12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-29 (Sun)
今日もね、肌寒いですよぉ。
コタもまめも、元気だけど、私は・・なんだろうねー。
ご飯食べて、お腹いっぱいになると、眠くなるという
お子ちゃまのような生活してます。
なので、早めにね、更新を・・・(笑)

私と同じようになる方も そうじゃない方も、
これ見たら、眠くなるよ。。。(笑)
DSC08961.jpg DSC08960.jpg
まめたんの寝顔(笑)  どう?眠くなった??
フラッシュつけても、起きませんの(笑)

そんなまめたんも、ご飯の時間になると、パッチリですよ(笑)
今日のご飯は・・・
DSC08969.jpg
鶏ひき肉、カブ、昆布、きな粉、ゆで卵、絹サヤと、いつものおからとかぼちゃ。
絹サヤの味噌汁だったので、薄めてかけました。

「待て」
DSC08957.jpg DSC08971.jpg
まめは、ご飯を見ることできません。  コタは、相変わらず、離れてます(笑)

「よし」
相変わらず、あっという間に完食で、交換会に突入~。
DSC08972.jpg DSC08975.jpg
もうどっちがどっちだか、分からないねー。

DSC08976.jpg DSC08977.jpg
こうやって、何度も交換して、キレイにしてくれます。




今日のおまけは・・・
DSC08963.jpg DSC08964.jpg
先週、叔父が沖縄へ行ってきて、そのお土産。
実は、私「ちんすこう」って珍味系だと思ってたので、驚きでしたぁ~(笑)

コタもまめも・・・・興味津々。
DSC08965.jpg DSC08966.jpg
これ何ですかぁ??美味しい匂いがしますよ・・・。って食いついてくる まめ。
コタには、ボクにも、ほんの少しでいいから、ちょうだいと 
すっごいかわいい顔で、訴えられました。

・・・・負けてしまって・・・ちょっとだけあげちゃいましたぁ~~~。







スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

ありがとうございました。<m(__)m> * by ハッピー
kotamameおばちゃま、こんばんはあ~(*^。^*)

今日は僕の7歳のお誕生日のお祝いをありがとうございました。
いよいよ高齢犬の仲間入りをしてしまったけれど、まだ実感がわかないんだよねえー
ままとそういうところはよく似てるかもねえー
そうさ、都合の悪いことはなるべく触れないようにねえ~(笑)

こたまめちゃんたちは、いつもごはんは手作りごはんなの?
いいなあ~♪
うらやましいよ~~♪
今日のごはんもとてもおいしそうだあ~ ゴクリ

そうそう、リンクの件はね、ままも僕も大喜びだよ~\(*⌒ー⌒*)/
ままったらね、許可も得ない内に「小太郎 こまめの なかよし日記」さんをリンクしてしまったみたい。
良かったかなあー
せっかちままのこと、ご勘弁。<m(__)m>
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

* by kuro
急に暑かったり寒かったりするもん、体だって疲れてるんだよ~、きっと。

離れてる小太郎君、妙にうけます。
でも、我が家ではこんなに離れてたら、「よし」のスタートダッシュで出遅れて絶対誰かに取られます(笑)

デザートは絶対そこにおいてあるメロンだと思ったのに、ちんすこうだったのね~。
フラッシュたいても起きないの、うちのカミィもそう。
いっつも「ぐっすり寝ちゃって、おこちゃまだわね~」って思うわ~。

* by mie
こまめちゃん(笑)
深ぁぁい世界に行っちゃってるねー(笑)

に~なも食べ物あげるときの待て。は
見れないみたい(笑)
しつこくすればするほど・・目線外します(爆笑)

あぁ・・mieも負けちゃうなー(笑)

* by かいまま
まめたん~~!!
この寝顔見たら 不眠症の方は発狂ものでしょうね~(笑)
こんな風に 睡眠をむさぼりたい~!!って(笑)

かいまま・・・まめたんと同じでして・・・。
何だか昨日なんて 1日中眠くて眠くて 寝てばかり(笑)
期末テスト、目前の娘に 「ナンかむかつく!」といわれてしまう程
でして・・。
アハハハハ!!

