12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-07 (Sat)
気づけば、もう3月じゃないですかぁ~。
ちょっと、サボってました(笑)

最近は、暖かい日も多く、昨日なんて雨で、
夜中には、雪になるかなぁって思ってたけど、雨のままだったみたい。
風は、すご~く強かったけどねぇ。
なので、雪もどんどん溶けてますよ。

我が家のドッグランも、そろそろ閉鎖か・・・。
水溜りが出来ちゃったからねぇ。
9030404.jpg 9030403.jpg
当然、コタは、この先行けないんだけど、
こばんは、ドンドコ行っちゃってねぇ(笑)

で、父が横に立てかけてあった台を下ろしてくれたのね。
9030405.jpg 9030406.jpg
今度は、まめがスタスタと行ったけど、こばんが行けないの(笑)
台の上より、下の方がいいらしい・・・。
どっちも行けないのが、小太郎(苦笑)

9030408.jpg
そして、父と氷の塊で遊ぶ まめを 羨ましそうに見てる男組(笑)

仕方ない、こっちはこっちで遊ぶかい?
小さい雪玉を作って転がして遊んでたら、
DSC00011.jpg
コタは、待ちきれなくなって、「それ早くちょ~だい!」って。

9030401.jpg 9030402.jpg

そしたらさ、こばんも真似するし、まめも、コタの「ちょーだい」の声に反応してやってきたよ。

もう雪じゃなくて、氷のツブツブって感じだけどね。
美味しいらしいわ。
「もっともっと」って言うけどさ、食べすぎは、お腹によくないし、
私の手も冷たいから、もうダメ~~~!

汚れた足拭いて、入るよぉーって言ったら、
なんか不服そうにしてたけど・・・。
あ~イヤな季節になったねぇ。
暖かくなるのは嬉しいけど、雪解けのドロドロ・・・・・。

散歩、行くのイヤになっちゃうなぁ~~~~(笑)



スポンサーサイト
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by kuro
腰、大丈夫かい?
腰痛いと、寝ても立っても座っても・・・なんとも休まらないんだよねぇ。
大事にしてね。

これからはほんと憂鬱だわ~。
泥んこ・・・・はぁぁ~。
北海道の人で「春が大好き」って人、少ないと思うわ。
犬飼いじゃなくてもね。

kuroさんへ * by kotamame
ん~、まだ完璧じゃないんだよねー。
そうなんだよねー、何しても力が入らないっていうかさー。
ありがとうね~。

溶けきって、乾くなで、ホントイヤだよねー。
こばんなんか、抱っこしようとすると、コロンってするから
全身ドロドロになるんじゃないかと思ってさぁ。

* by myi
腰、痛めてるの?
私も雪かきの時に痛めた腰が、元々腰痛持ちだった
から悪化してさ~。
お互い大事にしようね~(笑)

こっちもドロドロだよ~。
砂を撒いてる所もあるし、雪解けはウン〇の忘れ物が
あっちこっちに出てくるから、気を付けて歩かないとダ
メだしね。
早く乾いたアスファルトになって欲しいわ(泣)

* by mie
今日は寒いよ~(涙)
雪解けは時期はほぉんとぃやです。
泥んこになった足、洗っても
家の中・・なぁんかザスザスしたり(笑)

あはー。
それぞれで違うっておもしろいよね(笑)
コタ君は渡れずじまいだったのかな??
家はリキがマンホールの上・・歩けなかったな(笑)


myiさんへ * by kotamame
腰痛持ちは、つらいよねー。
変な格好しないとか、重い物を持つ時とか
気をつけてるんだけどさ~。
私、風邪ひいた時とか、ストレスたまってきた時とか
弱った時にも、腰にくるんだよねー。
今回のは、風邪がきっかけだと思ってるんだぁ(泣)

ほ~んと、雪の下から出てくる宝物の山には、うんざりだよねぇ。
早く乾いてほしい・・・・
けど、今、こっち雪~(泣)

mieさんへ * by kotamame
こっちもね、午前中はポカポカで良かったんだけど、
今、雪だよぉ~(泣)

家の中、ザスザスってよく分かるわぁ~(笑)
イヤだよねぇー。

それぞれで、ホント、面白いよねぇ。
あの後、又、台を戻したら、決死の覚悟で行ったわ。
でもね、戻って来れなくなって、結局抱っこして帰ってきた(苦笑)
マンホールもコタ、ダメだよぉー(笑)

雪で思い出した!! * by チー
そうだよ、kotomameさん
もう3月やで~~♪
そろそろ冬眠から目覚めてーーー!(爆

北海道の人は春が嫌い。。。!!
でも気持ちわかるような気がする。
だって雪解けで、どこもかしこもビチャビチャになっちゃうんでしょ?
あれはヤダっ!!

