12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-15 (Fri)
予報どおり、夕方から雨降ってます。
しかも、大雨ですぅ~。 窓開けたら、涼しいんだけど、
この雨で窓開けられず、ムシムシの家の中。
寒がりな父がいるので、エアコン入れられな~~~~い。

今日はね、それぞれのお昼寝の様子を・・・
DSC09329.jpg 私のベッドで、しっかりと寝てる小太郎。
舌チロで、寝てるぅ~~~。

DSC09327.jpg 
上れるようになってから、お気に入りになったソファで、爆睡の こばん。
無防備だわね~(笑)

DSC09324.jpg 私についてきて、パソコン机の下で、怖い顔・・・こまめたん。


これは、昨日のご飯。
DSC09308.jpg
冷麦(グリーン麺)と、ホタテのお刺身の残り、おから、にんじん、ピーマンだったかな?
こばん、初めての麺類ですよ。
長いままあげたら、ちょっと苦労してたので、短めに切ってあげました。




うまうま、完食でした。
早く食べ終わるコタとまめに、狙われますけど、負けません。
麺類もいけますね~、こばん。 又、合格項目増えたよ(笑)

ご飯食べて、遊んで・・・・行き倒れました・・
DSC09314.jpg
きっちり揃えてる足が、かわいいぃ~。


スポンサーサイト
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by マリン母
暑い日はそうめんとかがいいよね。グリーン麺って北海道限定らしいよ~。我が家の2ワンも麺類好きだよ~しかもほたての刺身までついてるんだからうまうま完食だわ~。
こばん君へそ天で可愛いね。うなぎもへそ天でよく寝てるからわりと若い子だと思うんだよね。マリンはこんなに無防備じゃなくなったよ。

マリン母さんへ * by kotamame
知床ざるそばも買ってあるんだけど、そろそろ秋の気配??
この雨の後は、涼しくなるとか・・・。
そうそう。グリーン麺北海道限定って初めて知ったよぉ~。
こういうのってまだまだあるんだろうね~。
あっ!そうだ!ホタテね、コタとこばんは、生のままでも全然OKなんだけど、
まめは、生はイヤだっていうから、火通したよ。

うなぎ君、マリン君より若いのかい?
そういえば、まめもヘソ天で寝ることなくなったなぁ・・・。
コタは、もともと、へそ天ほとんどしない子だったし~。

* by ren
わあ~みんなおいしそうに食べてますね~。
こばん君も上手に食べてるねぇ~。
もうすっかり家族の一員だね。
ヘソ天で寝てる姿も安心しきってる証拠ですね。

冷麦グリーン色なんですね。北海道限定なんだあ~?
見た事ないなあ~。
最近のレン食欲落ちてるから少し食事も考えなきゃって
思ってるんだけど冷麦もいいんだね。
今度あげてみようかな。味付けとかはしてるんですか?

* by kuro
あれれ、写真が見られない~。
動画だけ見ました。
今度また見に来ます~。


マルちゃんの袋ラーメンも北海道限定って聞いた。
醤油・塩・味噌のやつ。
私が子どもの時からあるよ、もう何十年も前からあるんじゃないのかな。
ずっと北海道限定だったんだろうか・・・

renさんへ * by kotamame
うちに来て、まだ3週間だけど、
もうすっかりコタとまめとは、仲良し♪
人にはね。。。。まだもう少しかかるかも・・・。
何でも食べてくれるし・・良かったよぉ~。
ハイエナのような兄たん、姉たんに横取りされそうになったら、
しっかり怒ってるから~(笑)

普通の冷麦もあるんだけどね。
このグリーン麺・・・袋をちゃんと見たら「グリン麺」だった(笑)
こっちだけだって、つい最近まで知らなかったよぉ~。

麺類の時も普通のご飯の時も、味つけは、何もしてないの。
素材の味を生かしてます(笑)
たま~に味噌汁薄めてかけてあげることはあるけどね~。

kuroさんへ * by kotamame
私も今、写真見れないぃ~。

マルちゃんのもそうなんだぁ。
昔からあるよねーっていうかさ、子供の頃、
マルちゃんしかなかったような気がする・・
気のせいか・・?
私、「ホンコン焼きそば」好きだったぁ~。

