123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-03 (Sun)
今日は、ムシムシで、雨が降ったりやんだり、今、大雨です。

我が家の子達は、日に日に、仲良くなってます。

毎度毎度で・・・音声にはご注意を・・(笑)



どうもね、こばんにとって、まめ姉ちゃんは怖いらしいよ(笑)
コタ兄ちゃんは、誘ったらすぐ遊んでくれるけど、まめ姉ちゃんは、ほとんど遊んでくれなくて、
コタ兄ちゃんと遊んでて、どんどんエキサイトしてくると、
「あんた達、うるさ~い!」って、一喝されるの。
それでも、あまり気にしてないみたいだけど・・・。
たま~に気が向いた時だけ、ペロペロしてくれる気まぐれな まめ姉ちゃんです(笑)
・・・・やっぱりまめは、まめだったわ・・・(笑)

一人で遊んでることもあるんだけどね。
DSC09234.jpg DSC09238.jpg
なんでもかんでもお下がりばかりなので、新しいぬいぐるみを買ってあげました。
最初、2噛みくらいしただけで、コタに奪われ・・・やっと楽しむことが出来た こばん。
その時、コタとまめは・・休憩中。

DSC09239.jpg DSC09241.jpg
遊んでると思ってたら、いつの間にか、休憩中で・・・
コタとまめも相変わらず、休憩中。

DSC09243.jpg DSC09248.jpg
寝ずらいのか、チョロチョロ移動して・・・最後は、ベッド、ゆっくりお休みです。
気持ち良さそうに、寝てるねー。

明日は、晴れそうだから、お散歩いきますよぉー。
こばん、覚悟しておくように・・・(笑)




スポンサーサイト
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by myi
男の子は幼いからね~(^◇^)
こた君、遊び相手が出来て嬉しそうだわ!
女の子は少し引いてみてる事が多いよね(笑)
寝ている位置で上下関係が出来ているのかな?
ウチは女王様のジュリィが、出窓の高い所で鎮座
してへそ天で寝ているの(笑)

* by マリン母
あのお方が鼻息で雨雲を追い払ったのか~?
行楽日よりになってよかった!
こばん君優しいコタ兄ちゃんがいてよかったね。
こまめちゃんは兄ちゃん取られるみたいでちょっと
やきもちやいても仕方ないよね~。
ぬいぐるみみたいに可愛い3ワンだもの本物はどれだ~状態だね。



* by かいまま
やっぱり 1番優しく包容力があるのは
コタちゃんなんでしょうかね~。
1番上の子って 色んな所に気がつかえますよね~。

そのうちまめちゃんも コタちゃんを真似して
お姉ちゃんらしくなるんでしょうね~。

少~~~し 時間がかかるのかもしれませんよね~。
我が家なんて 1年!ですよ!!(笑)

* by mie
なんだかんだしてても、こばん君、負けてないというか・・
萎縮しちゃったりはないみたいだねー(笑)

うちも時間かかったのぉ。
リキはやしちを全否定(汗)
やしちは末っ子時代が長かったから
に~なを自分が選んだくせに
猛烈ヤキモチで(大汗)
でも、年功序列をきっちりして
お散歩とか遊びは一緒に同じことさせてたの(笑)
年功序列の部分ではmieより
きっちり爺さんが教えてたけどねー(笑)

myiさんへ * by kotamame
毎朝、コタとこばんは、激しく遊んでるわ。
あまりコタが「ワンワン」言うから、父が「うるさ~い」って(苦笑)
そうかぁ~、寝てる位置で、上下関係ねぇ。
コタが上にいることって少ないかも~(笑)
へそ天姿も滅多に見せてくれないし~。
今日は、相当暑かったらしくて、
こばんがベッドの中で、へそ天で寝てた(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
今日は暑かったねぇ。
きっとあのお方が暑さも持ってきたのよ(笑)

