12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-16 (Mon)
先日は、竜巻だ!ヒョウだ!と騒いでましたが、
東北では、大きな地震がありましたね。
まだ余震も続いてるようだし、行方不明の方もいるし・・・
1日も早く、落ち着いた生活ができるように・・・

と、願いを込めて・・・

DSC08845.jpg DSC08846.jpg
私の膝の上。。というより、お腹の上でくつろぐまめ。

そこへ
DSC08843.jpg DSC08844.jpg
コタ兄たんが、遊ぼう~とやってきた。 「兄たん、うるさいですっ」
と訴えられました(笑)
結局、誘いに乗ったまめなんですけどねー(笑)

バッタバタ走り回ってたはずなんだけど・・・ふと見ると、
DSC08842.jpg DSC08847.jpg
休憩中・・・・。  その後・・・これは、私の大好物のツーショット
気づかれないようにね・・・そ~っとね・・・。

DSC08852.jpg DSC08850.jpg
ぶふふ~~かわいいぃ~~~~。
・・・・まめのおデブさが・・・バレバレだけどねー(笑)

これといって、特別のことはないんだけど、
こういう風に普通に生活できるってことは、幸せなんだよね。

と、災害があった時には、つくづく思います。


スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by mie
被災された方々には
本当に1日も早く落ち着いた生活を・・と願ってやみません。

けして人事ではなくて・・
自分がそうなった時に、4匹を守れるか・・
なにか術を考えておかなきゃないなーとも。

んふふ♪
仲良くピットリして寝てますねー♪
小太郎君は手って伸ばして顔乗っけて。
こまめちゃんは手ってたたんで寝るんだねー。


* by アポロ
地震の被害はどんどん大きくなってるからね。
まだ行方不明の方もいるし…。
心配だよね。
日本に住む以上、いつ同じ状況になってもおかしくないもんね。
とにかく被害を最小限にできるようにしておかないとって思っているんだけどなかなか…。

コタマメちゃん、並んでぴっとりなんて可愛すぎるよーー!
最近うちはこんなふうに並んで寝てくれないもんなぁ。
…そして不満そうにこちらを向くマメちゃんも可愛いっ!

* by クゥー
2ショットの写真、めんこいじょ~!
いつも仲良しですね。

地震や災害は突然やってくるのでコワいですね。
でも、ワンは数秒前から解るみたい。
大きな地震限定ですが・・・。

地震の際は、ご心配
ありがとうございました。

* by マリン母
竜巻もヒョウも驚くよね~。
どうしたんだろここんところの異常気象って
思っていたら大きな地震だもの不安だわ。
普通に生活できるのってありがたいことだよね。
かわいいね~2ショットいっつも癒されるよ~。

* by チー
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い致しますm(_ _)m

ほんとにね!
私も被災はしてないけど阪神大震災を経験してるから、地震は恐いよ。
こんな大きな災害を聞くと、あの時の神戸を思い出す。

何もないことが、ほんとつくづく幸せだと思うよね!
それに、2ワンちゃんの平和な寝姿~~~!
うちもいつもガウガウやってるけど、一緒の所で寝てるの
見たら、癒されるしうれしくなってしまうわ~♪

* by かいまま
なんて可愛いの~!!
うちも こ~んな可愛い2ショットを期待してたんだけど
カイが厳しすぎるのか・・・ハナが図々し過ぎるのか???
そこまで 接近させないんですよね~。

は~!!こたちゃんマメちゃん可愛いぞ~!!
こんな所 写真に撮ってみたいな~!!

* by kotamame
mieさん、ご実家の方も・・・大変でしたねー。
こういう災害があると、そのときは、色々考えてみるんだけど、
準備って出来てないんだぁ。
今、手作りご飯だけど、こんな時のためには、
ドッグフードも用意しておくべきか・・とかね。
やっぱりまずは、ご飯だよなぁ・・・。

仲良く寝てるの、嬉しくなるよねー。
最近、こんなに接近してるの珍しいし~。
もっと爆睡状態になると、ノビノビ~になるんだけどねー(笑)

アポロさんへ * by kotamame
そうなんだよねーいつ同じ状況になってもおかしくないからねー。
そのときは、色々準備しなきゃね。
って思うんだけど・・・なかなか出来ないんだよね。
一番心配なのは、やっぱりご飯だよ。

うちも、最近、ここまでの接近はなくなってるから、
すっごい嬉しくなってねー。
絶対、ニヤニヤしながら、写真撮ってたと思うわぁ。

クゥーさんへ * by kotamame
被害がなくて、ホントに良かったです。
余震まだ続いてるんでしょ~。
ゆっくり落ち着いた生活が1日も早く戻ってきますように・・・。

