12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-20 (Wed)
寒いんですけど~~~~。
もう秋なのか・・・残暑厳しいって言ってたじゃないかぁ~。
今日は、20度ないぞ~!
明日の朝、11度とか言ってた・・・間違いなく父はストーブと言うだろう・・・。
灯油高いのに、こんな早くから、つけさせてたまるものか!
冬の格好しなさいと今から、言ってますっ。

でも、これくらいの温度がワンコにとっては、快適なんだろうなぁ~。
今日も元気に走り回って・・・お疲れさんでお休みしたり・・・
DSC09373.jpg DSC09376.jpg
それぞれのお休みの仕方(笑) ちょっとの物音に敏感に反応するのは、一緒(笑)

そして、今日は、こばん、初めての 歯磨き~♪
DSC09383.jpg DSC09385.jpg
何も躊躇せず、パックリと来ましたよ。 歯磨き好きのまめ、「あたちもぉ~」とやって来ました。
歯ブラシをカミカミするだけだから、遊びみたいなんだろうね~。
まめとこばんは、先を争って、カミカミしてました。
一応、別々の歯ブラシですっ。
コタはねー・・・・
DSC09382.jpg
まめとこばんが楽しそうにしてるので、やってきましたが・・・
この顔です。 はい、拒否しましたよ。分かってたけどね~。
困った お兄ちゃんです・・・・。


歯ブラシに血がつくほど、楽しんだまめは、
父から、ダメ出しが出て・・・・
DSC09388.jpg
ベッドでお休み中。キツキツだね~(笑)
これだけ成長したんだね~。良かったね・・・・良かったのか??
ちょっと成長しすぎだよ・・・・ねぇ(笑)






スポンサーサイト
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by アポロ
まめちゃん歯磨き好きなの!?
うちの2パピはダメだよ(涙)
パピは舐めるだけでも効果があるらしい歯磨きジェルだと舐めてくれるけど…。

それにしてもビックリの気温だね!
残暑なんて言葉微塵も感じられないよねー。
ワンコにとっては快適温度かもしれないけど、今まで夏仕様だった人間にとってこの気温は辛いよね。
体調崩さないようにねー。

* by ねずねず
マメたんムクムク成長中?(笑)
歯ブラシはね、もう嫌なもんだと思ってゴリンゴリンしてるよ(オニ)
顔を背けられようが何されようが強制的に・・・(笑)
コバンちゃんとマメたん似てない?
マメたんとコバンちゃんの耳を倒してみたらそっくりにならない?(笑)

* by ちまき
ちゃんと歯磨きしてるなんて偉い!!

私はやらなくちゃと思うばっかりで行動が。。
ダメダメ飼い主ですよねv-390
ちなみにウチの3ワンみんな
歯磨きは嫌いですよv-388

もう11度v-405
灯油高いものね~
お父さんストーブに当たれたのかな(笑)
体調崩さないように気をつけてねe-420

はじめましてvvv * by 緋野めぐみ*ピコ
こんばんわ!!
かぐらさんから紹介を受けて!?いたのに
中々遊びに来れなくてごめんなさい…

いやぁ~ホント寒いですよね(号泣)
確かに、ワン達は延びて床に転がっている事や
ひえひえ付けてよ(エアコン)と怒る、白いのも、過ごし易そうです^^
けど人間にしたら寒いですよね~~ありえない~
灯油!!!お互い頑張りましょうね!!ギリギリまで(笑)

良かったら、仲良くして下さい♪

* by kuro
寒いよ~、今日の散歩半袖で出て、編む買ったから長袖鳥に戻ったもん。
こないだ稚内最低気温1.5℃だったって言うしさ~。
8月に雪降る気?って感じでしょ~。

うちはこないだイオナの耳掃除してみた。
まぁ、耳掃除なんてめったにしないんだけど、試しにしてみたのさ。
たいして嫌がりもせず・・・
でも歯磨きは嫌がるだろうな~・・・・・

アポロさんへ * by kotamame
歯磨きって言えるものじゃないと思うのよぉ。
子供用の歯ブラシをカミカミしてるだけだから、
遊んでる感じなのさぁ(笑)
それでも、コタはイヤがるんだよぉー。
こばんは、張り切ってカミカミしてた(笑)
次の日も、歯ブラシ見ただけで、飛んでくるまめとこばん。
見ないフリして遠ざかる小太郎・・・(泣)

ほ~んとに、寒くて・・・
長袖来たよぉー。
アポロさん地方は、涼しくなったかなぁ??

ねずねずさんへ * by kotamame
まめは、ムクムク成長中ですっ。困ったぁ~。
じげんさん、ゴリンゴリンさせてくれるなんて、良い子だわぁ。
うちそれムリだから・・遊びの歯磨き・・(笑)

初めてこばんを見た時、「まめに似てるぅ~」って思ったの。
それから、数ヶ月・・・我が家の子になっちゃったぁ~。
夜中、顔だけ見たら、どっちか分からないよ(笑)

ちまきさんへ * by kotamame
うちもさー。ちゃんとした歯磨きじゃないからさぁ。
どんなもんかと思うけど・・・。
ガッシガシやったら、嫌がるんだろうと思うわぁ。

私が起きる前にしっかりストーブつけてた父です(泣)
ちょっと暖まったところで、消してやったけど~(笑)
寒い毎日でねー。
もうホントに夏は終わりなのか・・・と思うわぁ。

緋野めぐみ*ピコさんへ * by kotamame
めぐちゃ~~~ん、いらっしゃ~い!!

あっ!初めましてなのに・・・いきなりめぐちゃんとか言っちゃってるし~私。

寒くってね、こばんが昨日、お腹壊してた。。。
ちょっとゆるめ・・って感じだったけど、今日は、もう大丈夫っぽいかな?
チワワちゃんってやっぱり寒がり?
チワワちゃんのことも色々教えて下さいね。

これから、よろしくお願いしま~す。

kuroさんへ * by kotamame
マジで寒いよねー。今日は、もう長袖さぁ。
いや、昨日は、ジャージ着てたし~(笑)
来週は、暖かさが戻ってくるって言ってるけど、ホントかい?って思うよぉ。

こばんの耳掃除してないなぁってコタもまめもしたことない・・
一回くらいあったかな?
イオナちゃん、みんなの歯磨き風景見てたら、
すんなり受け入れてくれるんじゃないかなぁ~。
私もしっかり歯磨きしなきゃって思うんだけど、
遊びから抜け出せないよぉー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