まめ、焼きもち焼いてるわ。
「こばん、めんこだねー」なんて触ろうとすると、
すかさず間に入ってくるもんねぇ。
そうすると、コタも「ボクもぉ~」って来るからさ、
手が足りないよぉ~(苦笑)
でもねぇ、そんなところもかわいかったりでね。
暑くても、両脇にコタとまめで、指先でこばんをこちょこちょってしてあげるの(笑)

かいままさんへ * by kotamame
コタは、優しいのか、ただ遊び相手が出来て嬉しいのか
分からないときもあるけど・・
でも、トイレの場所を教えてあげたり、時々邪魔してるときもあるけどねー(笑)
悪さをしてたら、「ワン」って教えてくれたりするの。
まめも、こばんがおもちゃ箱の中で遊んで、ホリホリしてたら
怒ってたわぁ。

多分時間がかかると思うの。
ワンコ同士より、人間との方がかかるかも・・・。
何せ半年以上、ショーケースの中にいた子だからねぇ。
あせらず、ゆっくりでいいと思ってるけど~。

mieさんへ * by kotamame
こばんは、強いわぁ。
コタとまめに「ワンワン」言われても、全然平気。
チワワの方が性格的に強いのかもねぇ。
上下関係は、コタたちに任せてるけど~(笑)

私は、人の手は怖くないよぉーってところから、教えてるよ。
「おいで」って言っても、逃げられるしさぁ。
抱っこする前は、固まるしさぁ。
頑張るじょ~~~~♪

* by クゥー
こばんさん、少しずつ慣れてきましたね。
クゥーは初対面の挨拶が、「ギッ」ってするんです。
で・・・めげないで寄ってくる仔には仲良くなれる
みたい。
時間はかかりましたが、あみもめげませんでした(笑)

お散歩は、やっぱり慣れでしょうか?
あみも最初は拒否してましたが・・・今では
お外が大好きになっちゃいましたよ(爆)

おおっ!
あと一週間に迫ってきたね。ワクワク~!(笑)

* by アポロ
いまのところ、こばんくんのお世話役はこた兄ちゃんかな?
我が家に新しい家族が増えたら、komamame家と一緒でアポがお世話役になるのかな?(笑)

それにしてもみんな気持ち良さそうに寝てるね~。
いつか3ワンが寄り添って寝てる姿がみられるかもね♪

* by kuro
末っ子ちゃんって、たくましいのよね~。
たくましくなるのか、
たくましいコが先住犬のいる家に選ばれるのか・・・・
沢山だとそれぞれの個性が際立ってきて、見ててホント楽しいよね~。

* by ねずねず
ナニナニナニ?!
こばんちゃん?!
ちょっとご無沙汰しちゃってたんだけど・・・
フエテルヨー!(笑)
まめたんと小太郎さんとの関係はどう???
んー夢の多頭飼いを先行くねー
いいなぁーいいなぁー

クゥーさんへ * by kotamame
もうすっかり慣れてきた様子(笑)
コタに飛びついて行ったり、追いかけっこして、
大暴れしたり(笑)

今回残念だったけど、いつでも待ってるよぉー。
その時まで、コタとまめ、修行しておくから~(笑)

アポロさんへ * by kotamame
そうだねー、コタの方がよく面倒みてるわ。
まめが来たときみたいに、ず~っと付っきりってことはないんだけど、
要所要所で教えてる感じ(笑)

私もね、3ワン寄り添う日を夢みてるぅ~。
普通にくっついてることもないから、今はね。
あっ!あった!!おやつもらう時(笑)

kuroさんへ * by kotamame
1匹、増えるだけで、すごいワラワラ状態(笑)
でも、楽しいぃ~~。
強くたくましく、育ってるわぁ。
今日、それを実感さぁ(笑)
このまま、育って欲しいけど~。
悪いところも兄ちゃん、姉ちゃんのマネしちゃうからなぁ。
ちょっと心配だわ(苦笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
ふえたよぉ~~~(笑)
コタとは、心配してなかったんだけどねー。
まめがどうかなぁ?って思ってたら、やっぱり最初は、無視!
今は、だいぶん良い感じになってきたよぉ~。
まめがこばんをペロペロしたときは、泣きそうになった(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

