123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-24 (Tue)
なんだかねー、最近、寒いんですよぉ。
ストーブつけるのは、我慢してるけどねー。
でも、これくらいが、コタとまめには、ちょうどいいみたいで~
今日もハリセンボンを取り合って、遊んでました。

よ~し!行くぞ~~!! 準備はいいか~い?
DSC08924.jpg
「いいよぉ~」と良い位置につけるのは、まめ。
コタ、そんなところじゃ、まめに取られちゃうよぉー(笑)

案の定、持ってきたのは、まめでした。
DSC08894.jpg DSC08896.jpg
そして、おもちゃ箱へ入れます。そして、隠せるようなものだったら、
何でもいいんだけど・・・隠そうとします。
この時は、羊ちゃん帽子でしたよ。

DSC08901.jpg DSC08902.jpg
必死に隠そうとするまめに、「返して~」とワンワン言ってるコタ。
勢いあまって、飛び出してきたハリセンボン ゲ~~ット!!
でもね、こんな体勢だと、すぐ取られちゃうと思うよぉー
なんて言ってたら・・・
DSC08906.jpg
コロコロ~と転がってね・・・持って行かれました(笑)
「取られたぁ~」って言っても、知りませんよ。

DSC08913.jpg DSC08911.jpg
座布団で隠そうとしてみたり・・・ でも、コロコロ転がって・・・

DSC08918.jpg DSC08920.jpg
又、すぐコタに取られて・・・でも優しいコタは、転がるように放して・・・
取ったり、取られたりで~。


DSC08934.jpg
最後は、コタもまめも、大満足の笑顔になりました。




おまけ・・・

先日、白菜を頂きました。
2日ほど冷蔵庫に入れておいて、さて今日は、白菜を・・・と思い、
出して見ると~~

DSC08893.jpg
クワガタさんが、ノッソリと・・現れましたぁ~~~~。
寒かっただろうにねー。
よく無事で・・・。
飼う??って思ったけど、どうすりゃいいのか分からないから、
外に逃がしてあげました。
元気でいてくれるといいんだけど~



スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by アポロ
まめちゃん、隠そうとするの!?
ワンコの本能だわ~。
…我が家は隠そうとする姿なんて見たことないよ。
初めての違うトコかも(笑)

白菜の中にクワガタ!?
しかも冷蔵庫の中で2日間も耐えたのね(笑)
きっと「やっと出られる~」って思っただろうね~。

* by クゥー
おもちゃ、相手が遊んでるものが
良いみたいですよね。
そして取ったら・・・すかさず隠します。
別なおもちゃもあるんだけど(笑)

ペロペロ、あみもします。
特に寝る前にしたり、車に乗ったとき。
日課だったりしますよ~(笑)

こんにちわ~ * by チー
梅雨空の、チー地方。
今日は夜半から、雨が強くなるみたいよ。
長引くと、お散歩に行けないから大変なんよ!σ(==;
雨の合間をぬって「今じゃぁーーー!!!」って行くのです(爆

あっ その前に、(ってじゅうぶん話してるし(汗)
先日はことらに「お祝いメッセ」を下さってありがとうございました。
お陰さまで元気で誕生日を迎える事が出来ました。
少しは大人しくなってくれる事を、期待しておるのですが
どうやら、ムリみたい、、、(´ノω・`*)

近ごろね、kotamameさんを真似て、
たまに手作り食事を作っているのさ。
しかし毎回、同じ材料ばっかりなんで(バカの一つ覚え的な作り方しか出来ない)
どうやらチョッと飽いてきたようじゃ。

しばらく、空けなければ、、、
  ↑
まだ、同じ材料を使うつもり。だって余ると勿体ないやモン。
レパートリー増やせよですよね。^^

ところで、ハリセンボンって何????

* by ぽぷら
こんにちわ。
とっても仲が良くって、どんなポーズをしていても、絵になっちゃう。
『コタもまめも、大満足の笑顔・・・』 面白かったーって顔してますね。

白菜からクワガタとは凄い!
ぽちっとな!

* by kuro
そうそう、犬にちょうどいい温度は人間がじっとしてると寒い温度なんだよね。
こっちは暑くなったけど、kotamameさんの所はほんとに急激に暑くなったりさムクなったりだもんね。
人間の限界を試されてる感じの地域だよね。
そういうのってアイヌの人たちは上手い表現しなかったのかしら・・・


クワガタ!!
そりゃーすごい、
よく頑張ってたんだね~。
青虫程度だと冷蔵庫の中でも平気でキャベツ食べ進んでるんだよね~。
ほっといたら冷蔵庫の中でさなぎになって蝶になるのかも(笑)

* by mie
んふふ(笑)
ほんとだー。小太郎君、りっちゃんと一緒ぉ~(笑)

こまめちゃん、隠すんだねー!
家の子達はしないんだけれど
に~な次男のパピーが、まぁ!なんでも隠しちゃう(爆笑)
専用の座布団まであるから笑えるの(笑)

やっぱし、兄たん優しいねー♪

* by かいまま
まめちゃん隠すんですね~!!可愛い~!
隠すって行為・・・・。
先代犬は 良くしたんですよ。土に埋めちゃったり。
でもカイハナはしたことなくて・・・。
こうして見ると 本当に可愛い~☆

そしてコタちゃんは優しいね~。
いっつも優しいお兄ちゃん♪まめちゃんは幸せモノですね~!

