123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
もう雪、いらんわぁ~。
なんて、これからが冬本番なんだけどさぁ。
今年、雪多いなぁ・・・その分暖かいんだけどねぇ。
もちろん、寒い日もあるけど~。

雪かき・・昨日、頑張ってやったので、今日は朝から遊んだよ。




思いっきり遊ばせてあげたかったから、今日は、ズボンなし(笑)
楽しそうでしょ~、コタ。

DSC00019.jpg
雪の中に顔を突っ込んで、ホリホリしてみたり・・・
雪遊び、満喫してますわ。
まめもこばんも、それなりに楽しんでるんだけど、一番楽しそうなのは、コタだよねぇ。



この間の誕生日の時、ケーキを買いに行ったら、
コーンのモンブランしかなかったの。
DSC00010.jpg
小さいケーキ、いつも通り3等分で、イチゴをトッピングゥ~。
今回は、ちゃんと味見したよ。
ほんの~り甘さはあったけど・・・美味しいとは言えなかったわぁ。
だからか・・・まめ、ゲッポリ出してました・・・(苦笑)

今度、又、にんじん買ってきて、食べ比べしてみなきゃ。
スポンサーサイト
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by やよこ
遅ればせながら小太郎ちゃんお誕生日おめでとう!!
一人の誕生日でも全員分用意したくなっちゃう気持ちわかるわ~。

さすがにもう雪だらけですね。大阪もここ2~3日めちゃめちゃ寒い~~。
お体に気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

* by ねずねず
お正月やら誕生日やら出遅れすぎちゃって
何がなんだか分からないけど・・・おめでとう!(ぇ)
いやぁ、めでたいめでたい(強引)
私も読み逃げ番長になりつつあるけど・・・いつも見てます(笑)
東京はちょっと前にゆきが降るって騒いでたんだけど
すっかり雨だったよー。
ちょっとワクワクしたザンネンな大人です(・∀・)ノ
今年もよろしくね!!

やよこさんへ * by kotamame
ありがとうございま~す。
そうなのよ、ついつい3ワン分になっちゃうんだよねぇ。
なんだか、他の子達がかわいそうなんだも~ん。

大阪も寒いのねぇ。
このくらいの時期に大阪に遊びに行ってすごい寒かったの思い出すわぁ。
風が寒かったんだよねぇ。
やよこさんも、風邪に気をつけてね。

今年もよろしくお願いしますっ。

ねずねずさんへ * by kotamame
ありがとう~♪ で おめでとう~♪

そうだよねー雪降るかも~って言ってたような・・・。
降らんかったか・・・。
もう私は、雪いらん!!(笑)
胸毛旅館に送りたいくらいだわぁ~(笑)

今年もよろしくねぇ~~。

* by kuro
あら、kotamame地方、ずいぶん積もったんだね~。
一気に積もったのかい?
こりゃー大変だったしょ~。

小太郎君、楽しそうだ~。
うちも、この「ハイ状態」になるなる!
ラスカもアイラもカミィも。
イオナはつられて・・・って感じだな。
こまめちゃん・・・食べてるんだね、雪。
うちのアイラ雪食べで下痢気味。
まねして食べるイオナも下痢気味・・・・
こまめちゃん、大丈夫かい?

kuroさんへ * by kotamame
お正月に続いて、この土日でねー。
今年は、早めに道路の排雪もしたよぉ。
だから、大きな道路は、とっても見やすくなったけど、
小さな道路は、車線の半分が雪山だから、怖いさぁ。

この雪で喜ぶのは、犬と子供だね。
ってこばんは、あまり嬉しそうじゃないけど・・・。
それでも、一生懸命雪食べてるわ。
今のところ、まめもこばんもお腹は、大丈夫だけどねー。
あっ!下痢までじゃないけど・・まめにしちゃ柔らかいねぇって感じ。
やめなさいって言っても、聞かないしねぇ。
遊びに誘っても、少ししか乗ってこないしさぁ。
困ったもんだわぁ。

* by クゥー
出遅れてしまいました・・・。
遅くなりましたが、小太郎さん
4歳のお誕生日、おめでとうございます!

雪、一気にきましたね。
こちらも今日は今シーズン初の
真冬日でした。
そして吹雪きです。
雪の中に顔をどっぷり・・・。
うちもします、それがまた楽しそうに
やってますよ(笑)


すんげぇ 雪 * by チー
チー地方も、ここ何日かは
『なまら さむいべさーーー!!』(_ _lll)ァハハ・・・

しっかし、凄い雪やねぇ。。。
冷たくないのかなぁ?でも3ワン共、楽しそうやん!!
北の大地には、寒い時期に行ったことないのよ。
一度は行って見たいと思ってるんだけど・・・。
そいうや、こっちから転勤で行った人が「ほんまもう、半端な寒さやないでぇぇぇーー!!
寒冷地手当て貰わなアカンわ」って言ってたわ(o^^o)ふふっ♪
去年6月には、お友達の弟さんが転勤でそちらに行き、初めての冬を
迎えてるの。その方、福岡から行ったんよ~~~^^

雪の中、3ワンとも楽しそうに遊んでるよね。
頭を雪に突っ込んでるもんなあ、ビックリやわ(゜ロ゜)ギョエ!!
それに、足つめたくないのかしら??
ことらはたぶん平気やと思うけど、りきはダメだと思う、、、。
だって、雨降ったらお外に行かないんやもんε- (-●_-`o) …

クゥーさんへ * by kotamame
ありがとうございま~す。
元気に4歳むかえましたよぉ~(笑)

今年、なんだか暖かくて、雪の日が多いんだよねぇ。
しかも2日くらい降り続くから、雪かき大変だぁ。
喜ぶのは、ワン達だけ~。

と言ってて・・明日は13度だとか~。
この間もいきなり18度くらいになったからねぇ。
油断してられないわー。もう風邪ひくのイヤだし~(苦笑)
クゥーさん地方も、寒暖差あるもんねぇ。
気をつけてねー。

チーさんへ * by kotamame
すんげぇ雪でしょ~(笑)
まだ降るのか~ってあきれるくらい降ったさぁ。

お友達の弟さん、そりゃ大変な目に合ってるわぇ。
どの辺に来てるのかなぁ?
北の大地は、ひろ~いからさぁ。
でも福岡からだったら、どこでも「ほんま、半端な寒さじゃないでぇ。」状態だよねー。
「顔割れるでぇ~」って言ってない??
あっ!そうそう寒冷地手当じゃないけど、暖房手当が出る会社はあるよぉー。

こんな日でもワン達は元気!と言いたいところだけど、
まめとこばんは、寒さに弱いんだよぉ。
ブルブル震えながら・・それでも雪食べてるんだけねぇ。
こたは、結構元気でね。ん~マイナス15度以上になると
さすがに足痛そうにするわ。
みんな寒くなると、足や手を1本ずつ休めてるわ。
前にいた子は、それすら、辛くなって、歩くの放棄して・・・
イヤ~あれは、4本全部を休めたって感じで
「ひゃ~」とか言ったかと思ったら、雪の上に倒れ込んでさぁ。
ビックリして抱き上げたら「えへっ」って顔してねー。
「そっかぁ~、歩くのイヤになっちゃったかぁ」って大笑いしたことがあったわー。
それくらい寒いんだけど・・・
チーさん、冬の北海道、是非ご訪問を~~
お待ちしてますよぉ~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

