123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-05 (Sat)
暑いですねー。
今日も30度越しましたよー。やってきましたかね・・・夏・・・。

「あち~、あち~」言ってるとね。
DSC09000.jpg DSC09009.jpg
まめも「あち~」   コタも「暑いねー」って、やってきましたよ。

「そうだね、暑いから、涼しいところ見つけて、涼んでおいでよ」
と言ったら、2わんが見つけた場所は・・・ここ。

DSC09002.jpg DSC09003.jpg
分かりずらいけど、これ小太郎。       こっちこまめ。
ソファに座ってた私の左右に・・・
暑苦しいったら、ありゃしないわぁ。

DSC09006.jpg DSC09007.jpg
ほら、暑いんでしょ~~(笑)
今日は、ここが一番涼しかったんだ・・・たまに気持ちいい風が入ってきてたの。
でもねー、毛むくじゃらに囲まれたら・・・暑くなるわぁ。

この後、雷と大雨により、今季初、エアコン稼動しました。
ほんの数時間ですが・・・。

暑くても、今のところ、食欲も落ちず、元気に過ごしております。
今から、食欲落ちてたら、大変だけど~。
今日のご飯は・・
DSC09011.jpg
父が干し過ぎて「美味しいちゃん」状態になったホッケ、大根、小豆、昆布、おからかぼちゃ。
あと、ちょっと残ってた素麺。

食べてるところを撮ろうと思って、ちょっと薄暗かったから
フラッシュの準備をして、何気なく「よし」と言ったら、
DSC08994.jpg DSC08995.jpg
食べてよしの「よし」だと思って、パクついた コタとまめでした(笑)


スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by mie
暑かったよねー!!
こっちはムシムシ!!(涙)
そうめんとか素敵食材だよねー!!
って・・家はフードなんだけど・・・(汗)
爺さんね・・mieがおコメが苦手で
麺類がメインの生活だから・・
上手にチュルチュルできたんだよー(爆笑)
やしちとりっちゃんはチュルチュル出来ないんだけど・・(笑)
美味しいちゃん(やっぱし・・大好き!!このネーミング♪)
たくさん調達してもらわないとねぃ!!(笑)
家のめったに帰ってこれない相方も
釣りするんだけれど・・鮭皮ロールが好き!と分かった瞬間に
今年は釣ったのリリースしないで持ってくる!って(笑)
身っこはどうするんだろ??(笑)

* by クゥー
北海道、30℃超え・・・先週からですか?
こちらより暑いですね~!
昨日、今日と今シーズン初めて30℃超えましたが
やはり暑いで~す(笑)
氷、うちも今日あげました。
クゥーはもうがりがりって食べちゃいました(笑)
あみは初めてかも?
でも冷たくて気持ち良いみたいで
ペロペロして小さくなったところで齧ってました。

* by マリン母
暑かった~こたまめちゃん地方こっちよりもっと暑いよね~。
昨日は暑さでダルダルだったのに今日は寒くて頭も身体も変!
腹も壊して最悪だったけど若いから一日で復活なのさ~。
kuroさん家もだってさ~こたまめさんもソフトクリームの食べすぎで
腹壊していないか心配なんよ~(笑)
何処もワンコは元気いっぱいだね!

* by かいまま
お~~!!
美味しいちゃん!!(久々だ~!)状態になった ホッケ!
それだけでも美味しそう~★

それにしても暑いですよね~。
もう我が家 エアコンがフル稼働状態になりましたよ。
日中ワンしかおりませんが これは除湿&遮光カーテン
ですね~。
命の危険がある暑さです・・・。
ワンってピト~ってくっ付いてくれるんだけど・・・。
暑いんですよね(爆)

mieさんへ * by kotamame
暑いよねー。昨日は、死にそうだったぁ。
家の中、30度超え~~~。
暑いとさ、麺類多くなるよねー。
私、ご飯も好きだけど、麺類も大好き♪
チュルチュル上手に出来る子いるよねー。
まめは、ヘタだわ。
爺ちゃんのチュルチュル見たかったなぁ~。

来月。。お盆すぎたら、マスが釣れ始めるからねー。
楽しみだけど・・・この暑さじゃ、又、去年のように釣れないかも~(泣)
今年は、ガソリンも高いしさ、
1回行ったら、10本は釣ってこないとダメだよ
って今日も話してたの。
鮭、いっぱい釣ってきてもらって、mieさん家でも
美味しいちゃん作っちゃおう~(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
毎日、暑いねーが挨拶代わりになってきたわ。
あせもも出来るし~(笑)

やっぱり暑い時は、氷だよねー。
うちね、これペットボトルに入れる用の細長いので、
早く食べないと、あっと言う間に溶けてしまうの(笑)
コタがまめに取られそうになって、「う~」って怒るほど、
氷好きなんだよぉ~(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
お~お腹もう大丈夫??
kotamame家、全員元気でおまっ。
ホントに暑くて、死にそうだったけど・・・(笑)
今日は、風があって、楽だったぁ。
30度ないと楽だよねー。
今日寒かったの??
暑くなったり、寒くなったり、大変だよねー。
そりゃお腹もおかしくなるよね~。
無理しないでね。

かいままさんへ * by kotamame
暑いよねー。
本州の方は、猛暑でしょ~。
エアコンもフル稼働だわね。
そうそう、家の中でも、熱中症になるとか・・・ね。
気をつけてね~。

こういう暑い時に、どうしてくっついてくるぅ~って思うよねー。
しかも、「はぁはぁ」言いながらさぁ。
この「はぁはぁ」が暑さを倍増する気がするわ(笑)

来月末くらいには、今年の美味しいちゃん・・
出来るかな・・・・?(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