へへっ 仲良しコタ・まめ。めんこいしょ~。
前に比べると、くっついて寝ることも少なくなったんだけどね~。
久しぶりだったので、嬉しかったぁ。

マリン母さんへ * by kotamame
マリン母さんのところ、道内でも地震多い方だもんねー。
何か準備してる??
こういうことがあると、やっぱりフードは用意しておいた方がいいのか?
とか思うんだけどねー。

2ワン、並んで寝てるだけなのに、
何でこんなにかわいいんだろう~って思うよねー(笑)
癒されて頂けましたかぁ??
良かった、良かった、嬉しいわぁ。

チーさんへ * by kotamame
阪神大震災。。。あれも衝撃だったわぁ。
朝起きて、テレビつけたら・・・「これどこ?」ってしばし呆然としたのを
ハッキリと覚えてるわ。

何もないことが幸せなんだよねー。
その上、こんなにかわいい子達がいて、
仲良く寝てて・・・ホントに幸せだよね~。
寝てるときは、天使なのさぁ(笑)

かいままさんへ * by kotamame
前に比べたら、こういう光景を見るのは、減ってきたよぉ。
並んでても、微妙な距離があったりしてさぁ。
昔は、ひとつのベッドに仲良くギューギューってこともあったけど・・(笑)
だから、すっごく嬉しくて、たぶん、ニヤニヤしながら
写真撮ってたと思う・・(笑)

カイ君とハナちゃん・・・
急に変化することもあるから、ある日突然ぴっとり・・
なんてあるかもよぉ~。


* by myi
仲良しで寝ているのって、すごく癒されるよね~。
私はすぐちょしたくなるけど・・・(笑)

前の前のの十勝沖地震の時、私は保育園児だ
ったけど、「怖い」記憶は今でもあるの。
余震も夜にあったりして停電になって、皆外に飛
び出た記憶があるの。
被災の際の準備って必要だよね。
有珠山噴火でのペットの被災も過酷だったのよね。

* by kuro
そうなんだよね。
大きい災害のほかにも毎日どこかで災害が(人災も含めて)おきてるんだよね。
戦争とかも・・・そうだしね。
今も氷が無くって白熊は困ってるし・・・・
食べるものが無くって15秒に一人が死んでくんだって・・・・

何も無いって幸せなことだわ。
今日も昨日と同じ普通の生活が送れるのよね。

でも私はダニがいないほうがいい・・・・・

myiさんへ * by kotamame
十勝方面、よくあるもんねー。
怖い思いしたのねー。
小さい頃だと、余計に恐怖感が残るよね。
何が起きるか分からないから、準備だけはしておこうと
こういうとき、思うんだけど~。
思うだけで終わってしまってる・・・・。
去年、断水で大変な思いをしたというのにさぁ(苦笑)

仲良しで寝てることも少なくなってきたから、
とっても嬉しかったわぁ。
寝てる時ってな~んか ちょっかいかけたくなるよね(笑)

kuroさんへ * by kotamame
ぶふふ~
ダニ・・・天敵になったねー。

普通に過ごせる毎日・・・幸せだわ。
あっ kuroさん家は、今、災害に合ってるんだね。
お見舞い申し上げます(笑)
って笑い事じゃないよねー。
今年、多いみたいだわ・・・ダニ・・・。
私も気をつけよう~。

かわいいな~(*^。^*) * by やしのみやすべ
kotamame さん、(^―^)ノ"コンバンハ♪

うふっ コタマメちゃんの2ショット~♪
そーっとそ~っとカメラをねえ~
かわいいしぐさにほっぺがゆるみます。
仲よしこよしで、しあわせいっぱいねえ~(*^。^*)

このところ、天地異変が続いております。
辛いニュースが続く中、コタマメちゃんたちに癒されました。
これ以上、被害が広がりませんように・・・






やしのみやすべさんへ * by kotamame
小太郎はねー、すぐ起きちゃうの。
だから、寝てるときの写真を撮るときは、とっても苦労します。
まめは、全然気づかずに寝てるけど~(笑)
我が家の眠り姫なのです(笑)

今日も九州では、大雨で大変だったし~。
こちら北海道は、めちゃくちゃ暑いし~。
ワンコも人もダレダレです。
東北地方は、梅雨入りとかで・・・二次災害・・・心配ですよね。

みんな幸せに平和に暮らせるといいなぁと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