ハッピー君へ * by kotamame
ハッピー君、これからも、元気で、
ままとぱぱを楽しませてあげてね。
ほらっ ハッピー君も「目指せ!ちゃちゃとムック」の仲間だからね(^^)v

完全手作りご飯になってから、ちょうど2ヶ月かな?
それまでは、フードにトッピングだったんだけど、
季節外れの吹雪になった時に、フードがなくなって・・・
コタもまめも、美味しいって食べてくれるし、お腹の調子もいいから
ず~っと続けてるの。
ハッピー君も、ままにお願いしてみたら・・・?

リンクもありがとうね~。
これからも、コタ・まめ共々よろしくお願いしますっ。

kuroさんへ * by kotamame
う~今も目が半分だよ・・・。
今日は、午後から、暑くなってきたし・・明日は26度だってよー。
暖かくなるのは、嬉しいけどさ。
少しづつ暖かくなって欲しいよ・・・
寒くなるときも、少しづつで・・(笑)

コタね。ご飯持ってきたときは、そばにいるんだけど、
「待て」と同時に後ろに下がる・・・(笑)
近くだと、待ち切れないんだろうねー
ご飯を見れないまめもそうだけどさぁ。
食いしん坊には、ツライ「待て」だよね。

メロン・・見えてたか・・・(笑)
まだ熟してないから・・・「待て」だよ(笑)

カミィちゃんも、そうなんだぁ。
幸せそうな顔して、無防備で・・おこちゃまだよねー。

mieさんへ * by kotamame
爆睡中は、こんなんださぁ。
何しても、起きないもんねー(笑)
少しの物音で起きるコタとは、大違いだわぁ。

おっ!に~なちゃんも見れない派ね。
まめは、チラ見したりするんだけどね~。
その度に、舌がどんどん出てきちゃうんだぁ(笑)
コタも遠くだけど(笑) 舌チロなんだよぉ~。

負けるよねーコタのこの顔(笑)

かいままさんへ * by kotamame
ね~、こんなガッツリ寝てるところ見たら、
眠くなるよねー(笑)

私の今の状況も、目がショボショボで・・・
ごんたまちゃん、ごめんねーって感じ(笑)
どういうわけか、ホントに眠くて・・・。
そういうときは、寝るに限る!!(笑)

* by クゥー
今年は、昨年みたく暑くなくて良いかなと
思ってるけど、寒くなったりしますね。
体が付いていきません(笑)
クゥー&あみもお腹いっぱいになって
寝るんですが・・・つられて人も寝入ってます。
ハッと目が覚めるとこんな中途半端な時間だったりして(笑)

それにしても寝顔、良いですよね!
あみもこまめさんのようにご飯、待てってすると顔背けます。
同じだね~(笑)

* by かぐら
うわぁ~い♪メロンだ、メロンだぁ~(笑)
おっ!ちんすこう。。。でしたか~、でも私、ココナツ味?匂い?のちんすこう好きですっ(笑)

小太郎君、遠ざかるのね~ウチの小太郎と同じだ~ゆずは、食べ物の前でマテさせると。。。震えます(笑)

* by マリン母
私も6月中仕事忙しかったの何とか終わったら
最近ダルダル~。確かに気候も変だよね。
メロン私には見えないから探した~。
やっとわかったよ~メロンだメロンだぁ~。
沖縄土産もいいな♪
手作りご飯相変わらず美味しそうだね!
幸せなこたまめちゃんたちだわ~。

クゥーさんへ * by kotamame
今日は、又、真夏日だったのよぉ~。
何だか、ホントに身体が変になりそうだわ~。

あみちゃんもブツを見れないのねー(笑)
みんなで、ならんで、「待て!」させたら、
結構笑えるかもね~(笑)


かぐらさんへ * by kotamame
メロンは、待てだよぉ~(笑)
もうそろそろだと思うんだけどねー。

ココナツ味美味しかった。
あとはねー、マンゴーがホントにマンゴーだった(笑)

小太郎'sは、離れ業なんだねー。
ゆずさん、震えるぅ~(笑)
まめは、長い間待たせると、お口がカクカクします(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
お仕事、お疲れさまでしたぁ。
忙しい日々が続いて、ほっと一息ついたときって
なんか調子悪くなるときってあるよねー。
今日、暑かったしょ~~。
この急激な過酷な暑さは、カンベンして欲しいわぁ。

メロン、もう少し「待て」状態ですわぁ。
そろそろいいかな?と思うんだけどねー。

ご飯ね、なんとか、頑張ってますわぁ。
もっと色々やってあげたいんだけど、なかなかね~。
たまに豪華に・・・たまに質素に・・・(笑)
みたいな変化をつけております(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