そうそう、前に大阪でドカ雪が降ってさ、珍しく積もったんよ。
翌日の夜中に、塀をよじ登って地面に飛んで降りたみたいに
家の周りでドスッ・ドスッて音がするのよ。恐くてさぁ、
夜中の2時過ぎなんだもん。
慌てて警察に電話したら、見周りに来てくれたの。
しばらくして電話掛かって来て「異常はありませんでした。
だた雪が屋根から落ちてる音はしてましたけどね、、、」って。チャンチャン
「アハっ、そうですか!」って、笑うしかないじゃん。
真夜中に、メッチャ恥ずかしかったわ。

ウソみたいやけど、ほんとの話しだよ^^;

チーさんへ * by kotamame
冬眠から覚めなきゃねぇ(笑)

ビチャビチャで、ドロドロで~
おまけに宝物があっちこっちに・・・(泣)

屋根から雪落ちる音って結構大きいものねー(笑)
笑い事じゃなかったんだろうなぁ・・・・と思いつつも
笑ってしまった・・・(笑)
いっぱい降った後・・ドドドーーーーーーーって落ちてきて、
こばんとまめは、「何?何??」ってワンワン言うことがあるわぁ。
慣れてても、うわっすごい!って思うことあるもんねー。

* by かいまま
腰を痛めてるんですか????
かいままも腰痛持ちですが・・・・あれだけは ダメですね。
生活がホントニ大変になって 自由がききません。。。

雪の上を歩くんですから 余計ですよね・・。

雪解けの方が 汚くて嫌な時期なんですね!!
この辺りじゃ 出勤時白くて 帰宅時には雪がないですが(笑)
溶けて汚い時期が 長いってコトですものね。
確かに 白くてきれいなほうが 汚いドロドロよりも
いいですよね。

腰お大事にして下さいね♪

かいままさんへ * by kotamame
そうなの~。
治りが悪くて・・・(苦笑)つらいよねぇ・・・。
ご心配頂き、ありがとうございますぅ。

昨日も結構降ってねぇ。
今朝、父は、除雪機出してた・・。
お昼には、溶けてるんだけどね。
これからは、降っても、すぐ溶ける。
だから、ますますドロドロなのよぉー。
お散歩行ったら、行く時は、真っ白なのに、
帰ってきたら、体半分、黒っていうか、グレーのワンコが・・・(泣)

* by アポロ
こちらは暖かかったり寒かったりだよ。
今シーズンは雪が積もらなかったなぁ。
北海道の雪解けも間近なのね。
少しの間みんなの足がドロンコになっちゃうのね(^^;

小太郎くんは結局渡れないままだったのかな?
そういうのもなんだかアポパピに似てるきがするわ~。

* by クゥー
風邪良くなってきましたか??
寒いと腰痛もひどくなったりするので
お大事にね!

寒さ&雪、またまた舞い戻ってきたよね。
こちらもここ2~3日、1月並みの気温が続いてて
週末は雪の予報!

雪、氷のツブツブ、あみも好きなんだなぁ。
エンドレスなのでお腹心配です。

アポロさんへ * by kotamame
少しずつ、春は近づいてる・・・。
この季節が一番イヤだわー。
車もすぐに汚れちゃうしさぁ・・・。

コタね、この後、台を戻したら、決死の覚悟で行ったんだけど、
帰り戻って来れなくて、結局、抱っこして帰ってきた(苦笑)
情けない・・・(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
そうそう、これから大荒れって言ってたけど、
クゥーさん地方もなんだねー。
雪降ったってさ、すぐ溶けるんだから、無駄な抵抗するなぁ~って
言いたいわぁ。

歯ざわりが好きなのかな?
それぞれ、好みの硬さがあるようで、あげても「これ違う」って
時あるんだよねー。
何が基準かわかんないけど~(笑)
いつまでも食べ続けるしねー、お腹心配だよねぇ。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

