12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-04 (Tue)
あはぁ~なんだか週一更新が定番になりつつありますねぇ。
もう少し時間を上手に使えるようになればいいんだけどなぁ・・・。
なかなか、思うようにできないんだよね。。。。
しかも、この連休は、風邪っぽく、いつも以上にダラダラな休日を過ごしてました・・・(笑)
その甲斐あって(?) 今日は、元気にお仕事してきましたよん。

そんな休日、コタもまめもこばんも、一緒にダラダラ(笑)

朝は、いつものように・・・
DSC09740.jpg DSC09769.jpg
ストーブの前の争奪戦。 コタは、早々に退散しました。

DSC09736.jpg
「この特等席は、あたちのです」と まめ姉さんがおっしゃってます(笑)
特にね、朝、寒いうちは、この場所は、特等席だもんねぇ。

だんだん陽も差し込んで、暖かくなってくると
DSC09748.jpg DSC09754.jpg
日向ぼっこしながら、仲良くね。その頃、コタは、やっとストーブの前でゆっくりしてます(笑)


気持ち良さそうに寝てる こばん
DSC09744.jpg DSC09746.jpg
こうやって見ると、可愛いんだけどなぁ・・・。
なかなかの問題児ですわ。

今、一番困ってるのは、マーキングが凄いこと。
コタは、そんなことなかったから、ほ~んと、困ってます。
やめさせる良い方法あったら、教えて下さい。

スポンサーサイト
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by かいまま
え~~!! kotamameさんから こばんちゃんが
困った・・なんて聞いたの初めてじゃないですか??
マーキングってすんなにスゴイですか~。

我が家もカイ助 ♂ですが マーキング行為ってトイレに
チョロチョロとする程度しかないんです。
でも 本当にスゴイとのお話を聞くと 家中どこでも!って
場合もあるみたいですよね。

その方曰く 虚勢もあまり効果なくて 大き目のケージを
トイレにして そこの隅に ペットボトルの周りをトイレシーートで
包んで置くんだそうですよ。
そうすると電柱めがけてするように 集中してするように
なるとか・・・。

実体験でなくて申し訳ないですが 知ってる情報は
このくらいで・・・。 

かいままさんへ * by kotamame
ありがとう~♪

コタは、こういうこと全然なかったから、困ったなぁ・・・ってね。
今、トイレにペットボトル置いてるの。
そこでもちゃんとするんだけど、ストーブの角とかベッドの角とか
油断してると、やってる。
しそうだな~って時を発見したら、「ダメ!」って言うと、やめてトイレまで
走って行くんだけどねぇ。
愛情足りないのかぁ??とか、いや~本能だよねぇとか・・・。

去勢してしなくなったって子と、全く関係なしって子といるみたいだよね。
こばんは、まだなんだけど~。
コタと違って、健全な男の子なので、しなくてもいいかなぁって思ってたけど、
ちょっと考え中です。。。

* by mie
我が家もずーっとマーキングとの戦いさぁ(恥)
でもね・・嫌いなにおいのスプレーとか使うのも・・
なんだか抵抗あって・・(根拠無し・・笑)
年とってから大分落ち着いたように思うけど・・
どうしたもんかな?と思いつつも・・
何もしないで居る・・mieでした(激恥)

みんなお洋服、かわいいねー♪
今日は暖かかったけど・・
明日から崩れるみたいだね(涙)
家も、ストーブ前・・みんなに占拠されてます(涙)


mieさんへ * by kotamame
う~~~、さみぃ~~よぉ~。
風強すぎだわぁ。
近所のバス停、倒れてたよぉ~。
雪は、ハラハラ~って感じだけどねー。

mieさんとこも、マーキングと戦ってたかぁ~(笑)
ほんとに困ったちゃんだわぁ。
「あれ?ここ??」とか言ったら、サッサといなくなってるから、
ダメだって分かってるんだろうけどさぁ。
気長にやっていくしかないんだろうか・・・。
家でもマナーベルトってのも、かわいそうだしねー。

