飯の時、隔離してたら、空のお茶碗交換会、ないのぉ~??
おやつの時は、コタ、まめに取られないように、
急いで食べるから、ゲホゲホなる時、あるよ。
マリン君と同じだわ(笑)

こういう、かわいいところに、みんなメロメロにされてるんだよね・・。
小太郎を筆頭にさ(笑)

かいままさんへ * by kotamame
みんなそれぞれ、決まりごとがあるのねー(笑)
誰が教えた訳でもないのにね・・・。
カイ君の決まりごとも、かわいいぃ~~。
ハナちゃんは・・・想像がつくわ(笑)

まめもかわいいでしょ~。
ちょっと挨拶しに行くのが遅くなると、バタバタして、待ってるの。
遅かったですね~ってコロンコロンして、バタバタします。
ってどんな感じか、分かるかなぁ??
写真や動画で、撮っておきたいところだけど・・。
朝は・・難しいよね~。

* by mie
ぅぅぅ(涙)
なんだか・・恥ずかしくなってきちゃった・・凹
家わねー、mieがヨタカで、寝起きが悪いから・・(恥)
4匹とも・・mieがきっちり覚醒してからでないと
起きてこないのぉ・・激恥・・トホホ・・・

ご飯、わかってるよねー。
やしちとお汁が腹時計、正確で(笑)
20~30分前になるとやたらと視界に入ってきます(爆笑)

* by クゥー
ご飯、うちも水分が多いと嫌がりますね。
適度が良いみたいです(笑)

ほとんどのおもちゃ、破壊しますが
ロバ太郎さん、なぜか大事に扱ってます。

朝、元気良いですよね~!
楽しさ伝わってきます。

* by ちまき
うちの朝はお散歩の時間になるまで
ゲージの中で、出してあげると
ミントは片付け忘れてるオモチャを見つけて
「投げて~!」って持ってくるよ~
シュガーとベリーは「おはよう!いいこいいこして~」って
ナデナデのアピール合戦するのv-410

どんなにコタ君が誘っても
マメたんは自分のペースを崩さないんだねv-410
おもしろ~い!

そっか~水分の多いご飯が苦手なコもいるんだね。
komatameさん手作りご飯続けてるのすご~いv-425

お久し振りっ!! * by チー
kotamameさん、ご無沙汰致しておりました。

ひっさし振りに見る、こた&まめちゃんは元気そうで
よかったです。
それにこちらも久し振りに拝見する、こた&まめちゃんのお食事~。
いつもながら、すごいと感心してます。

うちなんか、時たま(母たんが気が向いて時間がある時だけ^^)しか
手作りなんてしません。ってか、正確には出来ません。
だってぇ、時間がないんやもん、、、 ← いいわけデス!(^▽^;)

でも手作りだと、結構食べてくれますよね!
それがうれしくて、ほんなら「次ぎも・・・」って思うんですが、
その次がねぇ、何時かの次ぎでして。。。
あー、可哀そうなうちの2パピですこと。

こた&まめちゃんは、毎回母さんの手作りご飯が食べられて
幸せですね~~。
それに引換え、家の子達は、、、辛抱せぇーよ!!(-^〇^-) アハハハ~~。

* by かぐら
ウチもゆずのご飯が少ないから小太郎よりもずっと早く食べ終わっちゃうの・・・
食べ終わってから、小太郎をジッ!と見つめる?ゆずの視線が怖いのよぉ~
食べてる途中で小太郎と目が会っちゃうと。。。小太郎、食べるのやめちゃうからさ~(笑)
今はクレートにそれぞれ入れて食べさせてます。
だから、小太郎が食べ終わるまではゆずも自分のクレートの中で、お茶碗ナメナメ(笑)
で、小太郎が食べ終わると、クレートから出てくるから、その後交換会(笑)
既にどっちも空っぽなのにね~(笑)

後、二ヶ月だぜっ!(笑)

* by kuro
水分多いの嫌うコもいるんだよね~。
うち、みんなすごい勢いなのでよく分からないんだけど、
カミィがどうも水っぽいの嫌い・・・っぽい気がする。
ラスカはスープorお茶漬け?ってくらいの方が好き・・・・みたい。

本人たちに聞けないから予想でしかないんだよね。
ひょっとしたら温度や匂いのせいかもしれないしさ。


うち・・・・起きたら興奮状態なんですけど・・・・みんな。
なんかの伝染病ですかね?(笑)


mieさんへ * by kotamame
腹時計は、正確・・・(笑)
で、行動をよ~く見てるよね。
言葉もちゃんと聴いてる。
「そろそろご飯にするかぁ?」って言っただけで、
自分たちのだと思って、わ~いわ~いって喜んでみたり・・・(笑)

うちも、私が起きるまで、一緒に寝てるんだよー。
まめは、もっと寝てたいと思うと、妹の方に行って
二度寝したりするんだよ・・。

クゥーさんへ * by kotamame
コタは、水分多くても、上手に食べてるんだけどねー。
まめは、イヤだって~。
水分でカサを増やそうと思ったのに、残念だわ(笑)

ロバ太郎さんとその仲間達は、結構丈夫だよね(笑)
ウサちゃんスリッパも、元気です。
ピンクちゃんが行方不明なのぉ。


ちまきさんへ * by kotamame
女の子と男の子で、朝の挨拶が違うのかな??
コタとミント君、同じだもんねー。
まめは・・・マイペースっていうか・・・(笑)

水分多くして、ダイエットさせようと思ったのにさ~
ガッツキ娘、ゲホゲホなるからイヤ~って言いやがるぅ~。
なんちゃって手作りのままって感じなんだけど、
とりあえず頑張ってますっ。

チーさんへ * by kotamame
コタもまめも、元気すぎるほど、元気に過ごしてますっ

豪華なご飯じゃないし~、適当な感じのご飯だけど・・・
たまにお肉もお魚もなくて、野菜だけの時もあったりするけど~
文句も言わずに食べてくれてます。

ウマウマですって食べてくれると、嬉しいよねー。
作り置きしておくと、そんなに面倒じゃないよぉ。

かぐらさんへ * by kotamame
うちも、まめが早く食べ終わると、コタのご飯食べる・・(笑)
コタも大人しくそれに従うから・・・
まめを引きとめておかないといけないさぁ。
交換会は相変わらずだけどねー
空っぽなのにさぁ(笑)

2ヶ月なんて、あっという間だよね~。
ウキウキ~

kuroさんへ * by kotamame
まめさ、ゲホゲホなるまでは、平気だったんだけど、
あれ以来、トラウマみたいだわ・・・。
水分少ないと、ガッツリさぁ。

早くここから、出せ~!って言ってる?


コメント







管理者にだけ表示を許可する