まだまだあるんだろうねー。
当たり前にあるから、分からないだけでさ~

お礼が遅くなりました。。。 * by かぐら
先日は楽しい時間をありがとうございました~♪
きゃわゆいまめちゃん、男前小太郎君、そして勇敢な(笑)コバン君。そして・・・ラブリーなkotamameさんにお会いできて嬉しかったよぉ~♪
急遽予定変更で時間が少ししか取れなくて。。。本当にごめんね~
W小太郎も集合写真も、また次回・・・ということで~またヨロシクねぇ~(笑)
すっかりチワワの魅力に取り付かれてしまった感を否めないかぐらでした(笑)
PS・・・お嬢が、チーズケーキ、マジ旨い!って言っておりました。。。そして、一人で完食(涙)
先ずはお礼まで。。。


管理人のみ閲覧できます * by -

ごはん * by チー
この前から(もう1ヶ月位になるかな?)、kotomameさんを見習って
夜だけ手作りご飯にしてるんよ。
ほんとは朝も作ってあげたいんやけど、
朝はさぁ、時間ないんよ!σ(^_^;)アセアセ...
ワンちゃんって麺類食べるのね!!

家もこの間、暑いからお素麺にしよって思って湯がこうと思ったら
ソーメンが折れて落ちてたらしく、それを見ていた欠食児童「りき!!」(笑
すかさずクンクンして、食べた!
これは食べるわと思って、入れたら完食してくれたわ!

冷麦・・・聞いたことない!
どんな麺なんか気になるゥ~~~(^_-)-☆

* by mie
急に秋めいてきましたねーって・・
朝が凄く寒く感じます(涙)

こばんくん、たくましく過ごしてますねー(笑)
動画、こばん君だって頭では分かってても
どうしても、マメたん?と(笑)
一生懸命、ウマウマご飯を食べてるこばん君。
器の方がまだ、大きく見えてかわいいったら!!(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
長旅、お疲れさま~。小太郎さん、体調大丈夫?
うふぅ~、短い時間だったけど、楽しかったぁ。
ありがとうね~♪
まめがもう少し静かにしてくれるとね、もっとお話も出来たのにねー。
残念な子で申し訳ない・・・けど、かわいいのよぉ~(笑)
コタもさ、もう少し時間をかければ、遊べる子なのよ。
今度は、ゆっくり遊ぼう~(笑)
私もこばんと生活して、チワワもかわいいわぁと思う今日この頃。
っていうか、一緒に生活すれば、どんな子もかわいいと思うんだろうねー。

チーズケーキ、美味しかった??良かったぁ~♪
かぐら家に遊びに行く時のお土産は、決定だわ(笑)


チーさんへ * by kotamame
おぉ~手作り始めたのねー。
喜んでくれると、嬉しいよね~。私、夜に朝の分まで作るよ・・・(笑)
っていうか、朝の分を残しておくっていうか・・・。

麺類好きな子、多いよねー。
え??冷麦がこっちだけなの??
そうめんより、ちょっと太い感じなんだけどぉー。
で、このグリン麺は、クロレラが入ってるの。
なんだか、身体に良さそうでしょ~(笑)

mieさんへ * by kotamame
ホントに、朝冷えるよねー。
布団かけたら、暑いし~、タオルケットだけじゃ寒いし~
困った季節になってきたわ。

こばん、逞しく成長してるでしょ~。
じゃなきゃ、生きて行けないけど~(笑)
私もね、まめを見てこばんって言ってみたり
こばんにまめって言ってみたり・・・ってただの老化?(笑)
毛が短いのもあるんだろうけど、ちっちゃいなぁって思うわぁ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

