12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
この時期、まだかなぁ?まだかなぁ?って待ってた物。

これだよぉ~。
DSC09586.jpg
待ってました!   「美味しいちゃん」
この味を知ってる コタとまめは、早速やってきました(笑)

DSC09591.jpg出遅れた こばんもしっかり 頂きましたよぉ。
ウマウマなのは、当然ですねぇ。

DSC09570.jpg DSC09568.jpg DSC09565.jpg
「もうないよぉ~」と言っても、父ちゃんの周りから、離れない3ワン。
「まだそこにあるもんねー」って、分かってるんだよねぇ。

DSC09574.jpg DSC09579.jpg DSC09583.jpg
おやつ箱に入れ始めたら、ガン見するこばん。 蓋閉められて、ガッカリのまめとこばん(笑)

DSC09597.jpg
すっごい笑顔のように見えるでしょ??
でもねー、眠くて、これ以上目が開かないのに、「美味しいちゃん」が気になって
寝るに寝れないのさぁ(笑)

こばんもすっかり「美味しいちゃん」のとりこになりました。

その美味しいちゃん作りに、今年は新兵器が・・・。
DSC09557.jpg DSC09556.jpg
天日干し用の網が登場。 これも父のお手製です。
これで、水分を取ってから、
DSC09560.jpg
これまた、父のお手製の燻製箱で、作ります。
「乾燥させてから、燻製にすると、早くていいなぁ」と自画自賛してました(笑)

これから、いっぱい作ってもらおうねぇ~~(笑)






スポンサーサイト
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by myi
シャケの燻製なの?凄ぉ~いね~。
お父さん凄すぎ。
で、おつまみなの?(笑)
ガッカリしてるのが面白い~i-239
こばん君もめんこいね~。

ウチはトバを貰ったりするけど、味が付いてるから
上げられないもんね~。
kotamamaさん家が羨ましい~。

こんにちわ~♪ * by チー
こちらに来るのは、ずいぶん久振りです。
ロング・ロングご無沙汰致しました。
こばんくん、1歳のお誕生日だったのね!
今頃になってごめんよ。

こばんくん、1歳のお誕生日おめでとう~ 
   \(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

やさしいママ・頼りになるコタ兄ちゃん・それに遊んでくれる
まめ姉ちゃんに囲まれて幸せなお誕生日だったね!
これから、もっともっといっぱい楽しい思い出を作るんやで!!

それにしても、チワワとパピヨンってよく似てるよね。
りきなんか耳毛がないから(ことらに齧られて伸びない)
チワワとよく間違えられるよ。

こばんくん、かわええなぁ~~~(^▽^)/
うちも、ほ・し・い、、、。

そうそうお父様が作ってらっしゃる、コレって何????
サケの燻製???
このまま食べるの?
北海道では、どこの家庭でも作ってらっしゃるの?
市場に出てる?
大阪では見た事ないゾ!ってか食べたこともないし
お目にかかれないのかな??

ギャッ!!質問攻めでごめんよ!σ(^_^;)アセアセ...

* by mie
ぅはー!!
キターーーッ!『美味しいちゃん』(やっぱし大好き♪)

スモークサーモンだったんだね!!(驚!)
そりゃ、『美味しいちゃん』は美味しいに決まってるよねー。

それにしても、お父様のお手製のマシーン、
感動ものだわぁ☆☆

小太郎君・まめたんも待ってました!だねー。
こばん君も見てる見てる!(笑)

眠くて仕方ないけど気になって仕方ない笑顔、
めっちゃめちゃかわいいー!


* by クゥー
「美味しいちゃん」今年もやってきましたね。
見た目も美味しそう!
色がまたキレイ・・・。
みんなの表情も物語ってますね(笑)

おつまみにもご飯にも合いそう!(笑)

myiさんへ * by kotamame
そう、鮭の燻製。
一応、ワンコ用って作ってるけど、私もつまみ食いしてますぅ~。
みんな「ウマウマ」食べてくれるんで、
「美味しいちゃん」と名づけましたよん。

美味しいちゃんを作るには、とにかく原料の確保がねー。
去年は、不漁でさ・・・
今年は、いっぱい釣れるといいけど~。

チーさんへ * by kotamame
こばんへのコメント、ありがとうねぇ~。
これからも、元気で仲良くと願っておりますぅ。

うちもさ、まめが耳毛伸びないから、チワワと間違えられるわぁ。
まめとこばんって、似てると思わない??
チワワに比べると、パピヨンって知名度低いのか、
コタもチワワ?って言われるけど~(笑)

そう、これは、鮭の燻製です。
どうなんだろう?
うちも去年、私が「ささみジャーキー」をレンジで作れるなら
鮭ジャーキーでもいいんじゃない?って作ったのが始まりで~。
「それなら、燻製にした方が美味いべー」って父が作ったの。
自家製で燻製を作ってる人は、結構いるかもねー。
ホームセンターでそういう道具とか材料とか売ってるみたいだよ。


mieさんへ * by kotamame
来ましたよぉー。この季節~♪
そして、こばんも「美味しいちゃん」のとりこになりましたぁ(笑)

何度も修正して、やっとこんな感じで、出来上がった燻製箱。
天日干し用の網は、網戸だから~(笑)
1日がかりで作ってさぁ。
「お前達、味わって食べるんだぞ~」って言ってあげてるけどさ。
あっという間に食べてしまってるわ(笑)



クゥーさんへ * by kotamame
美味しいちゃんの季節到来~~~♪
やっぱり、水分を飛ばしてからの方が色もいいわ。
父ちゃんも、色々考えて作ってるようだし~(笑)

