123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-08 (Thu)
ここのところの定番のご挨拶は、ヌキにして~(苦笑)

昨日の朝起きたら・・・・
20100408 010

こんなんでしたよっ。ま~毎年のことだから、驚きはしないけど・・・
せっかく雪なくなってたのになぁ~。またかよぉ~ってね。
玄関前は軽く雪かきが必要なくらい・・・15センチくらい積もってたよぉ~。

朝といえばね。この子達・・。
20100408 001  20100408 013
コタとまめは、朝からハイテンション(笑)
それでもね、私がお弁当作りをしてる間は、おとなしく待ってるの。
で、作り終わって、さ~ちょっと一休みって、座ると、
終わった?待ってたよぉ~(笑)
って 大騒ぎさぁ~。だから、朝からまめこんなに舌が長くなっちゃってる(笑)

でも、これは、トイレよ の合図なの(笑)
激しく遊んでいても、ピッタリ止まって、ジィ~と見つめるの(笑)
「何?うんち?」って聞くと、「そうよ」ってトイレに走っていくまめ。
分かりやすいよね~(笑)

コタは、トイレの周りを「わんわん」言いながら、クルクル回るし~
こばんは、シートをガリガリするし~
みんなそれぞれ特徴があって、面白いわ~(笑)

そうそう、朝、コタとまめが激しく遊んでる間、こばんはと言うと・・・・

20100408 017
こんなネムネム顔で~(笑)
いくら遊んでおいでって言っても、すぐ私の膝の上で、コロンコロンする(笑)
くっついてるの大好きっ子だから・・・困っちゃうね~(笑)
ま~それもかわいいんだけどね~(笑)



今日は久しぶりにファイターズも勝ったし~
気持ちよく寝れそうだぁ~(笑)


スポンサーサイト
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

雪の花 * by ハッピー
kotamameお姉ちゃま、(* ^ー゜)ノ コンニチハ!

うわーっ!本当に雪の花みたいだね~♪
素敵だなあ~♪
しかし、このまま春になるのかと思いきや冬に逆戻りなんてことが多いよね。
三寒四温ってこのことなんだね。
僕のお家の近所の土手はもう菜の花で真っ黄色に染められていて、
遠くから見ると、まるで絨毯のようだよ。

近くの公園では今日明日が最後かなあ?
桜の木の下で家族がお弁当を広げていたよ~♪
なんとも微笑ましく僕はお散歩をしながら、つられて僕自身もなんだかうきうきして楽しくなってしまったよ~(*^。^*)

トイレはこたまめこばんちゃん達はお家の中でできるんだね。
僕はね悲しいかなお外でしかできなんだよね。
でもね、雨の日なんてお庭に出てびしょぬれになっちゃうしねえー
今度お家の中でもできるようにトレーニングしようと思うんだ。
こたまめこばんちゃん達はとてもおりこうさんなんだね。(*^^)v
僕も見習わなくっちゃ!

ところで、もうケーキは食べましたか?(笑)

* by かいまま
kotamameさん お元気そうで何よりです!!

朝からお弁当作ってる横で 本当にワンって毎朝毎朝
笑えるよね~!!
我が家もそうです。

じ~っと待ってるんだけど 下心ありあり(笑)

コタマメちゃんも それぞれの朝なんだね~。
そしてこばんちゃん!!
眠たそう~!! ワンコそれぞれで 面白いですね。

ハッピー君へ * by kotamame
ハッピー君、こんばんはぁ~♪

雪の花、咲きましたよぉ~(苦笑)
もうすっかりなくなったけどね~(笑)
狭い日本だけど、やっぱり広いよね~。
サクラが満開のところがあるかと思えば、
雪の花が満開のところも・・・ね(笑)
春は、確実に近づいているけど・・・そうそう福寿草も咲いたし~
あ~写真撮るの忘れてた(苦笑)

そっか~、ハッピー君は、お外でしかトイレ出来ないのね。
お家でトイレが出来ると、寒い日や雨の日、お外に出なくてもいいから、
いいよぉ~。
頑張って、練習してね。きっと大丈夫(^_^)v
こばんは、お外で出来ない子だったけど、やっと出来るようになったから~(笑)

ケーキはね・・・25日かな?
父のお誕生日だから~(笑)

かいままさんへ * by kotamame
カイ君もそう?
 
お目目キラキラさせて、ままさんの動きをじ~っと見てる?
ちょっとでも近づくと、終わった??って(笑)
ちょっとフェイントかけて、遊んでみたり~(笑)

何もかも、それぞれで、面白いよね~(笑)

* by mie
お元気でしたかー!(笑)
結構、積もったんだね!!(驚!!)

