12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
我が家にやって来て、日に日に、仲良くなってる コタとこばん。
こまめは・・・・まだ微妙・・・(笑)
それでもね、こばんが動きまわっても、そばに来ても
あまり気にならなくなったみたい・・見えてるみたいだし~(笑)


いたずら坊主、こばんは・・・


こんなことしてますけど~。
いい加減、ベッドのカバー新しくしてあげなきゃね~。
コタ・まめ・こばん・・と使ってますからねー、ボロボロですわ(苦笑)

さてさて、お散歩、行きますよぉー。

DSC09155.jpg DSC09159.jpg DSC09162.jpg
初めてのお外に、固まってます。コタとまめと交互に「大丈夫だよ」って呼びに来たよ。

ここは、歩道なんだけどね。

DSC09161.jpg DSC09157.jpg
ここだと、こんなこともしちゃうんだけど、車道には下りられないんだって。
その時、コタとまめは、ヤギになってました(苦笑)
初日は、こんなもんかぁ~。

次の日、今度は、強制的に車道へ・・・
DSC09223.jpg DSC09225.jpg
抱っこして連れて行ったら、コタは「早く降ろして」って。 
はい、降ろしますよぉ。 昨日以上に固まってるけど・・(笑)

DSC09226.jpg DSC09229.jpg
大丈夫だよってまめが・・・(涙) ペロペロしてるんですよぉ~(泣)
なんだか、この光景に感動しちゃったよぉ~。

それでも、動かなくてね・・・コタも来たよ。
DSC09227.jpg DSC09228.jpg
初のスリーショットに、感動したり~。
こう見ると、親子のようだわぁ~(笑)

と言うわけで、お散歩は、不合格ですっ。
もうひとつ、不合格事項がありますよ。
うんちの後の、お尻チェック~。
コタもまめも、お尻チェックするまで、動かないし、コタなんか、気づかなかったら、
「お尻みてよぉ~」って見せに来るんだよねぇ。
でも、こばんは、お尻見ようとすると、逃げる(汗)
尻尾絶対触らせてくれないわぁ。そういう時の逃げ足は、速い!!
パピヨンと違って、お尻見えるし・・・いいんだけどさぁ。
私もお尻チェックは、癖になってるから、逃げられた時は「え??なんで??」って思ったわ。

というわけで、合格だったり、不合格だったり、色々あるけど、
少しずつね、我が家の方式に慣れてもらいましょう~♪

いっぱい遊んで、ご飯食べたあとは・・・
DSC09194.jpg
こばんの干物の出来上がり~~。

明日も楽しく遊びましょ~♪
スポンサーサイト
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by アポロ
なんだか微笑ましい3ショットだわーー!!
こたまめちゃんもこばんくんが楽しくお散歩できるようにしっかりサポートしててスゴイ!!
しっかり者のお兄ちゃんとお姉ちゃんだね♪

こばんくんの干物姿もかわいいっi-233

* by かいまま
まめちゃんってば 優しくペロリンしてあげてる~。
感動ですね!!
コタちゃんも マメちゃんも こばんちゃんの事を
心配して寄り添っててくれてますね~。

ワンコって優しいですね~。
合格不合格 色々あるけど こばんちゃん
本当に幸せそう~!!ですよ。
素敵な家族が出来て 良かったね!!

* by myi
新しい家族が増えていたんだねぇ~。
こばん君、可愛いi-178
こた君&まめちゃんも可愛いんだね、きっと。


* by mie
ベッド、一生懸命ホリホリしてるねー♪

お外怖いんだねー
でもこた兄たんとまめねぃたんが一緒だから
少しずっつ慣れてくよねー
楽しいこといっぱいだぞぉぉ♪
って・・我が家の2チビの外嫌いをなんとかしなければ・・(恥)

ぅぅぅ(涙)
こまめちゃん、立派にねぃたんしてるねー(感涙)

* by kuro
メンバーが増えたのかい?
こばん?大判小判の「こばん」?
え~・・・・っとこばんちゃん?こばん君?
いや~、楽しそうだわ~。
舐めっこが日常の小太郎君たちだからね~。
今度はこまめちゃんがしてあげる番なんだね~。
きっと上のコがお世話するってkotamame家では決まってるんだね。

こまめちゃんに・・・うんうん似てる似てる~。
ベッドホリホリしてるところなんか、まさに末っ子らしいですよね~。
ひっくり返しちゃって・・・・エネルギー余ってる感じですね~。

ゆ~っくり慣れて、ゆ~っくり仲良くなっていく、でいいんだよね。
時間はいっぱいあるもん。
kotamameさん、忙しくなるね~。

アポロさんへ * by kotamame
感動の3ショットでしょ~。
まめがペロペロしてたのには、感動~だったけど・・・
早くお散歩したかっただけのような 感じも・・・(笑)
こばんも修行が必要だけど、私も修行が必要だわ。
あれ持って、これ持って、その上、こばんも抱っことなるとね。
結構大変だわ。

かいままさんへ * by kotamame
まめにこんなことが出来るなんて、感動したぁ~♪
でも、ホントに気が向いた時だけなんだって、発見。
このときは、きっと、早く動いてくれないと、散歩できないからだと思うの。
ま~理由なんであれ、仲良くなってくれれば、いいんだけど・・。

最初から、何でも合格だったら、楽だけど、
な~んか楽しみない感じもするしねー。
コタと追いかけっこしてるのを見てると
本当に楽しそうで、良かったなぁって思うわ。

myiさんへ * by kotamame
新入り、こばん、よろしくね~♪

コタもまめの時みたいに、付きっきりで面倒みたりしないんだけど、
それでも、良い遊び相手が出来て、楽しそうだわぁ。
まめは、まだまだ微妙だけどね~(笑)

mieさんへ * by kotamame
ホリホリしたり、引っ張ってみたり、ひっくり返してみたり、
楽しく遊んでるわぁ。

お外はね・・・何せ、箱入り時代が長かったからね~。
ゆっくり慣れてくれたら、いいかなぁって思ってる。
あまり頼りにならない兄ちゃんと姉ちゃんだけどね~。
お外は大好きだから、きっと、好きになってくれると、願ってます(笑)


kuroさんへ * by kotamame
そうなんだよぉー、メンバー増えたよぉ。
大判小判のこばん君、よろしくね~。

コタもまめも、こんなにいたずらしなかったから、
「こらっ」「それダメ~」って目離せないさぁ。
寝てる時は天使なんだけどさぁ(笑)

kuroさん、改めて、尊敬するわぁ。
一人でのお散歩。
今は、こばんは途中で抱っこだから・・いや、それでも大変なんだけど・・
だから、一度3匹連れて出て、日光浴程度にこばんを外に出して、
その後、こばんは家において、コタとまめでお散歩続行。
明日は抱っこ袋に入れて、一緒に行こうかと、思う。

まめの番って訳でもなさそうだわ。
遊び担当は、やっぱりコタだし、トイレを教えたのもコタだし・・。
結局、気が向いた時だけ、まめは面倒見てる感じ。
まめは、まめだわ。やっぱり(笑)

毎日、少しづつでいいんだぁ。
少しづつ、仲良くなっていってくれたら、
「あ~今日は、こんなことした」って楽しいよ(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

