123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-07 (Mon)
今日は、、風もあって、ちょっと楽な暑さです(笑)
多分、30度なかったと思う。

昨日は、すっごい暑かったぁ~~~。
風ないしさー、死にそうだった・・・。
だってさ~そんな暑さの中で、イチゴ狩り~。
DSC09013.jpg
じゃ~~~~ん。  この5倍くらいあったんだよ(笑)

その中から、小さい一口大のいちごちゃんを コタと まめにも~。
DSC09014.jpg DSC09015.jpg
コタ食べようとしたところで、「ちょっと待って」で 待ってるところ・・(笑)
まめは、全然待つ気がありませんでしたぁ。

コタもまめも、「ウマウマですっ」って、丸ごとイチゴを堪能しました(笑)


もうひとつ、この間、ちょっとだけ登場してたメロンちゃん。
いよいよ出番ですよぉー(笑)
DSC09016.jpg
良い頃じゃないのぉ~~~。ウキウキ~。

ウキウキしてるのは、私だけじゃなくてねー。
もちろん、コタもまめもね・・・。
DSC09018.jpg DSC09017.jpg
コタ近づきすぎて、舌しか写ってないし~(笑)
まめは、あまり好きじゃないみたいでね・・・匂いチェックから・・・。

DSC09020.jpg DSC09022.jpg
やっと落ち着いてきた3口目くらい。  まめもね、ちょっと慣れたか・・(笑)
食べ過ぎて、お腹壊したら困るからね。
これで、おしまい。
DSC09019.jpg
最後は、2わん 仲良くですよ。
って言うか、まめがなかなか口の中に入れないので、
待ちきれなくなってきた 小太郎でしたぁ。

明日も30度の予想。
イチゴパワーとメロンパワーで、頑張るぞ~~~~~。







スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by mie
ぃやー!!たぁっくさんのイチゴぉぉ♪
見てるだけで嬉しくなっちゃう量ですねー!!
こまめちゃんはメロン、警戒してたのかなー(笑)
兄たんは美味しいの分かってるんだねー♪
食べすぎには注意だけれど
美味しいフルーツで上手に水分補給、うれしいですよねー♪

* by アポロ
モリモリいちごにメロンだーー!
果物っておいしいよね♪
こたまめちゃんもウマウマできたんだね。
上手にスプーンから食べられるんだー!

私もウマウマフルーツを食べて暑さを乗り切らなくちゃ!

* by myi
美味しそうだわ~。
ウチのパピィはイチゴが大好きで「ヘタ」まで食べるの(笑)
メロンも良いなぁ!(人間が)

そっちは暑いから大変だね~。
皆体調崩さないように暑さを乗り切ってね~。


mieさんへ * by kotamame
でしょ~、いっぱいのイチゴちゃん、
嬉しいのだぁ~。
もういいわぁ~ってくらい食べたのに、又、翌朝には食べてるんだよねー(笑)
しかも、朝食のトーストにもイチゴジャムだし~(笑)
りんごとイチゴは、コタもまめも好きなんだけど、
まめは、メロン、コタはバナナが苦手。

氷ばかりで水分補給じゃかわいそうだからね~。
美味しい水分もたまにはいいかと・・・(笑)

アポロさんへ * by kotamame
こんなにあったら、飽きるかなぁって思ったけど、
これが飽きないんだなぁ~(笑)
みんなで「ウマウマ」堪能よぉー。

メロンもね、又1個もらっちゃったから、
ウキウキ食べますよぉ~。
フルーツで水分補給・・なんか乗り切れるような気がするよ。
でも、アポロさんの手料理も、ウマウマそうで、
あれ食べたら、乗り切れる気がするよ。

myiさんへ * by kotamame
ヘタまで食べちゃうのぉ~??
コタもまめも、ヘタつけたままあげたら、食べるのかな?
今度やってみようかな(笑)

地元産のフルーツが出てきて、嬉しいよね。
今年のメロンも美味しいよぉー。

夏本番に向けて、体力付けとかないとね~。
今年も暑そうだし、みんな頑張ろうね~。

* by マリン母
いちご大好き~美味しそうだわ~。
しかもこの5倍ぐらい取ったんだ凄いわ!
果物今年甘いよね~。
手作りイチゴジャムなんて贅沢な楽しみだよね~。
私もイチゴ狩り行きたくなったわ~。

