12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-11 (Wed)
2日間ほど、暑くて、バテバテだったんだけど、
今日は、すごい雨と雷・・・おまけにヒョウも降ったよぉ~。
初めて、竜巻注意報というのも出てました。
気をつけろと言われてもねー
とにかく丈夫な建物に避難しろということらしいけど・・・。
来ないことを祈るしかないだろうなぁ~。

こんな変な天気ですけど、やってきましたこの季節(笑)
DSC08826.jpg DSC08827.jpg
コタがこの香りは・・・とやってきて、まめもやってきて・・・
分かっちゃいましたかぁ??

そうです、この季節は、イチゴジャムです。
DSC08830.jpg DSC08837.jpg
早速まめがチェック~~。  まめ喜びすぎて、変です(笑)
そんなに喜んでも、控えめにしてあるけど、
お砂糖入ってますから、食べられませんよぉ~。
去年作った時の分量、覚えてないから、とりあえずこれ位だっけ~?
って作ってみましたよ(笑)
うん、多分こんな感じ・・・。

DSC08833.jpg DSC08834.jpg
「食べられないよ」と言っても、この笑顔。
う~~~~~負けてしまいそう・・・・。

DSC08840.jpg
そんなうさちゃんの耳して、お願いされても~~~~~~。

ダメなのだぁ~~~。
まめの誘惑に負けないうちに、ジャムは冷蔵庫へ・・・。
これが一番、安全確実な方法だよね??






スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by myi
昨日は大変な天気だったようですね!
竜巻注意報ってのも、気象速報でテロップが出てたので
「わぁ!」って思ってました。
こっちも変な天気ですよ。
ストーブを点けていた2日後には、急に25度まで気温が
あがったりしてました・・・。

イチゴジャム、美味しそうですね~。
こまめちゃんの顔(笑)
匂いを一生懸命嗅ごうとしているのかな?
めんこいね~i-239

* by かいまま
竜巻注意報ってあるんですか!!
むちゃんこ恐ろしい注意報じゃないですか~。
どこに逃げりゃいいんですかっ!!そんなん出たってぇ~!(笑)

それにしても イチゴジャム美味しそう~。
小さい頃 母親が作ってくれたのを思い出しました。
ああいうのって ぼんやりした映像と臭いだけが頭の中に
残るんですね~。
スゴク不思議です~!

ゥワ~ン♪ * by チー
まめちゃんの
「少しだけでいいですから、ママちゃん頂戴っ!!」ってぇ、、、
こんな顔見たら、負けそうになっちゃいますね。
でもkotomameさん、グッと堪えたんですもんえらいです。

私なら、ダメと思ってもピッとだけやったらいいかな?
なんて思って、上げてしまうだろうなぁ。
ワンちゃんの事を思ったら、いけないですねぇ~~~。

>竜巻注意報・・・\(◎o◎)/
へぇーー、そんなのがあるんですか?
でもそんなの出されてもねぇ、
一体どうすりゃいいんだ?????

う~ん * by 笛美
わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com

* by ren
竜巻注意報なんてあるんですね。
だけどきたら怖いよね~。
こないことを祈るしかないかな~。
イチゴジャム我が家も今から作りますよ~。
やっぱり手作りジャムおいしいですよね。

myiさんへ * by kotamame
昨日のヒョウで、被害が出てるところもあるみたい。
竜巻注意報って初めて聞いたよねー。
今年は、ホントに変ですっ。

こまめ、めんこいしょ~。
この顔にみんな騙されるのよぉ~(笑)

かいままさんへ * by kotamame
ビックリでしょ~、竜巻注意報~。
私も初めて聞いたんだけどね。
注意しろって言われても・・・どうすれば~ってね。

ジャム作ってるとき、家中、甘い香りに包まれるんだよねー。
あ~懐かしい匂いって言うのあるよねー。
私の場合は・・・・なんだろう・・・・(笑)


チーさんへ * by kotamame
まめの顔、いいでしょ~(笑)
このかわいい顔に騙されちゃうんだよねー。
このときはあげなかったけど、
パンにつけて食べたときは、ちょっとだけあげちゃったぁ。

