12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-03 (Tue)
今日は、節分
こういう行事は、きっちり行う我が家(笑)

DSC00033.jpg
みんなに群がれながら、無言で、恵方巻を食べ~の

豆まきしながら、3ワンと競争で、拾い~の
DSC00038.jpg
何個か奪われて、なんとか奪い返したものの この状態(苦笑)

しかもねー、こんな風にお願いされて・・・



負けちゃいそうでしょ~。
うん、負ける・・・イヤ、今回は勝ったよ(笑)
ピーナッツって、どうなの?あげていいものなのか・・・?

ごめんね、まめたん。
DSC00046.jpg
そんなかわいい舌チロで~~、負けちゃいそうだよぉ~~。

お休みだから、ワンコ孝行する なんて言ってたけど、
昨日も今日も、お友達とお出かけで、なかなか遊んであげられない。
明日も誘われたけど、とりあえず断ったから
多分、大丈夫(笑)
何しようかなぁ??  午前中は、用事があるから午後からね。

・・・・・の 予定(笑)
スポンサーサイト
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by かいまま
まめた~~ん!!!
これは 違反だ!!違反!!
こんな 可愛い舌チロして 首を傾ける仕草は・・・
確信犯でしょ~~(爆)

これで我慢できた kotamameさんは 素晴らしい!!
かいままなら・・・・ちょいとあげてたかもしれません(笑)

我が家・・豆まきしなかったな・・・。
やっとかなくちゃ・・・(苦笑)

かいままさんへ * by kotamame
ねぇ~、かわいいよねぇ~(笑)

私はすごい我慢したのにさぁ。
父があげてたようだよ。
今日「まめ達、お腹大丈夫か?」って聞いてたもん(苦笑)
この可愛さなら、負けるの当然だよね^m^
と親バカ満開ですぅ~~(笑)

食べ物が絡んでくる行事は、欠かさないんだよねぇ、我が家(笑)

* by mie
うちも、こういうイベント・・大切にしたいな♪って思うよぉ(笑)

海苔巻きは作ったんだけど、豆まきは無し(笑)

ぎゃーっ!!マメたん!!
かわえぇぇ!!
負ける!負ける!!mieも完敗決定だわぁ~♪
首かしげに、手ってでカリカリ・・
あぁ・・たまりませんっ!!(笑)


* by kotamame
イベント大好きだからねぇ。
地味でも、やってます(笑)
海苔巻き見てさー、あ~こういうのやればよかったなぁって思ったよ。

まめたん、可愛いしょ~~~~。
負けるしょ~(笑)
いつもこれに負けるわけさぁ(笑)

* by アポロ
ぎゃーーーーーっ!
まめたん、超カワイイんですけどーー!
こんなふうにお願いされちゃった日には即完敗だよ(笑)

…我が家は何もしなかったよ。
昔はちゃんとやってたんだけどねぇ。
あ、そういえば、巻きは巻きでも恵方巻きじゃなくてキャベツ巻き(=ロールキャベツ)を食べたよ(笑)

* by クゥー
まめちゃん、くき~って
傾げる辺り、可愛いですね。
ああいうお顔されると、ついついあげたく
なるよね。

我が家は恵方巻き食べました。
が・・・食べ終わった後に写真を撮るのを
忘れてました(笑)

可愛いまめちゃん^^ * by チー
家も節分は、ささyかに・厳かに・粛々と、やったよ~~~!
単に、ショボかっただけなんだけどね。^^
でも豆まきはなっしん・グーーーーー古っ!

だってあれって年の数+1個食べるんでしょ。
そんなに食べたら、お腹膨れてお寿司食べられなくなるもん!!
(いったい幾つなんだ?それに、どれほど食うつもりだ?私:苦笑)

マメちゃん、これは反則だよ~~~ん!
こんな可愛い顔して、頂戴よ~!ってされたらおばちゃんなんか
何でもあげてしまうわ。
豆まきなんかやろうもんなら、食い意地だけはワン一倍張ってる
我が家の悪ガキ兄弟は、我先に食べあさるの間違いなしやね。
ほんで、お腹壊すのさ、、、。゚(゚´Д`゚)゜。(爆

<チー家の節分>
巻き寿司・いわし・かぶらとうすあげの味噌汁、、、以上。
でも写真を撮るのを忘れてしまったのでした。。。チャン・チャン!


アポロさんへ * by kotamame
だしょ~。
かわいいしょ~(笑)
負けるよねぇ。・・・今回すっごい我慢したのにさぁ。
父があげてたってことが次の日の言動で発覚したよ。
ま~仕方ないけどねー(笑)

大人になると、やらなくなるよねぇ。
うちもやってなかった時期もあったんだけど、
ここ数年はやってるわぁ。
恵方巻きのおかげか・・・(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
首傾げる、舌チロで・・なんてされたら、完敗だよねぇ。

私も、食べてる途中に思い出してさ。
こんな状態の写真しかないさ。
これセブンイレブンで売ってた「森久美子の・・・」っていうやつだよん。
普通の太巻きの半分くらいの長さだったから
楽に食べられた(笑)

チーさんへ * by kotamame
こっちはさ、落花生を撒くのが主流なんだけど・・
あれって2個入ってるでしょ。
落花生を1個で数えるのか、中身で数えるのか?
って悩むんだよねー(笑)

うちもみ~んな食い意地は、すごいから、
豆まかれる方面で待ち構えてさー。
3ワンと争奪戦さ(笑)

まめたん、かわいいしょ~。
みんなこれに負けるんだよねぇ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

