12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-19 (Thu)
あ~あち~~。
今日何度あったんだろう?? とにかく暑いわ。
昨日28度くらいだったから、30度あったかなぁ~。
コタもまめも、暑そうにしてます。

昨日ね、父が今年初の釣りに行きました。
カレイを釣ってきました。
もちろん、コタ・まめのご飯に入りましたよ。
DSC08859.jpg
例のスプラウトも入ってます(笑)カレイよく分からないねー(笑)

私達は、お刺身でいただきました。
あは~ 写真撮ってないや~(笑)
今まで、生でお魚食べたことのないコタとまめ。
どうかなぁ?ってコタにあげようとしたら、父は
「生のままやるのか?!」ってあわててましたけど、
小太郎は、ウマウマァ~ってパクついてました。
まめは・・・お気に召さなかったようですぅ。
変な顔してたよぉー(笑)
でもね、コタが食べようとすると、いつもの「兄たんにとられるくらいなら、食べますっ」
って嫌々食べてたわ(笑)

大人の味を知った小太郎
DSC08864.jpg DSC08863.jpg
今日は暑くて だらけてます。

大人の味・・まだ分かってない こまめ
DSC08856.jpg DSC08855.jpg
いつものように、寝てます(笑)

そんなコタとまめ・・今日も仲良く寝てたけど~
DSC08853.jpg
ほらっ 小太郎・・起きちゃったぁ。
まめは、足がだらけすぎぃ~~。





スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by mie
お刺身デビューおめでとう♪(笑)

こまめちゃんにはちと、大人の味だったのねー(笑)
スプラウト、スクスクだねー。

予報見ててびっくり!
暑かったんですもね。
こっちは雨が降ったり止んだりで、ムシムシしてました(涙)

* by ren
何故か北海道暑いんですね~。
関東地方梅雨に入ったら雨降らないし
結構涼しい日もあるなあ~。
今日はちと暑いけど・・・
お刺身初めて食べたのね~。
こたちゃんお気にめしましたかあ?
コマメちゃん微妙なんですね(笑)
でもとられるくらいなら食べるうですか?
とってもかわいいなあ~。

* by やよちゃん
こんにちわ。
ずっと手作りご飯頑張ってらっしゃるんですね。
お刺身デビューですか(笑)
我が家もあげたことあります。
ねーじゅは喜んでたべたけど、食いしん坊のはずのぎんが食べなかったです。生の食感が苦手みたいです。
やっぱりお刺身は大人の味なんですね(笑)

* by マリン母
小太郎兄ちゃんは大人の味がわかるんだね!
こまめちゃんお刺身苦手だったんだ~。
みんな大喜びなのかと思っていたわ!
お魚高くなったよね~カレイの刺身なら私も食べたい~。
煮付けもいいよね~大人の味だわ!
こっち今日寒いよ~。

* by クゥー
小太郎さん、まめさん、お刺身デビューだったんですね。
カレイ、白身で良いですね。
煮付けや焼いたりと・・・。
あっ、これは人の話になっちゃいますね(笑)
スプラウト、順調に育ったんですね?
小太郎さん、まめさん美味しく食べました~?

今の時期、湿度が高くて蒸し暑いですね。

* by かいまま
名古屋も・・・・マジ暑いですわ~~。
湿度がハンパないんです。
体中何かがマトワリついてる感じで・・・。
ついに昨日から エアコン作動です。
エアコン→除湿にして扇風機・・・にしてますが
いまからこんなで・・・・どうしよう(汗)


カレイ!!お父さんスゴイですね~!
カレイなんて我が家の子達 食べたことないですよ!
お刺身。。。どんな味だった??美味しかったでしょ~♪

mieさんへ * by kotamame
ありがとう~~(笑)

コタは、すっごい喜んでたけどねー。
まめは、「何??これ??」みたいな顔してた(笑)

あの日はすご~い暑かったのにさ。
昨日は、すご~い寒いし~。
今年は、ホントに、寒暖の差が激しくてキツイわぁ。

renさんへ * by kotamame
暑かったり寒かったりで、体調管理が大変ですぅ。
なんだか、変な天候ですよねー。

初めて、お刺身食べたの。
コタは、大人の味が分かる男でした(笑)
まめは、まだまだお子ちゃまのようです(笑)
いつまでも、床においてあるから、
コタが「これ食べちゃうよ」って行くと
「ダメ~」って、食べ始めてましたよ(笑)

やよちゃんへ * by kotamame
今のところ、頑張ってますぅ。
何でも「ウマウマ」食べてくれるので、嬉しいですよ。
栄養的にどうなのか??て心配なこともあるけど~。

おっ、ぎん君も、お気に召さないのねー。
やっぱり大人の味なのね(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
大人の味が分かる小太郎ですっ。
ってホントに分かってるんだかね~??

カレイと鮭は、買ったことがない我が家。
魚の相場がよく分かってないのさ。
でもさ、燃料代も上がってるから、そういうのも加算されてくるのかな??

お刺身、塩焼き、一夜干し、煮付け・・
色々やってます。

昨日、こっちもストーブつけたよ。

クゥーさんへ * by kotamame
お刺身、デビューしちゃいましたよー。
ウマウマっていうかと思ったら、
意外にまめは、ダメでしたぁ。

スプラウトも、元気に順調に成長しました。
あっという間にノビノビ~ってね(笑)
これは、コタもまめも、ウマウマって食べてましたよ。

かいままさんへ * by kotamame
昨日、今日と、寒いくらいでねー。
寒暖差が激しくて、老体には、キツイです(笑)

カレイのお刺身は、さっぱりした味わいですよ。
ちょっと甘みもあるのかなぁ?
カレイの種類の中でも、色々あるみたい。
お刺身に合うのとか煮付けにいいのとかね。
そういうのは、全部父におまかせなので、
詳しいことは、わかりませ~ん(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