今年は、大漁だといいなぁって
みんなで願ってるんだぁ~。

* by ちまき
こばんちゃんお誕生日おめでとうe-405e-405e-405
こたまめちゃんと楽しい1歳を過ごしてねe-415
遅くなってごめんねv-393

もう”おいしいちゃん”の季節がきたんだね~
時がたつのは早い。。e-263
これはいつ見ても美味しいそう!!
”おいしいちゃん”ていうネーミングがぴったりv-425

みんなお父さんから離れられないよね~e-343



* by やしのみやすべ
こばんちゃん、9月10日はお誕生日だったのに、お祝いできなくて、ごめんなさいね。
今頃だけれど・・・こばんちゃん、1歳のお誕生日(*^ー^)/゜・:*:オメデトウ:*:・゜\(^ー^*)
すくすくと健やかに育ちますように~(*^。^*)

お父様お手製のサケの燻製、とってもおいしそうねえ。
しかも、お道具がまたお手製だなんて、感心しまくりです。
網戸を利用なさったのね。
蠅は避けられるし、いいわー
そして、燻製器もすばらしいわ~♪
こたくんも、まめちゃんも、こばんちゃんもそりゃあもう夢中よねえ~♪
うふふっ ほんとうだ~眠たげな眼が笑ってるわ~(笑)

ささみのジャーキーはレンジで作ったことがあるけれど、いえ、実を言うと主人と娘が作ったんですけどねえ(笑)、とてもハッピーには好評でした。
無添加、そして愛情がこもった手作りは最高だと思いますよ。
さ~て、わたしも今度作らねばねえ。
ハッピーに嫌われちゃうものね~ あはっ




* by アポロ
一年前も見たなぁ…美味しいちゃん!
もう一年も経っちゃったんだー。
相変わらず美味しそうだねぇ。
こばんくんが眠気眼で必死になってるのもわかるわー(笑)
私だったら寝ぼけて食べてそうだよ(爆)

うおぉ~~! * by 緋野めぐみ
お久しぶりです^^;
ずっと、PCに触れていなくて…ここ2週間位
すとろべりー*はうすを作成してました^^:

美味しいちゃん!!!
いいなぁ~すごい!尊敬です。
眠いのに寝れないその笑顔(激愛)
鼻血でそうです(笑)
きっとピコならね、眠いの忘れて真剣に泣いていそう!!!
涙粒ためて、うるうるして「チワワ最終兵器」『うきゅ~』って鳴きそう!
そりゃ~だまされるよ?だまされちゃだめだよ(笑)

今度一緒に遊びましょうね~~^^
旭川来る事あったら誘って下さい♪
こばんちゃんにお誕生日プレゼント渡さなきゃ^^v
おめでと~~~^3^

待ってましたぁ~!! * by かいまま
出た~~!!そろそろだよね~ってず~っと待ってましたよ(爆)
美味しいチャンの 隠れファン!かいままです。

そりゃ~こばんちゃんも 囲みますよね~。
匂いがするんだもん~。

お父さんすっごいです!
お手製の燻製機なんですか?! しかもそれに手を加えてる
んですね~!!
素晴らしい~。
採れたてのお魚を こんな風に燻製して食べたら ムチャンコ
美味しいでしょうね~。
贅沢だわ~~。

ちまきさんへ * by kotamame
ありがとうねぇ~。
元気に楽しく過ごしてくれたら、それが一番だよね。

そうそう、この季節がやってきましたよぉー。
今年こそ、大漁を願ってるんだけどさぁ。
どうなるかなぁ?
いっぱい釣ってくれないと、困るのよぉー。

やしのみやすべさんへ * by kotamame
ありがとうございます。
こばんは、日に日に、たくましく、やんちゃになっていく気がします。
ま~やんちゃくらいがいいのかも。。。大変だけど~(笑)

そう!最初は、ささみジャーキー。。そして、鮭でも出来るんじゃない?
って作ったのがきっかけで、
今は、父のお仕事になりました(笑)
みんなに好評だから、ご機嫌で作ってます。
手間はかかるけどね・・・それでも「ウマウマ」って食べてくれたら、嬉しいもんねー。
釣りたて鮭。。もちろん無添加だし~安心してあげられるし~(笑)
食べすぎ注意報が発令されます(笑)

アポロさんへ * by kotamame
きましたよぉー美味しいちゃんの季節。
今年は、去年よりいい感じだから、私の極秘計画も実行できるかも・・・(笑)
私もあげるとき、時々つまみ食いしてる(笑)
「あっ 間違った・・」とか言いながらねぇ。

緋野めぐみさんへ * by kotamame
早速、見に行かなきゃ(笑)

美味しいちゃん」ね~、誘惑の香りにつられるんだよねぇ。
寝るに寝れない・・・この顔さぁ。
ピコちゃんのウルウルお目目・・・絶対騙されるわぁ(笑)
うちもさ、まめが得意なのさぁ。ウルウルお目目。
父はいつも騙されて、内緒であげるものだから、
あの体型に・・・(苦笑)

うん、雪降る前に、一度行くよぉー。
あっ!旭岳は初冠雪だってぇ。イヤな季節が近づいてくるねぇ。




かいままさんへ * by kotamame
来たよぉーこの季節~♪
うちの子達だけじゃなくて、弟のところも叔母のところも
み~んなみんな待ってた「美味しいちゃん」
かいままさんも待ってた??(笑)

ぜ~んぶ手作りなんだわ。
と言ってもさ、天日干し用の網は、網戸を再利用しただけなんだけどねぇ。
色々試行錯誤して作ってるようですっ。
楽しんでるから、いいんだよねぇ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