管理人のみ閲覧できます * by -

お礼。 * by チー
kotamameさん、こんにちわ~!
お礼が遅くなり申し訳ございません。

この度のりきの事では大変ご心配をお掛けし、激励メッセージを
残して下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m
入院した当初は、もっと長引くかなと覚悟していたんですが
先生もビックリされるほど回復も早く、お陰様で6日に無事退院
することが出来ました。

丸2日経ちましたが、その後の経過もいいのか
ことら共々家中を、走り回っています。
そのたびに、母たんの怒声が轟いています。^^
でも2パピ揃って怒れるようになれた事がうれしいです。

しばらくは通院と投薬が続きそうですが、頑張りますよ。

kotamameさんの気遣いにとても感謝しています。
ありがとね~。
急ぎ、お礼まで。

こたくんまめちゃんが元気なんでとっても安心しました。

PS:いちごとメロン、うまそ~~~!^^

* by クゥー
いちご、すごい量ですね~。
この5倍の量ですか?食べ応えありますね。
いちごジャムにもなるかな?
風邪予防にもなるので、体にも良さそう!

メロンも食べごろですね(笑)
コタまめさんも「ウマウマ~」。
体のバランスを整えてくれるそうなので
暑い夏も乗り切れそうですね。

* by かいまま
いちご スッゴイ量ですね~!!
もう名古屋は いちごの時期は終わっちゃってますから
羨ましいわ~~。

メロン!!美味しそうな色~~♪
うちの子達 メロンは貰った事ないですよ~。
高級すぎてあげられません(笑)

* by kuro
いちご、すっごいね~。
砂糖まぶして冷凍できるしジャムにも出来るし、イチゴいいよねぇ~。
で、メロンさ、うちの周りではメロン食べない人多いよ~。
kotamameさんのまわりみんな平気?
アレルギーの人が多いのよ。
娘もメロンで喉腫れるし・・・私もたまに食べると喉かゆくなるんだわ。
だからメロンめったに買わないの。
たま~に食べたくなって買うときは私だけさ、食べるの。

人様に送る時もメロン避けてるんだよね。
「ひょっとして食べられないかも」って思ってさ。
でもここのコメント見るとおいしそうって声が多いし、
案外大丈夫なのかな。
人に送る時は喜んで欲しいと思うから選択に悩むのよね~。

マリン母さんへ * by kotamame
いっぱい取ったさぁ(笑)
お友達にもおすそ分けして、喜ばれたわぁ。
暑いからさ、ジャム作る気にもならなくて、
冷凍してあるさぁ(笑)
とりあえず、冷凍しておけば、あとで何とでもなるかと・・・(笑)

チーさんへ * by kotamame
色々大変なときに、わざわざお礼の旅、
ありがとうね~♪

でも、ホントに良かったよぉ~。
毎日、ドキドキしてたもん。
元気でいてくれるのが、何よりだよね。
怒れる喜び。。。
「こらぁ~~~~~~!」って言いながら、感じるんだよね。
もう少しの間、頑張ってね。
応援してるよぉー。

はい、おかげさまでね、コタとまめは、元気モリモリ~♪
美味しいもの食べてるしねー(笑)
チーさんも、無理しないでね。

クゥーさんへ * by kotamame
暑さを忘れて、いっぱい取ってきましたよ(笑)
ジャムは・・・もう少し涼しくなってからにしようかなぁって。
暑くてさ~、火にそばにいたくないんだもーん。

氷ばかりじゃかわいそうだからね~。
たまには、贅沢を・・・(笑)

蒸し暑くて、まいっちゃうよぉー

かいままさんへ * by kotamame
地元のさくらんぼが出てきたら、
イチゴの季節は、終わりなんだって~。
だから、そろそろ、終わりだわ。

メロンねー、夕張メロンは、高くて買えないけど~(笑)
地物だと、結構、お手ごろで・・・(笑)
スイカより、食べる機会が多いかも~。


kuroさんへ * by kotamame
アレルギーの人、いるよねー。
うちも妹がアレルギーあるんだよ。
メロンは、どうだったかな?
さくらんぼとかダメなんだよねー。
嫌いならいいけど、好きなのに、食べられないってかわいそうだもんね~。
だから、しばらく食べてないわぁ。

姪っ子は、いちごアレルギーだって言うし~
そういうこと考えたら、贈り物、悩むよね~。

今、我が家の冷凍庫は、鮭の代わりにいちごが入ってます(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