竜巻注意報・・・私も初めて聞いたんだけどねー。
とりあえず、丈夫な建物に避難してくださいって言ってた・・・
そう言われてもね~(笑)

renさんへ * by kotamame
1年前・・・1年半前くらいだっけ~?
隣町に大きな竜巻が来て・・・怖さは分かってるはずなんだけど~
やっぱり自分自身で体験してないから、
のんきなこと言ってられるんだろうな・・・・。
断水の大変さは、十分体験したけどねー(笑)

renさんも、ジャム作るのねー。
自分で作ると、甘さも自由に出来るし、いいよね。
私、大雑把に作りすぎて、分量、よく覚えてないんだけどさぁ(笑)

* by mie
TVで農作物なんかに被害がでた!と言ってましたもねー(涙)
天災とはいえ・・なんとも・・凹

ジャム、色もきれいでとっても美味しそう♪
ぅぅぅ(汗)
mieなら・・完璧にこまめちゃんに負けてます・・・(恥)

* by クゥー
竜巻注意報?初めて聞きました。
どう対処すればいいんだろう???(笑)
だけど、きたら怖いよね~。

今日、寒いくらいの気温・・・
今年、気温の差が激しいね。
今年の夏は、涼しいかなぁ?

イチゴジャム、美味しそうに出来上がってますね!
ちょうど2ヶ月・・・ワクワク(笑)

mieさんへ * by kotamame
天災には、逆らえないし~(泣)
どうにも出来ないよねー。

ジャムねー、美味しいよぉー。
自画自賛だけど~(笑)
この顔で、おねだりされるとねぇ。
負けちゃう人、続出だよね~(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
竜巻は、怖いよねー。
一瞬の出来事みたいだし~。
今日、青森で竜巻あったみたいだよね~。

こっちも、今日は、寒かったぁ。
明日は、もっと寒いみたい・・・・。
今年は、ホント、変だよねぇ。
夏は、夏らしくあって欲しいけどね。
後2ヶ月だねぇ。
ウキウキしちゃうねー(笑)

* by kuro
竜巻注意報なんてあるのかいーってテレビ見て思ったよ。
ちょうどヒョウが降ってた時間帯ってこっちでもすごい雷鳴ってたのさ、
全道的に変な天気だったんだろうね~。
被害はなかったかい?
マリン母さんとことか大丈夫だったかな。
せっかくの畑に直撃・・・は避けたいよね~。

kuroさんへ * by kotamame
ホントさぁ、竜巻注意報なんて、初めて聞いたよね~。
この辺で一番被害があったのは、小清水だったっけ~?
今日、知事が視察に来てたらしい・・・とニュースで見た(笑)
うちは、全然さぁ。
マリン母さんのところ・・大丈夫だったかなぁ?
収穫楽しみにしてるんだけど~(笑)
今年こそは、物々交換してもらおうと、ひそかに思ってるの(笑)


* by ちょこ母
今頃いちごジャムぅ?ええっそんな時期?こっちは6月に入ったらいちご様は高くなって買えないよ。
竜巻の映像金曜日にTVで見たかも。昨日は一日地震情報見てたわ。
自然災害は誰のせいでもないけど恐いよね~。
↓のまめちゃん、そんなご飯の食べ方って・・・!
私なんか食材少ないなぁと思ったら水分多目で誤魔化してるのに・・・!

* by ちまき
え~っ!!ひょうが降ったのぉv-405
竜巻注意報まで出てなんだか
凄いお天気だったんねv-399
竜巻注意報ってほんと
「どうすりゃいいのよーー」だよねv-393
何事もなくてよかったv-410

自家製ジャムいいなあ。
美味しそうv-398
甘さも自分で調整できていいね。
私はつくれないけど。。
四国までだと3日くらいでつくよ(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
今ねー、地物のイチゴが出始めてねー。
ハネ品なんかをお安く仕入れてくるわけですよぉ~(笑)

地震凄かったねー。
自然災害は、どうにも出来ないよね・・・。

水分多くして、ダイエットしようと思ったのにさぁ。
ガックリだよ。
それでも、微妙に水分多くしてるんだけどね~。
ホントに微妙なんだけどさぁ。

ちまきさんへ * by kotamame
小さいヒョウだったし~、竜巻も来なかったけど~。
東北では、大きな地震がねー。
どこで、大きな地震が起こってもおかしくない日本だけどさぁ。
でも、こう毎年、大きな地震が来ると、怖いよねー。

ジャム、なんかねー、去年の方が美味しかったような気がするんだけど・・・。
お砂糖の量が・・・思い出せないんだぁ。
メモしておくんだった・・・(泣)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