北海道って今・・・寒いんですか??
名古屋・・・・ムチャンコ暑いんですが・・・。
あせもが出来ましたよ・・・。
暑いのも寒いのも・・・困りますね・・。

アポロさんへ * by kotamame
おっ!違うところがあったぁ~!!(笑)
コタはしないんだけど・・
まめもハリセンボンだけなの。こういうことするの。
なんだろうね~(笑)

クワガタさん、軽く冬眠状態だったのかな?(笑)
今頃、元気にしてるかな?
外も結構寒いからなぁ・・・・。
無事でいてくれるといいけどねー。

クゥーさんへ * by kotamame
ホントにねー、同じ物をあげても、相手のものが欲しいんだよねー(笑)
クゥーちゃんも、あみちゃんも隠す??
何でも?
まめは、このハリセンボン限定なの。
ちょっと不思議なの(笑)

あみちゃんもペロペロするんだぁ。
あっ!そうそうコタも寝るとき、私の手をペロペロしてる・・・。
満足するまで、舐めて、それからガッツリ寝に入ります(笑)
最近は、まめに邪魔されて、あまり出来ないみたいだけど~。

チーさんへ * by kotamame
梅雨の間のお散歩は、大変だよねー。
皆さん、晴れ間を狙って~って言ってるよね。
北海道は、梅雨はないけど・・・寒いよぉ~。

元気でお誕生日を迎えられることが一番だよぉ~。
これから先も、何回もお祝いしようね。

おっ!手作り仲間が、又、増えそう(笑)
何か一種類でも替えたら、いいかもよぉ。
うちは、何でもガッツクからいいんだけどねー(笑)

ハリセンボンね。
コタとまめの間を行ったり、来たりしてる赤いトゲトゲのボールみたいなの。
正式名称何だっけ??って思い出せないんだけど、
我が家では、「ハリセンボン」で、通ってま~す(笑)

ぽぷらさんへ * by kotamame
大人になるにつれて、くっついて時間も少なくなってきて、
たまに、べったりしてると、嬉しくなってしまいます(笑)

ビックリ、クワガタさんでしたよぉ。
よくぞ、ご無事で~って思いました(笑)
今も元気でいてくれることを願ってます。

kuroさんへ * by kotamame
そうなのさぁ。
楽しそうに遊んでるから、ストーブつけるの我慢してさ。
仕方がないから、この後、サッカーして遊んだよ。
と言ってもさ、手で投げてたのを「キ~ック」に換えただけなんだけどねー(笑)

明日から、やっと20度台になりそうだぁ。
30度の次の日、15度ってありえないよねー。
毎度のことだと言いながら、だんだんキツクなってきたよ
この寒暖差・・・(泣)

クワガタは、ビックリだよねー。
寒かっただろうにね~、よく頑張ったよ。
そうそう、青虫、食べるよね。
そのままいたら、芯だけになるかも~って思ったけど・・
蝶になるまでは、考えなかったわ(笑)

mieさんへ * by kotamame
動画で撮れば良かったなぁって思ったよぉ。
こういうのは、動画の方がよく分かってもらえるよね(笑)

隠すのね、このハリセンボンだけなの。
だから、他のおもちゃで隠そうと、無理なことしたりするよー(笑)
ホントに隠そうとしてるんだろうか?
って思うこともあるわぁ(笑)

かいままさんへ * by kotamame
北海道でも、こちら方面だけ寒いの。
札幌の方は、25度越して、暑いって言ってたもの・・・。
もう少し我慢すれば、暖かい日が来るはず・・・
でも、暑くなったら、暑くなったで、「暑い!」って文句言うんだよね(笑)

コタはしないんだけどねー。
まめもハリセンボンだけなんだよね。
それだけ、お気に入りってことかなぁ?

温かいものが。。。 * by やしのみやすべ
kotamameさん、(*゜∇゜)ノ オハヨー

コタおにいたんはほんとうに優しいのねえ(*^。^*)
マメちゃんとのボールの隠しっこ、とても楽しそう~~♪

このところ、ここ関東は気温差が激しくて、一昨日なんて寒いくらいでした。
おかげで?寝冷え、体調不良で、大変でした。
でもね、1日でもうすっきりしゃっきりですから、わたしもまだまだ若いかしら~(笑)

うふふっ いつだったかの、おいしいお魚が入った手料理、わたしがいただきたいくらいおいしそうだったわ~
それにカイワレ大根に似たスプラウトもわたし好みだったわよ~(笑)

わおーっ! なんと冷蔵庫の中で生き延びたクワガタさん。
うんうん 頑張ったわね~♪
立派なクワガタさんだわ。
kotamameさんの優しい温かい心が伝わって、きっと元気で長生きすることでしょう。(*^。^*)
なんだかわたしまでほんわか温かいものが。。。


やしのみやすべさんへ * by kotamame
コタにいちゃんは、ホントに優しくて・・・
まめがどんどんわがままになっていきます(笑)

全国的に変なお天気なのですねー。
1日で元気になるなんて、お若くていらっしゃるぅ~~。

スプラウトは、ブロッコリーのなの。
百均で、3種類入ってたのを見つけて、即買いですよ(笑)

クワガタさんには、ホントにビックリですよー。
よくぞ、ご無事でいらっしゃったわ。
きっとあの生命力で、元気にいてくれますよねー(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