お弁当作り、ご苦労様です。
我が家はやしちとお汁の視線がお弁当作りしてると・・
背中に刺さります(笑)
に~なとリズは爆睡~(笑)

トイレ、行く前に教えてくれるんだね!
家の4匹は・・事後報告(笑)
出たよ~♪お尻拭いて~って(爆笑)

こばん君わ、朝は苦手なのかな?(笑)
mieも苦手です・・(恥)


* by chia
北海道はまだ雪が残ってるんだよねぇ。
桜とお花見もこれからだね♪

ウチ、引っ越してから外に屋根がないから
お外でしかトイレをしないミントとベリーは困り者なのよ。
どうにかしてオウチで出来るように躾けたい。

これから梅雨の時期どうしよ。。
あっ!北海道って梅雨ないんだよね。
いいなあ。。

こばん君のネムネム顔 癒されるぅ。



* by チー
おぉぉぉぉーーーー!

やっとこさ、冬眠から覚醒したのかい??
そりゃ、もう春だもんね~ 
お腹も適当に空いて来ただろうし。。。(-^〇^-) ハハハハ
みんなも元気でよかったわ~~~♪

なに???  これってSNOWだよね?
4月になってもまだ、雪が降るなんて、、、、
やっぱり、北の大地だわ。(゜ロ゜)ギョエ!!

kotomameさんが長の冬眠に入っている間に、家もすごい事に
なってたでしょ!!^^
もう大変だよ!
最近では、モコが断然強くなっちゃってさあ・・・・。
これから、どのような道を辿っていくんだろう? 
チー家は???

母ちゃん、お疲れモード全開ですよーーー(*´Д`)=3ハァ・・・

* by myi
元気そうでなによりだわ!
今日も雪降ったよね~。
こっちは朝は吹雪だったよ((+_+))

ウチのジュリィ&アンディは、うんちの前はトイレの前に
行ってから私の顔を見るんだよね(笑)
そして私に「うんちしなさい♪」って言われるとするの。
でも、居ないときは勝手にしてるんだけどね(爆)

ファイターズ、なんか勝てないよね・・・・(-_-)

* by ぽぷら
寒い日が続いていますね。
我が家でもまだまだストーブが活躍しています。
もう、灯油使いたくないのにね。
こばんちゃんカワイイです~!

さてこのたび、私の不注意により、だべさ通信2は3に変わり、URLも変更になりました。
大変申し分けございませんが、お手数でなければ、だべさ通信3へお寄り頂ければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

mieさんへ * by kotamame
おそくなりまして~、ごめんなさいね~。

今日も又、雨からみぞれになってますわ~。
いや~ホント寒くてさ~。いつになったら、春くるのかなぁ~。

トイレの後、コタはお尻チェックするまで、普通に歩けないさ。
トボトボ歩き(笑)で、お尻見て、「よし!」っていうと
「やっほ~」って走り回る(笑)
まめもそうなんだけど、こばんは嫌がるんだよねー
一応、近づいてくるけど、いや~って逃げるの。
コタ達みたいに、うんちがお尻の毛についてるってことはほとんどないけど、
たまにぶら下げてて、取ろうとしたら、「ぎゃ~ぎゃ~」いうもんね~。
まだまだ修行が足りない奴さ(笑)

朝の弱さもね~(笑)mieさんも・・頑張れ~朝(笑)

chiaさんへ * by kotamame
おそくなってごめんね~。

まだ雪降るの・・・。今日も又みぞれだし~。
お花見いつできるんだろう~。
もう4月終わるのにね・・・。
つつじのつぼみも見てないような気がするわ。

お外でしかしないと雨の日、大変そうだわ。
頑張って、お家の中で出来るように、練習してね。
昔、いた子、もう10歳すぎてからだったけど、
ちゃんとお家の中で出来るようになったから・・・。
きっと大丈夫だよ。

実は、エゾ梅雨と言うものがありまして~
雨続きで寒いのさぁ~。

チーさんへ * by kotamame
んにゃ~又、遅くなってごめんね~。

冬眠から覚めたと思ったら、今度は春眠じゃ~(笑)
連休までは、まだまだ油断できない北の大地さ(笑)
今日だって、みそれだし~(苦笑)
寒くてさ~・・・

ホントにビックリしたわ~(笑)
え??きゃ~って(笑)
にぎやかになったでしょ~(笑)
モコちゃん・・・やっぱり女は強し!だね(笑)

チーさん、頑張ってねぇ~(笑)

myiさんへ * by kotamame
遅くなってごめんね~。

今年、ホント寒くない?今日も又降ってるし~
いつ春くるんだろうね~(笑)
こんな寒くても、みんな元気にやってるよぉ~(笑)

顔見る仲間いたね(笑)
まめは、トイレの前に行っても、シートが汚れてると
トイレの外でするし~(苦笑)

あ~もう悲しいくらい勝てないね・・・・。
交流戦で、巻き返しさ~と、思ってるんだけど・・・
・・・今日も負けた・・・。

ぽぷらさんへ * by kotamame
今年は、ホントに寒くて、うちもストーブ活躍中です。
平日は、朝まだタイマーでストーブつくようにしてるけど、
休みの日は、ストーブつけに起きて、又、布団にもぐりこむ(笑)
こばんとまめは、そんな私についてきて、一緒に布団の中に入ってきます。
とっても寒がりな子達です。
コタは、普通にストーブの前で待ってるみたい(笑)

ご報告ありがとうございます。

ちょっと覗いてきました(笑)
私。。。ボブスレー世代です(爆)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