お洋服、こばんは、まめたんのお下がりだし、
コタもまめも去年?一昨年?のものだし~(笑)
そろそろ新しいのが欲しい私(笑)
みんな暖かい場所、知ってるよねぇ。

* by kuro
風邪の具合はどお?
これから本格的に風邪やインフルエンザの季節だもんね、
お互い気をつけようね~。

マーキングか~・・・うちはメスが発情期に入るとラスカがカーテンとゴミ箱に・・・・
しかも夜中に寝床を脱走してやるので指導することも出来ず・・・なんだよね。
ずーーーっと前にマーキングのターゲット(たいてい「角」だよね)に
アルミホイル貼って防ぐって言うのテレビで見たわ。
アルミホイルのカサカサを嫌うって言ってなかったかなぁ・・・・
結構ぴったりと貼り付けてたように思うけど。

うちに遊びに来たコでもダイニングテーブルの足にするコがいて、
しに行くたびに「ダメだよ」て言うとしないのよね。
でも、24時間見てるわけにもいかないしねぇ・・・・

kuroさんへ * by kotamame
ありがとうねぇ。
風邪は、もう大丈夫・・・。朝の調子で薬飲んだり、飲まなかったりしてるけど~(笑)
風邪は万病の元だからねー、気をつけようねぇ。

女の子もあるの~??
アルミホイルかぁ。あっちこっち、キラキラしそうだぁ~(笑)
ストーブとベッドと椅子と・・・

そうそう、ダメっていうとやめるのにねー。
分かってるんだよねぇ。
だから、気をひきたいから??とか思っちゃうんだけど、
本能なんだよね~??
とりあえず、アルミホイル試してみるわ。
ありがとうねぇ。

マーキングは悩むね! * by チー
kotomameさん、こんにちわ~♪
風邪はどう?私もなんかスッキリせえへんのよ。
ちゃんとお薬のまなアカンよ!!
そうそう、海道では、雪が降ったとか・・・ブルッ!さむ!!

大阪も先週中頃から急に寒くなって来たんで、
うちもおコタとホットカーペット出したのよ。
毎年うちはおコタなんだけど、今年の冬にことらがおコタの中に入って
コードをカジカジしたんで、こりゃ大変やと思い、
今年はホットカーペットにしたんです。

そしたら・・・・まあ・・・・即・・・・マーキングしてくれた2ワン。

2ワンともに、チッチでは悩んでいるんで、
お散歩にもよく連れて行くんだけど、マーキングは治らないねぇ。
去勢したら、少しはましになると言う話しも聞いたことありますが、
ワンちゃんによるみたいよ。本能だしね・・・。
うちも大型犬用の、シート買ってそこにペットボトル置いてる。
ちゃんとしてくれる時もあるけど、それでもやっぱり他にもしてる、、、。
スプレーも試して見たけど、あまり効果はない気がする。

アルミホイルね、いい事教えて頂きました。
早速試してみるよ!!

そうそう、あまりうまくは出来なかったけど「美味しいちゃん」作ったよ!





いつも見てます * by アキ
よく見ています。いつもアップ凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

チーさんへ * by kotamame
お返事、遅くなってごめんねぇ。

風邪も良くなったかなぁ?と思ったら、ブリ返したりで・・。
すっきりしないわぁ。

チーさんとこも、悩みのタネだったのねぇ。
ホントにね、こばんの奴~~~って思うよ。
朝、バタバタしてる時に、出かける寸前で、チッコ踏んだ時だったら、
「もう!」って思うもんねぇ。
今、色々、試し中。 どんなもんかなぁ??
でもね、私がお休みの日は、そんなにしてない気がするのね。
「又、朝早くからどこか、お出かけして~」って腹いせなのか?
と思ったりさぁ。

おおっ!美味しいちゃん作ったんだねぇ。
うちは、あれ以来、材料も手に入らないし~。
今年も不漁でありますわ・・・(泣)

アキさんへ * by kotamame
ありがとうございます。
又、遊びにきてくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

