12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
つい先日まで、肌寒いよぉ~って嘆いてましたが~。
昨日、27度、今日、31度~って。
暑すぎるよぉ~!!
極端すぎるから、怒りたくなっちゃうんだよ・・・。

コタもまめも、暑いよぉ~~って言うので、
久しぶりの氷、投入。

まずはね、そのままであげたんだけど、
あっという間でした。

で、残りの氷を、お水の中に投入~~。
DSC08982.jpg
小太郎、どうしたら、取れるか、考え中(笑)
あっちから、こっちからって色々角度を変えてみるけど、なかなか取れず・・・

DSC08981.jpg DSC08984.jpg
お兄たんにまかせていた、まめも、「兄たん、取れるの??」
って待ちきれずにやってきました。
でも、珍しく、「あたちがやってみますっ」ってやらなかったなぁ。

結局、取ることが出来ず
DSC08988.jpg
「取って下さい」   とお願いされました(笑)

取り出してあげると、コタもまめも、先を争うように、取り合いでした。

明日も又、32度の予想。
ふぅ~~~~~これ聞いただけで、ため息だわ。

頑張って、乗り切ろう!!



スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by mie
真夏日だったんですねー(涙)
こっちはそこまで暑くなかったけど
やっぱし日中は切なかったです(涙)

氷、好きだよねー♪
家もみんな大好物。
んははは!!お水の中は取れなかったんだねー。
家は親子が前足、びしょびしょにしながらトライするんだけれど
結局は取れないまま・・溶けちゃう(爆笑)

今年はカキ氷マシーン早めに登場になりそうです(笑)

夏ばてしないように乗り切ろうね!!


mieさんへ * by kotamame
そうなのよぉ~(泣)暑くてダレダレよぉ~。

氷好きだよねー。
そうだよねー、お手手ビショビショでやってくれるかなぁ?
ってちょっと期待してたんだけど、
水に濡れるの嫌いな小太郎。
口で取ろうと頑張ってたけど、無理でした(笑)

カキ氷マシーンもいいね~。
今年も大活躍じゃない??
長期予報では、暑い夏らしいから・・・(汗)

ワンコ共々、夏バテしないように、頑張ろうねぇ~~。

* by かいまま
暑かったんですね~!!真夏日ですね~!!
温度を聞くだけで グッタリですよね~。

それにしても コタちゃんが一生懸命なのが
ヨシヨシしたくなっちゃいますね~!
そして・・「取ってください!!」のこのお顔~!!
ムギューしてチュウして ヨシヨシしたい~!!(笑)

* by kuro
うわ、そっち、ほんと極端だよね~。
同じ北海道に住んでるんだけど、
そっち方面、ほんと信じられないわ。
雪だって最近まで降ってたような気がしてるよ。


うち、水のみ洗面器に氷いれたら、まわり激しくビッチャビチャ。
二度とできません。
仔犬がいたときはそこで泳いでるし・・・(あしだけね)
で、ひっくり返すのさ、洗面器。

かいままさんへ * by kotamame
暑かったですぅ~。
でも、昨日に比べたら、風があったので、
ちょっとだけ楽だったわ。

氷大好きだから、手入れてくれないかなぁ?
って期待したけど、やっぱりダメだったわ。
まめも、何でも「あたちがやりますっ」ってやるのに、
これは、やってくれないし~
全く、思い通りに動いてくれない兄妹だわ(笑)

コタは、こうやって、何でも頼めばやってくれると思ってるしねー。
ま~負けちゃうんだけど・・・この顔には、負けるよね??

kuroさんへ * by kotamame
毎年、暑くなったり寒くなったりしてるけどさー。
今年は、特別多い気がするよ。
しかも10度単位で暑い、寒いがくるんだもん。
強烈だよぉ~~~。

あ~~、私、それを期待してたんだよぉ。
やってくれないのさぁ~。
お水の周りグルグル回ってさ。。。
口だけ入れてね~耳毛がちょっと水に付いたくらいでさぁ。
ガッカリだよぉー。
洗面器にしたら、やってくれるかな??(笑)

* by myi
お礼が遅くなりましたが、ジュリィにお祝いのコメント
ありがとうございます。

そっちはだいぶ暑いんだね~。
こっちは毎日「ガスかかり」でジメジメしてる・・・。
我が家も氷は大好きだよ!
散歩の後は氷を食べさせてるの(^◇^)
ウチの子達は水の中に氷を入れると、顔を突っ込ん
で取るわ(笑)


myiさんへ * by kotamame
やっぱりやってくれるのねー(笑)
どうして、コタもまめもやってくれないんだぁ。
今回初めてだったからかな?
これから、何度か挑戦してみよう~♪
まめだったら、やってくれそうな気がするんだけど・・・・
今回、全く乗り気じゃなかったからな~(泣)
一度でいいから、びちゃびちゃで遊ぶのを見てみたい(笑)

* by マリン母
今日はこっちもほんと暑かった。
マリンとうなぎも氷やったら大喜びしてるけど
水中から取るのは難しそうだね。
ほんとに猫みたく手でトライして欲しいわ~。
出来たら可愛いのにね~。



マリン母さんへ * by kotamame
ホント、暑いよねー。
明日も暑そうだ・・・。
マリン君とうなぎくんも、コタまめと同じ?
ね~、一度でいいから、手でやって欲しいよねー。
ま~一度やったら、癖になるんだろうけどさぁ(笑)
でも、見てみたいんだなぁ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

